あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はそろいもそろって夕方から夜にかけての番組全部休止だね。とは言ってもビデオを結構見たのでね。昨日より見ていないのに何かすごく疲れている…なんでやー。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽ムーぽんDX
  2. ▽ボンバーマンビーダマン爆外伝V
  3. ◎おジャ魔女どれみ

     久しぶりにちゃんと起きて見た。やっぱ生よね〜(T_T)絵も音も段違いぃ〜。久しぶりと言えば学校がらみの話も結構久しぶりだよね? 今回の彼は怪獣好きと。ところでガザマドンはもともと映画なのかな、TVシリーズとかは…。映画だけとしたら、今度やるおんぷちゃん出演のはG2って事だから2作目でしょ? まだ1つしかやってないのにあそこまで行きますか…。やっぱ他もあったと見るのが正しいかね。

  4. ◎デジモンアドベンチャー

     予告を見たときは結構てきとーな話かと思ってたのだけど、実は違うのね。この辺がデジモンの魅せ方なんだからいい加減なれよう>自 予告でエンジェモン覚醒してたのを見たとき気付くべきだった。そりゃ相手がヴァンデモンなら出なきゃねぇ…。しかしパンプモンとゴツモンをマジで葬り去るとは思わなかった、助ける暇もなかったのか?>ヤマト もっとも生き残られてもストーリー上邪魔なだけだけど(ぉ しっかしゴツモンは成熟期のデジモンだからまだしも、パンプモン、あんたあれでも完全体らしいじゃないの。もうちと活躍しても…ねぇ?

  5. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん

     実際感想はかなり書きにくいですの…。これが素直に見られるほど精神年齢を落として見ることが不可能とは言わないけど、そうして感想が書けるかと言えば、書けるわけないし。それこそ「とまとがたべたい」とかしか書けない状態に…。声優ネタもあんまり書きたくないし。

  6. ◎ごぞんじ!月光仮面くん

     と言いつつ声優ネタ。どうもこの宮村少年声がクセになりつつあるわ…やばー。実際かなり無理しているんだと思うんだけどね。ところでちゃんと土地は購入した…わけないか。うまくいったとして、3回ぐらいおもちゃを宇宙へ運んだら退散てとこかのぉ。実際この作戦はその点以外誰にも迷惑かけてないからいいような気もするんだけど…。


今日のビデオ見

  1. ×イッパツ危機娘(10/21)

     昨日見てない残り。

  2. ◎無限のリヴァイアス#3(10/20)

     結局子ども達だけでは妨害にまでは対処できず、あわや消滅と言うところで人知を越えた力に救われる、と。とりあえずこれで導入は終わりだね。あの妨害していた謎の組織のことを記憶の片隅にとどめつつ、今後はたぶんキャラの話をメインに持ってくるはずだから、大部分のことは置いとこう。要は子ども達485人だけで謎の宇宙船「リヴァイアス号」で漂流を始めたということね、らじゃ。まぁ今のところ悪くはないのだけれど、基本的に解説ばかりなのが気になるね、やっぱ。

  3. ◎キョロちゃん(10/21)

     あのウエイターさんは確かに素敵だね。

  4. ◎ポケットモンスター(10/21)

     関西弁少女登場。結構いい感じ。やっぱしばらくは新ポケモンの紹介がメインになるのかなぁ、オーキド博士のコーナーにも出てくるのかな。そういや新ポケモンの番号は152〜なのかなぁ。

  5. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ#3(10/21)

     ナベシンの暴走はいつまで続くのか…誰か怒ってやろうよ。

  6. ×仙界伝・封神演義(10/23)

     どうもねー感想書きにくい話なのですわ。

  7. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜#27「ライガー 宿命の対決」(10/23)

     結局弟を葬り去ってしまったライガーさん。つらいね。遠吠えヘボかったけど(爆)

  8. ◎サイボーグ・クロちゃん(10/23)

     そしてだんだんミーくんとクロちゃんが仲良くなっていくと。やっぱドタバタギャグにはついていけない歳になってるのかなぁ…<私

  9. ◎ハンター×ハンター#2(10/23)

     第2話。ハンターになるにはどこかへ出掛けて試験とかうけなければならないみたい。で、仲間を一人GETと。んー、ジャンプっぽいね、この展開。

  10. ◎今、そこにいる僕#2(BS)(10/21)

     やっぱコナンだね。昔のコナンはあのほとんど何もなくなった世界において、そこで生き抜く上で、今からできる新しいことをしていこうという側と、過去にこだわりそれを復活させることが真に正しいと信じている側の対立があったような気がする。ただの冒険じゃなくて。その点ただの古代遺跡を掘り返して冒険GOGOの新コナン・タイガより、こっちの今僕の方がコナンに見えてしまう。自分の今の状態を捨てきれずに、そこにこだわり、真に隠されている意味を見失っているお偉いさんと、そういうものが見えていないためもあり今すべき大切なことをしようとする主人公の構図がね、そうなのよ。(ごめんなさい、まだ2人とも完全には名前を覚えてないの…“ララ・ルゥ”は覚えた。←ぉぃ)
     まあコナンコナン言うのも大人げないので、そのことを置いた話をすれば、これは結構よさげなのかも知れないな。こんな状況に置かれて、混乱もせず突き進める主人公はすげーよ、実際。BLUE GENDERの彼とは大違い(爆)。だんだん狂気に変わっていくお偉いさんの描写もすごいし。

  11. ◎BLUE GENDER#3(10/21)

     いつの間にか4人になってしまったメンバー。実際この主人公かなり運がいいよね。守られていることを差し引いたとしても。

  12. ◎∀ガンダム(10/22)

     だいぶごたごたしてきたねー。もう敵とか味方とかの境界がかなり薄くなっているよ。Zガンダムとかも敵味方がよくわからないとことか多かったしなぁ…。がんばろ。あ、来週は木曜と金曜の両方で放送なのね、この前の東海村云々で休止だった分を放送するために。気をつけよっと。

  13. ◎アイドル伝説えり子(再)(10/22)

     今回は謎のオヤジの登場話、Reiさん編進展なし。んー、あのオヤジは映画監督かネェ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る