あにめ感想にっき

ひとこと
 あにめ感想にっきもそろそろ全部で100KBを越えます…。容量があまり減らないコンテンツを立ち上げたつもりだったのだけどなぁ…。このペースで行くとCG描いているよりよっぽど減りが早いかも。(^^;


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     今日はシンデレラ。世界名作シリーズが続きますわ。そろそろ本物のダイナモンドを拝みたいよ、マージョのじゃなくて。やっぱラストまででないのかしら?

  2. ▽リボンの騎士#8(再)
  3. ◎小さな巨人ミクロマン

     合体パターンの話が続く。確かにマグネタイタンズがくっつくのは強そうね、奴らかなり“武器”だし。でもあの合体は、ちょっとやな感じィ。だって腕の間の肩のところにタイタンズ入ってるのよ、あれじゃうで伸びてんじゃん、手長じゃん、バランス悪いじゃん。やっぱ肩のところとか、腕と並行につくとかの方がカッコよさげだと思うんだけどな。
     ところで、先週の話だと、アーデン三将軍全員の力を合わせて、ジャイアントアクロイヤーを動かしてるんじゃなかったっけ? 一人でも欠けると制御が厳しいとか言ってなかったっけ? パープルひとりでぶりぶり動かしてるし。一応はきちんと動いていないらしいことをフレイムの奴が言ってたけど、あれだけ動ければ充分では…。
     さて、次回は懐かしい方たちが登場。どーせアーデン三将軍に操られてるんでしょ。

  4. ◎魔装機神サイバスター(終)

     私の中では結構唐突な最終回。これで作画レベルMAXか…もしやこのレベル1話以来か…? 四体目の大地の魔装機神(名前覚える前に終わってもうた)なんか戦闘初めてじゃなかったっけ? まぁ四体そろってしまったら話が終わってしまうのだから仕方ないと言えば仕方ないけど、何かさー。
     で、結局四体そろったところで最終必殺技“サイ・フラッシュ”をかまして、シュウとかサフィーネたちラギアス人を全員葬って(かなり酷い作画つきで)、二つの世界は平和になりましたわーい とな。救いのない話や…いいんかこんなんで。それに最後のMBHを防いだところで、いままでの分のツケはどうしたの? そんなんで直るなよ…。それとも「デュアル!・ぱられルンルン物語」のように、その世界にいるはずのない別の世界の人がいるから次元が歪んでいたとか言うつもりかー?
     とりあえず終わらせた と言う感が抜けないなぁ…。制作サイドがどんな状態だったか知らないけど、当初やろうとしていたこととずいぶん違うんじゃねーか? 作画が厳しいのは毎度見てればわかったけど、脚本とかストーリーが厳しくて崩れるってどういうことやねん。
     いかん、フォローできないぞ…、ガンバレよかった探し…。とりあえず終わってよかった(ぉ

  5. ◎金田一少年の事件簿

     結局千家(こんな字だっけ?)が犯人か…、あんまり予想外じゃなくて面白くないな…。金田一は下手にギャグを織り交ぜないだけに、終わった後のオチがない(もしくは本編とほとんど繋がらない)からなんか不完全燃焼なのよねー。

  6. ▽ワイルドアームズTV(BS)
  7. ◎名探偵コナン

     なんかちょっとまとまりが悪い感じ。本物のペンション荒らしなんてほとんどおまけ、と言うかつじつま合わせだし。少年探偵団話が三週も続いたのに灰原が出ないの寂しいな…。

  8. ▽イッパツ危機娘(ワンダフル内)

今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る