あにめ感想にっき

ひとこと
 思ったより無かった。そういや休止がいっぱいあったからね。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●ムーぽんDX「かけっこ」

     放送時間より感想を書く時間の方が長いと空しくなりませんか? やっぱ録画外していい?>ある方

  2. ●ボンバーマンビーダマン爆外伝V「裏切りのスリンガー」

     そういや先週分の感想を書いてなかったような気がしていたりして。というわけでクリスモンドを4つも手にしたもんだから自我を失ったスリンガー。デビルベーダーを一撃のもと倒し、自ら悪の帝王を名乗る、と。とは言ってもあれでデビルベーダーが倒れたとはちと思えないのだけれどね。正体も見せずに倒れられたらこっちとしても困るし。

  3. ◎おジャ魔女どれみ

     今日はの話はヒーローオタク。悪いやつを「悪いやつ」として片付けないところがいいね、「反ヒーローもの」。しかし話の大半をおんぷの「イケナイ魔法」に割いといて、その話はまた先送り…。そろそろやってくれーぃ。

  4. ◎デジモンアドベンチャー

     ちょっと落ちたかな。でもここ最近はデジモンなだけで骨抜き状態ですわ。今日のがよく感じられたのは所詮今までの積み重ねが活きているからなだけなので、今回に限ったことを言うと悪口ばかりになりそうだけど、とりあえずがしがし。
     とりあえずヴェノムヴァンデモンがよくない。あいつ頭悪いじゃん。今までのヴァンデモンの恐さってやつは、その力もそうだけど、やつの頭のよさってのも重要なところだったのだから。ヴェノムヴァンデモンはただの力バカでしょ? そいつと戦う、しかも正しいものとして戦うには同様に「力」で戦わなければならないじゃない。それってただの喧嘩でしかないし。このままだとすればラスボスとして弱いなぁ…。
     あと、あれね、「究極体」。グレイモン→メタルグレイモン、ガルルモン→ワーガルルモンに比べ、今度の進化シーンはヘボいな。なんやあのやる気無いポーズはぁ。「メカっぽい」演出としたとしてもあれはチョットいただけないですわ。
     それと「666」。どっから持ってきたんや、そんなネタ。古文書もかなーり適当な感じ受けるんですけどぉ。とか言いつつ「666」と聞いて、「6時66分?」とか一瞬思ってしまったおバカな私(^^;)。
     そんなとこかな。矢を放つところはちと来た。でもなんで矢を放つかね。それとあれだとデジモンと彼ら、合体してねーか?
     あ、そうそう。あの様子だとガキ2人の紋章の意味は「光」と「希望」っぽいね。>かの方
     そして例によって予告はステキだ…。もー。(T_T)

  5. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん

     「ペンペの〜」はシリーズ化かしらね。はなまる王子は「会いたい…」、で次回は「いじめてくれ」…? やばいてこれ。

  6. ◎ごぞんじ!月光仮面くん

     グッズ話。自分のグッズなんぞ欲しいか?>直人くん

  7. ◎ちびまる子ちゃん「「壁新聞を作ろう」の巻」

     あんまり「壁新聞」というネタがいかされていないような…。


今日のビデオ見

  1. ○∀ガンダム「神話の王」(11/19)

     この前見たときはいろいろとごたごたしていて内容がほとんど見えてなかったので再見。なるほろ、自然と神話の世界に変わっている。もうなんでもありな感じだ。ところで王とのチャンバラ(チャンバラ言うなー)の際に見せた波動での会話はやっぱニュータイプもの?

  2. ◎ワイルドアームズTV(BS)(11/22)

     電車でドタバタ話。やっぱギャグものとして見ていいのかな。なんかストーリー物のような雰囲気かもし出しているはダミーか。でも新しいことはしてないよなー。だんだん見る気が失せて行く…。そういや前番組のアークも最初ちょろっと見せてもらったけど、あまりにあまりなので見るのやめたからなぁ…。まぁあとは約束されたストーリーをどう処理するかだね。

  3. ◎THEビッグオー(BS)(11/24)

     潜水話。なんか勿体付けてゆっくり話が進んでいくよなー。ところでノーマンとミスターうるち(メダロット)ってちょっとキャラ被るとか思ったこと無いですか? いや、まあちょっと思っただけです。これ両方見てる人ってそういないよな…。まぁいいけど。
     あ、本編について書かないとダメ? ダメ? そう。んー、そうね、あの傷は新しい感じだけどちゃんと新しいのかな過去にああいう傷のネタがあった作品ってあったかなぁ…? とりあえず私はそれについてのメモリーなし(ぉ。この前キン肉マンでペンタゴンの羽根がもがれたのを見たばかしなのであの傷が羽根の痕に見えるのにそう時間がかからなかった。「エンジェル」の由来ってことだろう、まぁつまり「エンジェル」の由来はそこのみだから、他の「天使」のイメージは持って無くていいって事ね、納得。でもあの痕だけなら堕天使でも悪魔でも通用しそ。
     しかしまだロジャーとビッグオーとの繋がりばれないかね、あれだけやればいくら勘の悪い人でもわかりそうなものだけれど。やっぱメモリーがないからぁ〜?(拡大解釈)

  4. ◎デビルマンレディー(TVK)(11/24)

     集めて処分ねぇ…。ビーストの最大戦闘値が分からない以上、このやり方はかなり危険な賭けのような気がするな。だって強引にビースト化ですよ、まとめてかかってきたら他人様じゃ勝てないじゃないですかー。それほどまでにアスカが強いとすれば、それはそれでオソロシィわ。
     そして次回は和美のビースト化が起こる…、んーなんかいつぞやのパタモンがエンジェモンに進化したときのことを思い出したりして(デジモンの話)。(また視聴者層が被りにくいものでネタにするぅ、ひょっとしていやがらせ? ねえ?>私)

  5. ◎∀ガンダム「マニューピチ攻略」(11/25)

     この死にっぷりはガンダムやのー。この回では「そういう世界なら死を選んでもよい」と入っていた感じ。むー、むぅ? むぅぅ…。まぁこれが言えるのは「勇気」だね、ある意味。

  6. ◎ぶぶチャチャ#26「チャチャのワァ」(終)(BS)(11/25)

     なるほろ、これなら続編可能。さらにこのまま終わるのももちろん可能、“最終回”として合格。でも某ファンシーララのように続編のできないような最終回をちょっと期待していたのは事実だな。チャチャとの永久の別れ…涙で画面が見えないような……それはそれでつらいかー、「ぶぶチャチャ」という作品のテーマとはいまいちずれる感じだ。でも、この最終回を選んだのは実のところ「続編制作が決まっている」と言う感じがするね。o(^-^)oわくわく。
     今回の最終回はドラえもんにおける小学6年生3月号のような感じ(だから分かりにくいってば)ね。終わっていないのだけれど、なぜか終わったような感覚が残る。これが「終わった」と感じることができるのなら、それはきっとぶぶチャチャの卒業証書なのだろう、対象内で見ていたのならね。まぁこんなとこ読んでる人が対象内にいるとは思えないので、続編に期待しようー。最初のステップとしてはとりあえず地上波での放送からかね。

  7. ◎今、そこにいる僕「逃れの夜」(BS)(11/25)

     よっしゃ、現実打破っ。今後は今までの「絶望」のストーリーから「希望」のストーリーへ転身ダー! シュウに関わった子ども達もだんだん自分で「正しいことは何か」を考えるようになってきたし、よかよか。
     このまま行くと何か「サラとの対立」を予感してしまったりして。シュウの上っ面な言葉でサラを救えるかどうか…。これを視聴者と共に救えることができれば、今僕はすごく「価値」のある作品になるね。
     ところでOPにずっと出ている「シス」なる人物はいつ出るのじゃー。

  8. ◎仙界伝・封神演義(11/27)

     これで最終戦かな。メインメンバー全員参加だし。

  9. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜(11/28)

     あの剣はオヤジを取り戻すために何か使うことになるのかなぁ。関係ないとするとまたかなり無駄な回やね。

  10. ◎ハンター×ハンター(11/28)

     そろそろショタ見をしないとつらいかも…いまいち楽しめていない。どうもスカッとする部分がないんだよね…。見ていてイライラしてくるとゴンが「まあまあ」と言いやがるからなんかフラストレーションがぁ!


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
●:当日分ビデオ見
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る