あにめ感想にっき

ひとこと
 思ったより消化できない…、朝9時から見ているのに。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽仙界伝・封神演義
  2. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  3. ▽サイボーグ・クロちゃん

     実際7時から8時半までアニメやってるのだから、その辺に起きればいいのに>自

  4. ◎魔術師オーフェン〜Revenge#3

     今回のオーフェンはギャグものなのであんまり感想書くモノじゃない気がするし、そのギャグも、ギャグを引き立てるためのストーリーもパターン何であんまり書くことない気がするけど、とりあえず「メガネッ娘萌え〜」とか言っておけばいいのかしら?>制作者様

  5. ◎未来少年コナンII タイガアドベンチャー#2

     そうか、これも古代遺跡か…。マジでブームだな、見た目全然関係なさそうなんだけど。

  6. ◎ゾイド#9

     フィーネ最高! 最近欲しかったのはこのタイプだったのか! や、あと5年なんてしなくていいぞ、嬢ちゃん!(ぉ 今回グスタフの中でアーバインの足をどけようとしてる辺りから「今回はフィーネ回か!?」とか思ってたら、案の定。いいぞ、いいぞフィーネっ。でもフィーネって本当のところそんなに新しいタイプじゃないんだけどね。
     で、もうひとつ。そうか「シールドライガー」の「シールド」はそういう意味か…。AT…ゴホゴホッゲホッ っっとっと言うまい。んー、仕方ないと思うがちょっとポリゴンが荒いね。もっとちゃんと弧を描いて欲しいなー。もしくはいさぎよく平板とか。

  7. ▽HUNTER×HUNTER#2
  8. ◎神風怪盗ジャンヌ

     なぜか6:28〜。まぁゾイドのあとすぐ変えればちょうどいいくらいだけれどね。で、今回のポイントは“予告状は正々堂々のしるし”と。そぉ〜だったのくわぁ〜!! 結構どーでもいい理由だったのね。じゃぁシンドバッドが予告状を出す理由はなに? やっぱ対抗意識かね、でも警察には相手にされてない感じ。

  9. ◎KAIKANフレーズ#23

     先週発表の新曲に合わせてOP変更。いやこれはC/Wの方かな? まあいっか じゃーねー(ぉ

       …………てててて(戻ってきた) 危ない、危ない、ネタに流されて感想を終わらすところだった…。
     と言うわけで今日は咲也の過去のお話。んー、咲也が過去の話をし始めたときは「過去の咲也をビジュアル的に出してしまうのはちと良くないのではないかなぁ…、やっぱここは語りのみで何とかして、深みのある過去にしないかね…」とか思ってたのだけど、結局出てしまった咲也少年。んー、でもかなりショタなのでいいか。(ぉ
     一方愛音はメンバーも知らない咲也の過去を聞いて俄然やる気に。でもそれは結局プロ根性ではなさそうね。そういや、他のメンバーにも過去を語ってないって事はバンドのかもし出す音の方にはそういう想いは込められてないって事か、それはそれでちょっと…。
     いつの間にかもう23話なので26話構成とすればもうすぐ終わりか。次回で1位を取り、その後バンドのかかえている問題がとんとん解決して、ファーストコンサートとかで終了。「これからは実写(リアル)バンド『リシュフェル』をよろしく!」とかをラストのメッセージに… とかかなぁ。


今日のビデオ見

  1. ◎アイドル伝説えり子(再)(10/15)

    「二度とアタシに話しかけないでくれ!!」というあたりがReiさんの優しさだよねー。こういうって事はえり子と関わりたくないのは自分の方に問題があるって言ってるようなものじゃん。その非道になりきれないところがステキ。

  2. ◎ボンバーマンビーダマン爆外伝V(10/17)

     やっぱりもう一度集め直しなのねん…。延長とかあったのかしら? あんまり人気あるようには思えないのだけれど。どちらかと言えば私は『爆球連発〜』の方が好きだったし。でもまた集められたとして合体後の形態があれじゃ…カッコ悪いかも。(^^;

  3. ◎おジャ魔女どれみ(10/17)

     魔女ガエルの色はやっぱぶにゅちゃんのがいいと思ったりして。それとも老けると変色かね。 しっかしご都合主義だなぁ…<進級

  4. ×タイムボカン(再)(10/18)
  5. ◎ワイルドアームズTV(新)(BS)(10/18)

     なるほろ、たしかにちとレツ&ゴー風味の作画。内容は、まあWOWWOWアニメはいつもそうだけど、ありがち。

  6. ◎地球防衛企業ダイ・ガード(10/19)

     つまりこんなもんと。でもさー、腕を投げ当てて倒せるぐらいなら自衛隊の皆さんで倒して下さいよ、いくら何でも戦車の弾の方が強いでしょ。

  7. ◎カードキャプターさくら(BS)(10/19)

     結局エリオルは何したの? ダッシュを暴走させたのはさくらのせいだし。ダッシュ的には「何で呼ばれたのかしら? 何ダッシュすればええの? ほえ〜 でもとりあえず走る。かといって生身で走るのはなんか違うよなー。おっ何か魔力付きの自転車発見。憑依憑依と。」こんな感じか? それともやっぱカード暴走から仕組まれていたということなのかな。

  8. ×ジバクくん(10/19)

     これはもーどーでもえー。でもちゃんと見てますよ、誤解なく。

  9. ◎装甲救助部隊レストル#3(BS)「水の壁」(10/19)

     やっぱ向こうの人ってこの絵が崩れていると思わないのかしら? もしそうだとしたら、この辺の意識改革をしないと、いつまでたっても韓国に回したものはこういう風に崩れて帰ってくると言うことに…。

  10. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ#3(アニコンII)(BS)(10/19)

     実はいいのか? そういや確かにこれにはちゃんと“こだわり”らしきものが見られるね。全体に統一された無彩色感(色が全体的に灰色系列を使っているのです、例えば赤と言っても赤みを帯びた灰色を指定していたり。)とか、周りを取り巻く環境の多くを説明しないで、必要最低限な事のみで全てを語ろうとしたり。なんか今んとこ結構気に入ってしまっているのかもしれない…。

  11. ◎鋼鉄天使くるみ#3(アニコンII)(BS)(10/19)

     は、半ズボン…。

  12. ×ポポロクロイス物語(再)(10/20)

     もー感想いーでしょ。

  13. ◎THEビッグ・オー#3(BS)(10/20)

     んー、ドロシーはなんか霧崎さんに通じるものがあるね(ぉ

  14. ◎デビルマンレディー「聲」(TVK)(10/20)

     向こうの方は任意の人にビーストプログレスを起こさせることが可能なの? …あ、そうじゃなくて、今電話がかかってきたと言うことは潤ちゃんとこにいた和美ちゃんはニセモノ、ということか。や、だって気絶しているうちに良心の元電話をかけたのかと、どうせ留守番電話サービスに繋がると思ってさ。と、感想を書き始めて気付く私。

  15. ◎リボンの騎士#5〜7(再)(10/18-20)

     あんなに放送禁止用語ばかりなら、放送しない方がましでは…。(#6)

  16. ◎イッパツ危機娘(10/18-20)

     もうちょっと科学をしっかりして欲しいときがあるね<解説のほう


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る