あにめ感想にっき

ひとこと
 ちょこっとビデオ見をしたりして…、まぁ食事をしながらの名目で。で。で。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽科学忍者隊ガッチャマン(再)
  2. ▽無限のリヴァイアス
     これに関しては2週とばしてみる勇気はありません…、でも画質がさいあくぅーになるのわかっててビデオ送りにするのはつらいのォ…。
  3. ◎ONE PIECE
     月影蘭を見てもよかったんだけど、まぁ先週見たしこっち。いくら新番組とは言え、飛ばすと前のを見る気がなくなるかも知れないし。
     やっぱりオオカミ少年だった、少年にしては老けすぎだが。つーか「そういう嘘をつくやつじゃない」的な信用すらないところが寂しいね。でもそんな信用をあてに村の人たちに言いに行ったわけではあるまい…、もうちょっと信用させる方法というものを考えて下さいな、なんかあるでしょ。敵船もその辺にあるし…って見せに行ったらその人殺されちゃうか。あとはいつも「口だけ」なのが問題でもあるはずだから誠意を見せるとか…時間ない? じゃあ悪人ついでに人質とって「こいつの命が惜しければ村から離れろー」とか…。
     で、信用を得られないからと言って村を守るための行動が「ひとりで海賊団と戦う」ですか? そりゃまた確実性の薄いところを…、本当に村のことを思っているのォ? と疑いたくなるくらい。でもまぁ、結構ステキ。「嘘にしてしまおう」というあたりがキャラとしてのまとまりがあっていいね。
  4. ▽風まかせ月影蘭(BS)(新)
     OP辺りだけ見たけど…大地の同じキャストしか使わない癖がまた出てる…、つーか一度使った人はみんな自分のお気に入りに保存しちゃうんだから…、結局だれでもいいんじゃないかと思えるくらい。でもまぁ気の知れた仲間で作る作品はいいよねっ(棒読み)
  5. ▽ブギーポップは笑わない
     寝坊した。夜中に寝坊したのなんて久しぶりかも。正確には寝ぼけていたという方が正しいかも、目覚ましがなったとき朝と勘違いした…って朝なら寝てていいのか?>自

    今日のビデオ見
  1. ◎タイムボカンシリーズヤッターマン(再)「国際列車パニックだコロン」(1/11)
     わざわざモンコレ見なくても一緒一緒(爆)。時代が変わって技術が進んで増えたのは「萌え」だけ(爆)、いやアダルト属性からもはや大きいお兄さんたちの趣味は多様化している!(ってそのネタがわかる人はいないと思うぞ>自)だけなのかも知れないが(爆々)。で、ドロンジョはアダルト属性なのか? …まぁ少なくともロリぷにではない(核爆)。
     で、今回の話について書いてないとまた「お前のって感想じゃないじゃん」と言われてしまうので何か書いておきましょう…。今回のドロンボーのお仕事は駅弁屋さん、中身が空の駅弁を売って丸儲けらしい…って弁当を受け取ったらわかりそうな気が。せめて砂ぐらい入れといてよん。ゲストキャラのなまいきなガキはいまいちおいしいとこなく終了、はっきり言ってこいついらないかも。列車での事件と言えば乗客全員を巻き込んで、このまま戦うと乗客の安全がっ…的な話がセオリーでしょうに。ほぼ絡みなしだし…。まぁそんなに求めるのもよくないか、70’s。
  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード「ぼくらはみんな生きている」(1/11)
     歌?<サブタイトル 次回のサブタイトルは「いつも心に太陽を」(だっけ?)だし。まぁいいけど意図がわからん。
     で、テコ入れで新キャラ登場、ショタ姉さん仕様かしら?今のところいまいちヤなキャラなのでそんな感じでもないけド。で、その新しいキャラさんは「理論」と「実戦」の違いがいまいち見えていないような方ですな、若さ故ってやつ? まるで初帰の城田さんを見ているよう…、あ、そうか、最近城田さんがすっかり丸くなってしまったので「別の考え方」的敵が居なくなっちゃったんだね、この辺の対立があるのがダイ・ガードの売りでもあったところだし。新社長のような「自分のことしか見ていない敵」とはまたひと味違うというか、そっちの方が考えるところも燃えるところもあるっつーか。しかし誰だよ、こいつ社長にしたの。前の社長は確かに嫌だったんだろうけど、この社長にするのもやだと思うんだけどなぁ。まぁあのメンツじゃ誰がなっても同じか、でもこいつは「野心」がありそうでちょっと…と思ってしまうのだが、いや、まてよ…、こいつが一番バカで一番操作がしやすそうだからか? 納得。この人の考えなんかたかが知れてそうだよな、確かに。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る