あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はちとお買い物へ。あんまりビデオ見られなかった…って見たのは夜中なのですが。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽タイムボカン(再)
  2. ◎小さな巨人ミクロマン(終)「命ある限り!! スーパーマグネパワー全開!!」

     ぬぅ…、このパターンで来たか…。「結局アーサーが強いだけ」というのはパワーアップ計画を聞いたときから薄々こうなるんじゃないかとは思っていたが、強力すぎる力を得たものはそれが悪だろうが正義だろうが驚異でしかないとも思うが…、それでこれかっ、自己犠牲。もっとも先週から自己犠牲は皆バリバリやってたのですけどね。
     見た感じいまいち視聴者も耕平君たちも置いていかれたよーな…。「マグネパワーには耕平達の力が…」とかもうほぼ関係なしだし。そういや仲間たちももはや邪魔者状態…。ぬぅぅ。
     んでラスト。アーサーが生きていたことを隠していたのはまぁいろいろと思うところがあるのだろうからいいとして、成長しちゃうか…成長しちゃうのか…くそぅ(謎)。そもそも今度は何で彼らは地球にやってきたの?もうアンゴルモア復活?でもあの様子じゃもう余裕っちで倒せそうなのですけど。しかもあの子ども達との作られた接触…ってまるで子ども達は「エネルギー源」でしかないようだ…。
     ところでエジソンが居なくてアーサーが登場したとき「発明でアーサーの格好してるのかエジソンのやつぅ!?」って思いませんでした? 少なくとも私は思ったぞ、と。研究中とは言え、ミクロチームにも懐かしき地球、そして耕平達にも会おうとしないとは…エジソンってば冷たいやつ。
     そして新しいミクロマン(おもちゃ)の宣伝も忘れない、と。そこんとこさすがね、しかも結構カッコイイし。

  3. ◎ビックリマン2000「満点才女がカンニング!? のウワサ!」

     てことはポーチも勉強好き? なわけないか。


今日のビデオ見

  1. ◎リボンの騎士(再)「王様バンザイ」(12/20)

     をを、生きてたんかおめー。とりあえずかなり収拾。

  2. ◎リボンの騎士(再)(終)「雪の女王」(12/21)

     って思いっきり次の話じゃん。やっぱ切られたのか。くぅ、日テレの陰謀。全然これじゃ終われないよぉ。

  3. ◎無限のリヴァイアス「みらいのありか」(12/22)

     向こうサイドによる解説編。ぬぅ、こりゃ小難しいわ。んでファイナがなんかすげー謎。何考えてるのかさっぱりですわ、あなたの意志はどこぞに…。

  4. ◎緊急企画完全攻略 ONE PIECE(12/22)

     この話数で総集編をやられてもなぁ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る