あにめ感想にっき

ひとこと
 出掛けるか出掛けないか悩むから減りが悪いんだよォ。あぁ先週のブギーポップ見なくちゃな…。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽科学忍者隊ガッチャマン(再)
  2. ▽無限のリヴァイアス
     ちょっと嘘。つけてました。<▽
     飛ばして見るもんじゃねーな…、でもまーだ戦ってるのねェ。こんなに地に足がつかないまま話が進んでいるとはね…そろそろ船酔いが…(何それ)。
  3. ◎ONE PIECE
     最初っから刀つかって上ればいいのに…。執事のクロちゃんは先行して執事のヒツジ殺っちゃうし…、もうちょっと我慢しなさいな。もっともこれでジャンゴ達が来なかったら悪事がばれてさようならになるのでウソップ達的には使える事件になったのだけれど。つーか坂道で止めて、いつも通りの日々が訪れたとしても、あの執事クラハドールを失脚に追い込むことはできなかったよなぁ…。まったく強引にまとめようと話を組むんだからぁ。犠牲になった執事ヒツジに合掌(チーン)。
     今日のお嬢様は寝てるだけ。國府田ーっ
  4. ▽風まかせ月影蘭(BS)
  5. ◎ブギーポップは笑わない
     飛ばし見。つまり何ですか、あのエセ警官オヤジ(森田だっけ)は同僚をいたぶって遊んでいると言うことですか? 話しては記憶を消し…話しては記憶を消し…(それだけじゃ済んでないような気も)、ひまつぶしねェ…、あなたにゃお仕事あるでしょ早よしー。
     この回は、それなりに点を繋げるように作られているね。ブギーポップの正体とか、組織の存在と目的とか、CMに出ている姉ちゃんが病院で患者相手に実験していたと言うこととか、5年前の事件とか…。ブギーポップの人格はどこから来てるんだろ。

    今日のビデオ見(一応見たって事で片付けちゃダメですか、そうですか。)
  1. ◎ジバクくん「悪しき夢・その名は斬」(1/11)
     ってそいつの夢も、名前すら出てないんですけど…<サブタイトル あのアヤシイおじさんが斬ですか…? 前出てきたGSのやつが斬じゃなかったっけ? …あれェ?ならサブタイトル違うんじゃ…。これ前回のじゃないの? でもちゃんと画面表示見たよな、おかしィ。
     トラブルモンスターになったペットたちを爆たちがどかどか倒している最中は誰も止めに入らないのが意外というか、倒されてから文句言うなよ…。
  2. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「はぐれポケモン ヒトカゲ▼」(1/11)
     そういやロボトルと違ってケンカでポケモンバトルするのって禁止だったんだっけ。今まで気づくの忘れてたけどジョーイさんって英語でもジョーイ(綴りは知らん)さんなのね、でもこれが駄洒落と気づく向こうの方はいるのかしら。
  3. ◎レレレの天才バカボン「ロボットのパパなのだ」「飲んで太って復讐なのだ」(1/11)
     一日経つと薬の効き目が切れるまでは予想可だったけど、そうか皮伸びるのか…なるほろ、小ウケ。
  4. ◎無限のリヴァイアス#15「ながされるままに」(1/12)
     あの優等生、どうもブルー達に素直に従うと思ったら…策士めー。ブルーのメンバーじゃない中ではチャーリーと昂治だけ策を聞かされてなかった感じ、信用ないのね。つーかファイナ、ああいう嘘はいいんですか? 謎だなぁ。
     んでヴァイタルガーダー、また武器をGET。主砲取るか、そりゃ強いて。リヴァイアスとの強さのバランスを考えれば見捨てたくもなるよなー、ヴァイタルガーダーの方からしてみればリヴァイアスはお荷物でしかない…。あの状況下でつなぎ止めるものが良心とか正義感とかしかないというのは不安だ…。
  5. ◎ワンピース「正義のうそつき? キャプテンウソップ」(1/12)
     あいだやっとこ補完。確かにこれを見た後は「あんまり内容がない」気がするけど、新キャラとか、舞台設定とかあるから見ていないで続きを見るのは厳しい回というわけね。なんであのヤソップ親父からあんな鼻ターカダカの息子が生まれるのよ…、嘘つきだから鼻が高いことにしたのはわかるけど。
     このセリフ量で國府田に気づくのは難しいです、はい。
  6. ◎キョロちゃん「ニラミ警視現る」(1/13)
     塩沢兼人〜♪
  7. ▼ポケットモンスター(1/13)
     やっぱ録れてなかった。アンコールはちゃんと見ているところが何だかなって感じ。
  8. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ「テコイレ」(1/13)
     ロリコン博士…が作るアンドロイドがあれというのは…何故かしら? やっぱガキメカは思い入れが強すぎて作れない? や、実は大きさの問題かも、かなり詰め込んでそうだし。だからコンパクト化に成功した六本松2号はちょっとガキ化ということか。(ひねた見方)
  9. ◎アイドル伝説えり子(再)「不死鳥の旋律」(1/14)
     前触れもなくホテル爆発とわ…、ネタ先行見え見え。これ単独としてみても、伏線的に見ても、別に見なくてもいい回のような。
  10. ◎サイボーグ・クロちゃん#16「クロちゃんの家出」(1/15)
     まだいたのか新キャラ、そういやOPも出ていたような気もするが。OPだけ見ていた頃はなんとなく「つっこみキャラ」(ばびっとのようなもん)だと思ってたもので。
     しかしロボットになったら、電気スタンドだった頃の記憶まであるなんて…どういう科学じゃ。それならあのライオンもしゃべらせてあげなさいな。>コタロー君
  11. ×タイムボカン(再)「かぐや姫は美人だペッチャ」(1/17)
     特になし。
  12. ◎タイムボカンシリーズヤッターマン(再)「白鳥の王子だコロン」(1/18)
     もとねたがわからない…。しかしみにくいアヒルの子を混ぜて白鳥つながりせんでも…。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
▼:録り逃しと。最近多いなー
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る