あにめ感想にっき

ひとこと
 いまいちおもしろい感想が書けない…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     …えーと、今日のボカンは…っと、あ、そうか、3000年後の未来に行く話だ。元ネタは『サルの惑星』って…時代やのー。で、今回は人助けでダイナモンドは関係ないのにマージョ達がついてくると。パターン的に結局戦うんだからダイナモンド無くてもいいんだよね、実際のところは。今回はただダイナモンド絡めるのが面倒だっただけって事でしょ。ふぅ、あと何話ぐらいかなぁ…。(遠い目)

  2. ▽リボンの騎士(再)
  3. ◎小さな巨人ミクロマン

     前回耕平達が出なかった分、今回はメインで活躍話。その分ミクロマン達はあんまりでなかった、けど耕平たちのように「まったく出ない」にはできないところが何ともはや。「ミクロマンが出ない『ミクロマン』」…無理すぎ。
     そんなこんなで宇宙から落ちてきたジャイアントアクロイヤーを組み立てようとしてしまう人間たち。それはまずいとミスターK、表舞台へ出てくるが、まったく相手にされないという例によって例によった展開。あんたらも科学者の端くれならジャイアントアクロイヤーに隠された超科学を見切らんかー! つーか、それぐらい分からないか? まぁでも組み立てたからって勝手に起動して地球制服に動き出すとは思わないか、そりゃそうだ。某マクロスだって落ちてきたもの直したらああなってしもうたのだし。ミスターKも今まで誰にも言わずにこっそりやってたつけが回ってきたのですよ、ええきっと。
     このまま行くと暗黒惑星の力を吸収したジャイアントアクロイヤーがラスボスか…? いやそれじゃアンゴルモア様絡まないじゃん。んー、ならアンゴルモア様はエネルギー体で、ジャイアントアクロイヤーと合体、合体と同時にアーデン三将軍を取り込みミクロマンたちと対決、ミクロマンは全世界の子ども達からパワーをもらい、最後の超必殺技でそれをうち倒す…、この辺がパターンかなぁ。これじゃ新しいおもちゃが作れないけど。

  4. ◎ビックリマン2000

     電話な世界の話。クリア受神が岩尾潤子でクリア送神が徳光由香でなん婆ディスプ霊が竹内順子ですか…、岩男は分かったけど他は気づかなんだ。クリア送神となん婆ディスプ霊はダブルキャストがよかったな。
     魔守ひとりでも悪巧みするのね。悪魔と魔守の違いってなんでしょ? で、ポーチのポーチからゼウス様離れたけど、これでポーチがついてくる必要なくなったのでは…あぁ、運命の天使様か。むー。

  5. ◎金田一少年の事件簿「雪影村殺人事件 ファイル3」

     これはこっちとしても分からなければなら無そうなヒントづくし。でもわからん。とりあえずあの様子じゃ犯人は女子じゃないようだ。
     ところで美雪の携帯に出ていた「はじめちゃん」ってナンバーディスプレイだよねぇ? なんで出るの? あそこは雪影村でしょ。それとも金田一のところにかけようとしていたのか…? って自宅に居ないでしょ。携帯? 持ってないと思うけど…。謎々。

  6. ▽ワイルドアームズTV(BS)
  7. ◎名探偵コナン「暗闇の中の死角(前編)」

     2話使うような話かなぁ。どーせ恋ばなも誤解で終わるんでしょー? あ、お手伝いさんはラブリー。犯人くさい怪しげな行動がたくさんあるけど(^^;)

  8. ▽デジキャラットちゃん(新)(ワンダフル内)

     今日からだよね?


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る