< Jul 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

R.I.P.

TBS RADIOに関しては
「この前の(番組)改編で『コサキン』と『ストリーム』を終了させやがって!この(以下省略」
と今も、今でも思うのは多少恨みがましいよなと思いつつも尚、思っています。が、『ストリーム』後の『キラキラ』にNONA REEVESの西寺氏を毎週出演させているのはGJだと、4月の開始当初から、ひとり勝手に思っとりました。
彼の喋りは好きでしたし、NONA REEVESの音楽にもヤラれてましたから。liveも何本か観てるし。

『キラキラ』のPodcast分ではあるものの、音楽がのらない状態でもゴリゴリ繰り広げられるMJから始まるpeople-treeな(思い出すのは某黄色いCD店の冊子の特集のような)数々の話には「あーー、文化放送でNONAでやったLIPS聴いてたよ!」などと思うわけっすよ←でも、放送されてたの何年前だよ(苦笑)といふ話である。
西寺氏個人に関してはblogの体裁になったものの、文章量の多い「LIFE」の内容・更新頻度に圧倒されとったんですが、此処に来てMJ絡みで凄まじい事になっておるのだなぁ彼は…

思えば、KING OF POPの存在に関しては、意識して音楽を聴きだした頃には「もー自ら「王様」名乗ってんだもん」だった。既にimageが出来上がってしまって、carrierとしてもあがっちゃっている。
しかもrealtimeで、となると印象強いのがalbum『Dangerours』一点で、其処から前にも先にも行けないくらい私は洋楽に精通しない(その分、1990年代のJ-POP云々は相当な袋小路までハマり込んだと思っている)。
中でも、売れに売れた「BLACK OR WHITE」より「Heal the world」に反応したのは、この人は本当はStevieの「Overjoyed」的な、こういうのが本当のところなのかな?と思った事があるからだ。

その西寺氏blogへlink、はっときます。
文章を読んだ後、link先の音声fileをDLしてシカと聴いて欲しい!
決定版「メイン・ストーリー・オブ・マイケル・ジャクソン」
こっちは『タマフル』7/4OAのMJ正論。彼が生きた50年を5ツに区切っての解説。
番組Podcastも有難いんですが…
出来たら、今のうちに、http://www.nicomimi.com/に行って「タマフル」tagで検索かけると…、かな。OA完全版は音楽、のってるから。ちびっ子の頃の歌の巧さがベラボーでマジで驚く。そりゃ人気出るわ!
「マイケル・ジャクソン、小沢一郎 ほぼ同一人物説」
ぶっとんでる説ですが、MJ論の異端は此れ。

< good bye Stila girl | top |