あにめ感想にっき

ひとこと
 今日は朝から9時間と。ビデオ見数最高記録更新できず。(ぉ


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽仙界伝・封神演義
  2. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  3. ◎サイボーグ・クロちゃん

     結構楽しめたかも。ところで劇中で言ってた「インターネットでの人気投票」云々とは実際にあるのでしょうか? どこ? つーかこの話数でもうそう言うネタ組めるんですか? それって制作厳しいのでは…。

  4. ◎魔術師オーフェン〜Revenge

     ギャグメインのRevengeとしては珍しい話であった。でも前シリーズの雰囲気かと言えば、そこまでは行ってないという感じではあったけどね。で、話のメインのとこ「動物たちの命を奪って不老不死」と言われましても、取り込み方が違うだけで普通は動物たちの命を食い物にしてると思いますよ、生き物っつーやつは。

  5. ◎未来少年コナンII タイガアドベンチャー

     をを、コナンだ…。<2人で並んで走るとこ。でもこれはパロじゃねーかっ。

  6. ◎ゾイド

    「アーバイン! 俺のフィーネちゃんに手を出してないだろーなっ!!」との声が聞こえてきそうな回(そこかい!>自)。盗賊ねーちゃんの過去なんぞ実際どーでもいいところではあるし(ぉ。フィーネとアーバインは一日何も食ってないはずなのにバンみたいに飢えてないところは流石です。

  7. ◎神風怪盗ジャンヌ

     そそくさ仲直り。いまいちまろんの心は皆に理解されるように描かれていないよなぁ。ここはじっくり変身なんかしないで…無理か。

  8. ▽HUNTER×HUNTER
  9. ◎KAIKANフレーズ#26

     26話です、2クール目最後です。でも、特にそう言う“まとめ”的展開はありませーん。しかしこれで2クール以上やってどうするのか…。劇中でも言っていたけど、すでに国内では1位を取ってしまったのだから、次のステップとしては世界に行くしかないと思うのだが(バンド的にはね)。心の問題を解決するだけであと1クールは…持たないよなぁ。1クール追加って訳でもないのかな。
     で、内容。ラルフのやつがあそこまでリシュフェルにこだわるのはどーせ咲也と血縁か何かが原因なんだと思うが、ああえげつないと信用とか…、失わないか。一般人は発売日云々なんてあんまり気にしないもんな。しかし5組同時の対抗に5枚同時かぁ…、5枚ともなると売れない、っつーか買えないよなぁ、普通に考えて5000円よ。そのくらい出すなら素直にミニアルバムぐらいにしてくれって感じ。「ファンを試している」と取られても仕方ないような作戦だと思うが…。でもあの愛音ちゃんのノリっぷりだといいのができそうね。1曲聞いてもよし、5曲聞くと深みあり。そういや愛音ちん、「無理なときは無理って言います」って言ったね…。ホントかな…、ならその毎度毎度の不安げやめてちょ。咲也並の自信たっぷりの愛音ちゃん…見たくないか。


今日のビデオ見

  1. ◎ワイルドアームズTV(BS)(11/8)

     一体話数の間にはどれくらいの時が流れているのだろう…。本当に“一週間後”だったら、いくらなんでも偶然起こりすぎだし。だって、目的違うんですよ、彼ら。しかしゲームやってない身としてはいまいち世界観が分からないところあるなぁ。

  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード「思い出は教えてくれた」(11/9)(

     ベタだけど、いい話だった。でも涙腺が弱いのはきっと曲のせい。そしてつっこむところがないと書くことがなくなる私(爆)。(ちょっと話を延ばす)そういや「ヘテロダイン」って通信用語なんだね。送信電波が弱いときに、この「ヘテロダイン受信」を使うと電圧を増幅して、普通に受信できる範囲より広く受信が可能とか。てことは、ダイ・ガードのヘテロダインは時空共振の産物であるから、共振って事は発信てことなので、「時空共振→時空電波(?)→時空電波ヘテロダイン受信→ヘテロダイン出現」ってことで、時空共振の力をうまいこと増幅して、ヘテロダインになってるって事かのぉ。そういや通信の方ではヘテロダイン受信の発展系として「スーパーヘテロダイン受信」というものがあるらしい…出るか?“スーパー”(ぉ

  3. ◎ジバクくん(11/9)

     自分の持つ全ての力をぶつけるのはいいとして、何でそれで倒れるのか全く説明無し。やっぱ「根性論」ですか?

  4. ◎ポケットモンスターアンコール(11/9)

     一度見た話だから、英語で見てもストーリーはだいたい思い出せるところがいいね。英語の勉強になりそう。だけど普通のお子様はこんなに昔の話を覚えているのだろうか…。とりあえず2カ国語放送の分、ステレオじゃなくなっているので英語版で聞かないとやっぱ損な感じがするのはやっぱ貧乏性?
     でも結局「Are you OK?」しか覚えてなかったりして(爆)

  5. ◎レレレの天才バカボン(11/9)

     1話を見ていなかったので、今月のアニメ誌を見、この話を見るまで、お巡りさんの銃がモデルガンになっているとは知らなかった。現在のお巡りさんと同じにするとは言え、やっぱこれじゃあ…。
     しかしこのギャグパターンは性に合わないのかもなぁ…。いまいち見てて「つらい」のよねー。

  6. ◎ポポロクロイス物語(再)(終)(11/10)

     最終回。前に見たはずなのに、なにげに感動してしまったりして。よく見ると、忘れ木の実は結局「ピエトロの心の強さ」を示しただけなのね…、弱いゾ前回の引き。それに三角関係は解決してないような気がするのですけど。もっともヒューにはピエトロの心が見えているような「余裕」がある感じではあったけど(そりゃもともと身を引くつもりだったのだからねぇ)。あとラストはキャラソングじゃなくていつものEDかぶす方がいい感じだったかも。と、感動したとか言いつついろいろ書いたりして。

  7. ◎キョロちゃん(11/11)

     シバシバ再登場。儀式があるって事はシバシバって子供の間だけの存在じゃなかったんだね。で、シバシバのギシギシやったらシバシバの被害おさまるんですか? …シバシバの被害って何よ?恐怖体験?あぁ、連れ去られるんだっけ?ってそれを防ぐのに連れ去られる危険性ありの儀式ですかいな。ひでー。

  8. ◎ポケットモンスター(11/11)

     まだまだ新ポケモン。ホーホーはゴーストタイプと相性がいいって事になるのかな<ゲームだと つーか最初シゲルも幻かと思いませんでした? …私は思ったよ。

  9. ◎BLUE GENDER(11/11)

     思ったより早めにテープが切れていた。マーリンの過去分からず。くしょ。とりあえずそれは置いといて、いくら世界があんなだとしてもマリーンのあの感情の失い方はやっぱ特別だよなぁ…だってアレじゃもう人じゃねっすよ。くっ、逃したところにその辺の話ありそ…あぅ。

  10. ◎キン肉マン(再)(11/12)

     何か話を延ばされてる気がするなぁ。しかしコンクリートリングは見てても痛いね。コンクリートリングの使用禁止を解除した理由は何なのですか?>いいんちょ

  11. ◎アイドル伝説えり子(再)(11/12)

     英語の台本を覚えさせといて、サバイバルオーディションねぇ…。あそこはネット貼ってあったからいいとして、崖とかあの高さなら下手すりゃ死ぬってば。スタミナについては前回のオーディションで証明済みなんで問題ないのかも知れないけど。結局Reiとえり子が残ってしまうというのはちょっとなー。ってそもそもこのオーディションってたった一人を選ぶものだったの!? 主役は一人としても主役一人じゃ作れないのでは…。

  12. ◎メダロット(11/12)

     メダロット博士登場。この世界じゃ神にも等しい存在か。しっかしイワノイは「弱いメダロット&メダロッター代表」ですか…哀れナリ。
     んー、このまま行くとロボロボ団がギャグメーカーから重要なポストに移行してきそうだなぁ、やな感じ。なんか「1話限りの一発キャラのハズがいつの間にかメインストーリーに絡んでくる」状態? 私的には「あんたらは横でギャグしてればいいって」って感じなんだけど。現段階でギャグメーカーでも、レトルトとロクショウ(一部反論あり)はもともと絡む予定という雰囲気あるから、今後どう展開してもいいんだけど…。

  13. ◎リボンの騎士(再)「バラの館」「七匹の仔やぎ」(11/8,11/9)

     そろそろ疲れてきた。このころはパターンで展開するのが当たり前で、進展なんかほとんどしないからなぁ…。

  14. ×いつも心に太陽を!(ワンダフル内)(11/8-11/10)

     いいよね? 感想。とりあえず見たから。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る