< Mar 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

2009/03/09:CD-LI / blue vs blue pt.2

ぱお!
------、自分の携帯電話[N705i]で撮影したのって2枚しかなかったYO!
これとシャオロンだけだ。
荒ぶる有袋類の青いコアラさんは動き激しくて追えなかったんだYO!!

本題。
浜松球場で開催のオープン戦を観に行きました。
去年、西武ドームで公式戦を観たカードですがオープン戦なのでリーグ戦開幕前、チームの思惑が其処に絡むのでございまして…
してDragonsは…
屋外だしナゴヤ球場(※二軍)のスタメンみたいになるんじゃね?
なんて思いながら、ペナントレース開幕まで適者生存、競争原理の現場へと向かったのでございますよ。

3月9日:中日-西武[オープン戦]1回戦スコア@Dragons公式

様々なことは「続きを読む」で!

一行箇条書きに羅列。
・昨年「当日、明日から6月なのに気温は4月上旬とか」「屋根付ドームで雨とか」を経験したので、ほぼ日の新しい"永久紙ぶくろ"[大]に冬物の膝掛け、フリース、貼るカイロ2枚、折畳み傘、貴重品をひとまとめにした"永久紙ぶくろ"[小]を入れて出掛ける。で、正解。
・曇天。兎に角、曇天。
・12時過ぎ、Dragonsの野手がアップ開始。
・井上のリストバンドが目立つ!
と、言いつつ、先ず写真は、この日のスターティングメンバー外野陣三人衆(絶賛売出中)。
この日、初本塁打のルーキーの野本がいますね。#63が堂上兄。

先ほど洩らした「目立つリストバンド」は白や青が多い中、この人の水色が目立つということだ!
一行箇条書き、戻す。

・この日の井上@試合中、7回表の斎藤の牽制球が逸れたエラー時に、逸れた先に思いっきり居てボールの直撃を食らいかける(飛び退いていた。ボールは壁に直撃、跳ね返りを岩崎達が拾っていた)。
・タイムリーを打った後、井上に対して「イケメーーーーーーーン」の声
・4回裏の攻撃のあらかたをトイレに行ったために観てません… orz
・観たのはタイムリーを打ったODAが2塁ベースで軽く躓く姿(爆)
・ODAの送球が抜ける、斎藤の1塁への牽制球が抜ける(抜けた先に井上、は前述)、加えて1塁への送球が浮いて逸れてエラー。以上、この日のランプの点いたエラー3ツ。
・藤井がレフトの打球処理でもたつく間に二塁打にされる…、てのもあり…
だから快勝とは思えないと(起爆)
おかわりくんの本塁打は壁にあたるガコーーーンという音までしたバックスクリーン直撃弾

今度の写真は動けデ(ry (#31)。
1回裏、第1打席でヒットで1塁に。ゴトタケ(#6)と比べたくなっての一枚<待て。

・細かいところで野球できてねーと思ったところを締めてた感があったのが岩崎達。
・8回裏、岡本慎(前は登録名:岡本真、Dragons時代は#12の中継ぎエースかつポストシーズンの炎上神、わださんの人的保障でLions行ったら"日本一連覇アジア一連覇"をひとりだけ達成)相手のバントヒットは惜しくもアウトだったけど2006年に観たBayStarts戦での荒木のより巧かった、一発で決めた点で。
・森野のほうへボールが飛ばないのは何故(爆笑)バントがフライになったのを捕ったのが印象的。
・野本の本塁打1号を観るとは思いませんでした。眼福。
・野本の打席を観て思ったのは「青木[Ys]みたいだ」
・Lionsの先発は平野かあ、'07年ドラフトの1位だよなあ、前も時々先発してたけどInternetで文化放送聴いてて良かった試しが(苦笑)と思っていたら、この日、緊急登板だったのね!しかも岸の代わり。もし今日、岸-浅尾対決が実現してたらプロ野球○i的に垂涎な(以下略

キモいのはキモい(褒め言葉)。
チアドラさん精鋭部隊+マスコットフルメンバーが、この日参戦。
ナゴヤドームの按配も、こーなのねえ。ってのを感じましたですよ。

この記事も、このあたりで最後になりますが…、この試合の注目すべきは此処でせう。
試合経過を、よく、ご覧ください。
で、6回裏のDragonsの攻撃に注目してください。
無死満塁になりましたね。
満塁のまま、3者残塁の無得点ですね。
PZGS(※)!
(※パーフェクト残塁グランドスラム:無死満塁→三者残塁で1点もとれず)
これだろ、やっぱ。
この試合を物語ってるのは、此処ですよ。だから快勝と(以下略

それでも2時間45分で試合が終わったのは前半、すっごい早いペースで進んだからですよ(それだけ浅尾が良かった)。
7回表の斎藤の牽制球エラー+送球エラーのエラー2連発コンボで来たのもgdgd加減、相当凄かったですが(苦笑)何よりもPZGS、此れですよ。
それでも8回裏に岡本が(凱旋的に)登板したのも、9回表に清水昭が登板して「新旧#12が揃うなら西武の前の#12の河原はウチで何しとるだああ」と思うだろコノー、とかあったとしても。だ。
これに尽きる-------………
PZGS観るとは思わなかったものなあ…

〆に。
最終スコアを。

だーーかーーーらーーーーー
エラー3ツで(以下略

< 未来色プロポーズ(2008) | top |