< Jul 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

good bye Stila girl

Stilaが日本撤退って…
どうりで先日から○ルメゾンの通販にoutletが出てるわけだ、合点いくわ。

私が暫し呆然としたのは、写真ヨロシクこうやって手元にStilaのブツがあるからです。
公式通販も出来たのに閉鎖したしで「なんだか変」だったんですが、店頭に行くことは距離的にも難しいのもあって情報が掴めず、先頃知って「またか!」
思い起こせば、過去にも大学時代に買ってたLORACも日本撤退しているのよねえ…
package含め、Stila、良かったんだけどなぁ(溜息)
普段使っている化粧水とかがないだけ救われるのかな。

写真にはジャー型のlip balmが4ツ、映ってます。
・Stilaのlip balm pot(citron)
・MAJOLICA MAJORCAのマジェキス
・石澤研究所のゆずみつリップ
・ユースキンのメディリップ(mediLip)
写真は、ゆずみつ上にマジェキスが載っている状態なのでわっかりづらいこと限り無し。
Stilaのlip balm potは口紅やglossをつける前に下地として。
唇の色がないように見えやすく、血色の悪い感じになりやすいのもあって購入したんでした。
医薬品扱いなのがメディリップ、唇が荒れに荒れた時(切れて出血したりとか)に使う。とはいえ年中使える万能選手。香りの癖も、味の癖もなく、かつ安全。実に優秀。
マジェキスはbalm自体、一番固め。かつ、こってり。量は少ないが薄くのばせば良いので、思った以上に持ちは良い。しっとりした、というのが出るのが此れ。
jelみたいなのが、ゆずみつ。香りは(ゆずなので)めちゃめちゃ良いがbalm自体は一番緩い(苦笑)残念ですが正直、此れの次回購入は考えていないっすね。他で代替が効くだけに。

< energy | top |