あにめ感想にっき

ひとこと
 今日も録るの忘れたので、「OH!スーパーミルクチャン」は見るのやめますね。別にいいやって感じ。どーせ3ヶ月待てば終わるんだしィ(終わるよね?)。つーかWOWWOWアニメのヤなところはほとんど13話で終わってしまうことなのよねー、つまんなくても「まぁ3ヶ月なら」と見てしまうこともあったり。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ▽キョロちゃん
  2. ▽ポケットモンスター
  3. ◎週刊ストーリーランド
     先週の反省を活かして見る…と言うのは嘘。今週は思い出しただけ。
    1. 「秘密の館」
       妖怪ねェ…、ストーリーランドのオチとしてはいまいちおもしろくないと。
    2. 「タヌキの郵便受け」
       ストーリーランドの好みのタイプその2、王道いい話系。まぁ普通の話。
    3. 「殺し屋ですのよ」
       途中まではちょっと藤子Aっぽかったかも、ラスがそんなにブラックじゃなかったので結果としてそうでもなかったのだけれど。職権乱用っつーか、本人が自分の病気のことを他人にもらしてしまったら使えない手のような気が。
  4. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ#17「ジャパニメーションUSA」
     まだ何話か飛ばしているけど、六本松が出て来さえしなければ話はつながってないので全然OKッス。本日の実験はNGだそうで、そりゃミッ●ーはまずかろう、そりゃ●ー●ー●ー●も寒かろう。一部アニメじゃなくてアメコミになっていたような気もするが…、ここは気合いを入れて32コマフルアニメをしていただかないと。ネタにもこだわりを。(^^;
  5. ▽BLUE GENDER
     これはちょっと飛ばして見るわけには…。

    今日のビデオ見
  1. ◎地球防衛企業ダイ・ガード「いつも心に太陽を」(1/18)
     シュミレーション小僧2,3,4号登場。あんなんが本当に優秀なんか? つーかあれぐらい対応できないなんて、軍のシミュレーターは何をシミュレートしてるんだか。
     ダイ・ガードを降ろされても結構さっぱりしている赤木くんはちと意外カモ。でもよく考えると彼は別に「ダイ・ガード」に乗りたかったというわけだけでなく、「人を守りたい」と言う方が実は強い人だったような。自分がダイ・ガードに乗らなくても人々を守れるのならそれでいいってことなのねん。どっかの恨みつらみ少女(少女っつー歳でもないか…失礼^^;)より大人じゃん…というのはまた短絡的ィ>自
  2. ◎ジバクくん「GCライブ・夢に歌う」(1/18)
     平松晶子か、見てるときは日高のり子かと思ってた、なるほろ、言われてみれば確かに平松、歌へたくそ。で、GC(グレートチャイルド)が悪いことするとTK(トラブルキッズ)になるんですか…TC(トラブルチャイルド)じゃないのね…、統一性なし? むーそうかTCにすると「トラブルチョコレート」になっちゃうからなぁ(そんな理由じゃないだろー)
  3. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ゼニガメぐんだんとうじょう▼」(1/19)
     私としては日本語版「オレのカツサンド〜(泣)」が英語版「ドーナツ〜(泣)」になっていた方が気になるのですけど>カスミ
  4. ◎科学忍者隊ガッチャマン(再)「大脱走トリック作戦」(1/19)
     しかしこれで全員収容とは言え、天空ケンの面が割れたような気が…、ギャラクターと言えど全員が全員死刑じゃないでしょ。まぁどーせ関係ないんでしょーけどー。
  5. ◎無限のリヴァイアス#16「ゆがむせかい」(1/19)
     ユイリィ艦長誕生。でもこれも彼の策の内ってのがちと恐いね。昂治は逃避活動開始。逃げたら逃げた方がつらかったんだー、と言うのはいつぞやのアニメが言っていたこと。こんな逃避がプラスになるわけがない。
     ブルーはメシどうしてんだろ。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る