< Jan 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

no titlist pt.2

title画像総集編。
となりますか、どうか。

まず断りを入れておくと。もう、どれが没でどれが使用済なのか不明です。一応、file管理の都合上、fileには年(西暦下2桁)に月(2桁)を入れて使用前だとb(before)、使用後だとa(after)と入れてみたものの。2007年1月の私には、過去の自分の所行が今ひとつ…(苦笑)といふ。
但し、これはハッキリ言える。
元となった写真は、どれもこれも自分で撮ったモノだ。

で、これは撮影地:東京都足立区、…じゃなかったかと。
適当に携帯で撮ったものなので、もともと粗い画像だった。画素数も低いし。でも、この粗さと色味が好きで使った。って記憶があります。構図も思った程、悪くなかったし。
と記憶してます。
てなわけで(出すのは過去のモノだから)遺物公開。続々と参りましょうか。

これは没にした記憶あり。
このcameraを被写体に使った写真は多いですね。

表立って「dailyreports + portal」なんてうたい上げた記憶がないんで「没にした記憶あり」と書いたんですけど、実際はどうなんでせうかね。
覚えちゃない、という素晴らしい記憶の有様なので「無い、ような気がする」んですが、如何せん、使っても短命だったでせう。
sizeも他の画像と違ってますしね(これは150 x 170 px、170pxの正方形が他画像)、恐らく没。ということは本邦初公開?

道路標識。

元画像には後ろに電線が通っておりました。Photoshopで消したさ(爆笑)
撮影地点は静岡県磐田市。
撮影当時、通っていた職場近くで。

撮影地:京都府京都市。随心院の前の桜になります。

これまでの画像と違い、少し文字sizeを小さくしていますね。どれも使用書体はCentury Gothicですが(微笑)

使用したものの短命、の一例。んな記憶がある画像。

monocromeとcolorの混在という凝ったことをし、文字配置も縦。とやった割に気に入らなかったんじゃなかったかと。
これは撮影地:静岡県浜松市。市内の公園です。ここまで蒲公英に寄る写真だと何処の公園だろうとわかったこっちゃないですね。

2007年1月現在もtitle画像として使用中、の、写真を使ったもの。
会心!の一枚なのか、この写真は使い回し度が高い。

色を全体的にハッキリさせ、背景一部が白く飛ぶくらいにした現在形と違い、色ハッキリ背景一部白飛びさせつつ上に、全体的にsepia系を入れてまとめよう。としてますね。
撮影地:東急田園都市線中央林間駅。
此処は始発なので客が少なく、かつ、一定時間、電車が停まってます。なので床にcameraを置いた、こういった面白く、かつ安定したangleの写真が撮れる。といえますな。
少し画像のsizeが大きくなりました(230pxの正方形)。renewalしたものと思われます。

同じ写真、色の印象で違いはあるのか?そんな検証が出来そうな、この2枚。
実際に作ってみて、その画像をハメて、全体のimageでOKかどうか試したんだと思う。
しかしまた、この写真も使い回し頻度が高い!
写真撮影地は神奈川県川崎市、東急東横線武蔵小杉駅。
撮影当時(多分1999年2月)、乗換で時折、この駅を使っていたんですね。下りのescalatorでの一枚。
これはtitleとなる文字が白い場合。

同じ配置で黄色い文字。

美術の授業じゃないですが、色の印象で受けるimageが違うってわかりますね。どっちがイイか?って考えませんか?
同系色がいいのかー、とか。思案します、本当に。

わかりやすく、車からの一枚。
勿論、engineは切った状態ですよ!

あー、この当時まだ総走行距離が50,000kmを越えてなかったんですね…←そこかい!

夏の日。って感じのする、夏らしい一枚。
撮影地点は静岡県沼津市、千本松原でございます。

画像。230pxの正方形から、230 x 240 pxになってます。

cameraを被写体に。と言った通り!
でもって、この画像も使い倒しの一枚だ(笑)

この深爪気味の親指、アタシですねえ(苦笑)
右手では写真に写るcameraを構えて。左手でdegital cameraを操作して(笑)モノにした写真。
ちょっとsepiaにしてます。

size、変えてみてます。更にsepiaにしてみてます。
260 x 200 pxという微妙なsizeになっていますね。
size変えたのは、renewalが入ったからでしょう(他人事)。

これ、使ったかな。下の画像は使った!という記憶が割とあって…

撮影地点、千葉県船橋市…か市川市か。境界地域といいませうか。まあ、そういった辺り。

電線とか鉄塔とか信号とか、自分でも思わなかったんですけど、ああいう人口造営物に弱いですね。被写体として選びがち。

< profile / collection | top |