あにめ感想にっき

ひとこと
 1.VHS2号機が修理される。ひと安心。でも8mmの方でBSの録画をするのが結構楽ちんと知ったので、録画デッキの振り分けを変えるかもしれない。
 2.今日本当はもっとビデオ見たのですが、修理屋さんが来たり、3日前に来た人が来たり(謎)とごたついている中見ていたので内容が全然残ってないというか。
 3.他のページの更新に精を出していると、日記ページの更新がめんどくなったり。

    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽科学忍者隊ガッチャマン(再)
  2. ◎無限のリヴァイアス#22
     …これは…総集編? 昔総集編と言えば中日の13話目ぐらいにはいるものだったのに、ここ最近は総集編が2回ある番組とか、2話目からして総集編になる番組とかあるらしい。だから22話目にして総集編でもいいのれす。
     多少は謎解き回として機能しているけど、全ての謎が解けるというわけでもないよう。やっぱりネーヤはみんなの想いを受けて成長していたと見て大丈夫かしら。
     しかしあの中に大人が残っていたとしても精神障害が発生していたのかね、ぬぅ救いが…。リヴァイアス艦内で争いが絶えないのもその辺の理由があったり無かったりするのかね。
  3. ◎ONE PIECE
     今日の話は、カヤたち逃げて、クロは必殺技を出しちゃう、でもあまり効かないみたい、海賊たちはぱたぱたやられていくけどね、と書いたら終わってしまうような内容。やっぱり話が進まないのォ。ダレダレ〜。こんなんなら映画の宣伝で一週使って、話を詰めてくれた方がありがたいかも。
     そしてそのまま本編の内容に触れずに感想終了。 
  4. ▽風まかせ月影蘭(BS)
  5. ◎ブギーポップは笑わない
     本気で夢を追うからダメになったときのショックが大きい、とすれた考え。本気で夢を追っているならひとりの人に言われたぐらいで諦めない、と前向き思考。
     彼は「トモダチナンテイラナイ」とは言えなかったのだろうか。彼には友達がいたという経歴もないし、これからも友達がいなくても生きていけたはず。友達を欲しがることだって、本当は本当の友達がどういうものか知りたがっていただけのような。彼の場合本気で友達が欲しいと思うのなら自分を変えなければならないと思う。彼もきっとそれに気づいていたけれど、それでもなお自分を変えずに「お手軽に友達が欲しい」と思った結果がこれではないかと。
     「友達になろうよ」と言われるのは自分じゃなくて、昔の自分。結局今の自分は救われていない、くぅ…と言う風なのかなーと思わせつつ、あのピーターパン少年はぬけがらの方にもちゃんと言葉をかけるか、んー。

    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「ニャンダーの正体(前編)」「ニャンダーの正体(後編)」(2/26)
     妹。
  2. ◎ワイルドアームズTV(BS)
     でもあの兵士には「伝説の男を殺った」と言う称号はつかない。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る