< Sept 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

げに

おそろしきは。

かの一連の報道を観てましたら母がこう洩らしたんですね。
「あの人のposterを家で見た覚えがある」
"家"というのは母の実家、山形県内も村山地方と呼ばれる地域にあります。
その"家"というのは表玄関を開けたら目の前に20畳の大座敷が(!)という、まあ、それこそ本家とか分家とか分家とか分家とか(略)という、なにぶん、一筋縄でいかない(苦笑)そういう家なようで。以前、祖父に家系図を渡されたことがある、というので縄の一端をわかって欲しいところですが。
まあ、もっとも「ウソだろう」的ネタもありますが、それはさておく(爆)こととして。本題。
「でもさー、拠点が米沢、置賜でしょ?幾ら何でも村山とは離れてない?」
それは人違いだ、くらいに娘の私は笑い飛ばしてたんですわ。

…、違ったよ。
orz

Yahoo!には「みんなの政治」ってcategoryがあって衆議院の小選挙区がわかるpageもあるんですね。
山形県の選挙区を見て吃驚。何だ此れは。
静岡県の7区と8区、特に7区は(大方の理由は存じてますが、それでも)大概な、と思ってましたけど、これもこれで凄いってばさ…

< 本日の驚愕 | top |