< Aug 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

本日の驚愕

本日の驚愕は新聞販売店の前から。
貼られた新聞新規購読勧誘posterの被写体。
少々わかりづらいですが…
モ…
モレ…、いや(ゴフゲフ)
森野ですか。
な ぜ 森 野 だ。

えー、っと。閑話休題。
週の半ば過ぎから「えーんやこら」と社会復帰いたしました。
でもって働き始めたところ、私の手元にradio SHARK 2[amazon]が届きました。
どういうものかといいますと、先ず、形は、こんなんです。

フォーカルポイントコンピュータ RadioShark 2 GRI-US-000003

見た目、鮫のヒレみたいだからsharkという名前がついたんでしょう。その頭に"radio"とある通り、AM/FM radioを聴く(録音も出来る)ためのものです。
前のmodelの時点でコヤツの存在は知っていたんですが、少々日本対応してないところがあったり国内取扱も非常に限られていて輸入しているような状況だったこともあり「Macでradioって野望すぎ?」と思っていたんですが。
Amazon.co.jpで買えるんだわ!

実際に使用してみて色々とmemo書き(備考録状態)。
・Macの対応はOS10.3.9以上、Winの対応はWindows XP SP2から。
 Windowsの方は事前にいろいろ調べておかないと厳しそうだ。
・softのinstallは簡単だが、softは日本語対応しちょらん(all English)。
 日本語manualがあります、が、makerのHPからdownloadせなならん上に30pages弱。素敵だな(棒読み)。
・antennaの感度が鈍いんで、anntenaは手を入れる必要があるかなー
・USBで繋げば、というのは本当に楽。楽だ。
・前のversionの色は白だった。2になって黒。白だと揃いだったのにー<個人的事情。

どんどんcompoの存在が遠のきます。そんなことを母に漏らしたら「なら頂戴」と言われたんですが(自爆)ホント、環境整備したら譲りかねない勢いです。
だって、playerだってiPodにしちゃったら全てPC上で集中管理で、が、可能だもの。しかも簡単に持ち歩ける。凄いなー、技術革新。

< あー夏休み | top |