あにめ感想にっき

ひとこと
 やっと復旧しました。感想を書かずにUPした23日分も感想付きで再UPしたので23日分からご覧下さいまし。でも20GBHDDは動いてないです。つーか恐いのでパソに詳しい友人が来るまで接続しないままにする予定。
 しかし疲れたわ。ネット環境と同時にアニメを見るのも控えればいいのに、それはなかなかムズカシイから…。6日分は多いて、やっぱ。そして年賀CGの仕度がまだできない…。私からモノホンの年賀状を受け取る予定の方、たぶん元旦には着かないのでそのつもりで。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽タイムボカンシリーズヤッターマン(再)

     やってたっけ?

  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード「許される者 許されざる者」

     超久しぶりに生見。

  3. ●カードキャプターさくらスペシャル(BS)

     友枝町について。そんなに深い人じゃないのでこの辺は別にどーでもいーです。

  4. ◎ジバクくん「GS霊・夢を断つ!」

     んー、ヤマモトヨーコ…。

  5. ▽装甲救助部隊レストル「雨音が危機を呼ぶ 後編」(BS)

     先週分をちゃんと見てないからなぁ…。


今日のビデオ見

  1. ★THEビッグオー#10「Winter Night Phantom」(12/15)

     あんまりちゃんと見ていないと言うのもあるが、何かちょっと。敵ロボもヘボいし。つーか戦闘はおまけのけ?

  2. ★デビルマンレディー「神」(12/22)

     ちとやばすぎませんか? ボカンのマージョのアレでさえ消されると言うのに。

  3. ◎ポケットモンスター「ヌオーとGSボール!?」(12/23)

     ちと「ピッピと月の石」を思い出す。まぁいいけど。

  4. ×へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ「大都市 Part2」(12/23)

     どうも感想を書くと悪口ばかりになるので。なんかいつのまにか原作を読んでいる人が対象になっているような。

  5. ◎BLUE GENDER「PROGRESS」(12/23)

     裕二しゃべらず。だんだんマリーンが可愛くなってきたぞ、と。

  6. ◎キン肉マン(再)(12/24)

     あれ?もしかして前回分見てないのかな。でもあまり話は進んでなさそう。ところで雪山に籠もっている最中のラーメンマンの世話は誰が?

  7. ◎アイドル伝説えり子(再)(12/24)

     かなりいい感じ。物語は一気に終結へ…のようにまとまっていく。あとはおじさまが回復&改心するだけ。

  8. ◎メダロット「メダフォース発動!」(12/24)

     結局敵はただのロボロボ団か。ロボロボ団首領が折原博士じゃないとすると、メダロット博士と一緒に折原博士の元で研究していた仲間がたぶん首領なんでしょう。んー、やっぱりだんだんイッキの存在が希薄に…。

  9. ◎仙界伝・封神演義(終)「太公望、道を示す事」(12/25)

     やっと終わった。物語的には非常に「続く」なんですけど、「これの続き」としてやるならもういいです。

  10. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜「イブの夜」(12/25)

     そりゃ復活後すぐ来たからなぁ。でもその理屈だとピクシーの炎でも同様の効果があったのでは?

  11. ◎魔術士オーフェン〜Revenge「まぼろしの雪山」(12/25)

     つまりあの雪山を模した小物は関係なかったって事かしら。どーでもいーことですが。

  12. ◎未来少年コナンII タイガアドベンチャー「井戸」(12/25)

     何かバカなタイトルだよなぁ。

  13. ◎ゾイド「共和国の一番長い夜」(12/25)

     やっぱバンは操縦が下手と。

  14. ◎デジモンアドベンチャー「沈黙の海底ホエーモン」(12/26)

     結構あっさり倒してしまった。やっぱ2月で終わりかなぁ。今回のポイントは「ヒカリの笛活用」でしょ、やっぱ。バケモン様のときの空のヘルメット活用に通じるところ有り。

  15. ×ぐるぐるタウンはなまるくん「ぴったり」「石焼きいも」「吹雪の夜」「復活の虫歯」(12/26)

     感想パスね。もう疲労、ここまでの感想書きに3時間はかかってるからなぁ…。

  16. ◎ごぞんじ!月光仮面くん「楽しい宇宙旅行は銭湯梅の湯で」(12/26)

     次回からいい人宇宙人でレギュラー?

  17. ◎デ・ジ・キャラット(12/20 - 22)

     ラスを取り逃していたり…。それとも木曜はなかったのかしら?

    1. #13「とりつかれたにょ〜」(12/20)

       しじみ…

    2. #14「暴れん坊がやって来た!」(12/21)

       こりゃマサルだ…。

    3. #15「PARTY NIGHT」(12/22)

       歌っていた。それだけ。


記号の説明

★:取り逃していた回を友人の力で補完。謝。
◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る