< Jan 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

no titlist pt.1

すっかり画像作成をしなくなったので(苦笑)PhotoshopやIllustratorの腕は鈍りっぱなし、なのですが此処「traces」自体のblog化から1年になるし。自分本位で回顧。
作った画像使った画像(恐らく)没画像、引っ張りだしてみましょ!てのを。

いちばんsimpleなのって、上の…
こういったのですよね。eye-catchとしては。That's standard.とでもいいませうか。
こういったsimpleちゃんに落ち着く理由は、私がひとえに飽き性だから。site作りする中で何遍も言ってきてますが、本当に飽きるから(笑)飽きるから飽きないように作る。だからごちゃごちゃしたものとか可愛らしいものとかにならない。それが先ず。
次に作ろうとすると無理が生じる。色もpastel系は…(失笑)アタシじゃなかろう。そういった意味では引出しは少ないですよね。増やしたいなー、というのは一時期、腹の底で思ってました。
使うfontもArialとか、癖があってもCentury Gothicとか、の類い。様々なfontを入れてみたものの、titleで使うとなると落ち着く先はそこ。

postcardを模したmailformを置いていた際、作ったのが、この画像。宛先の箇所だけになってしまいますが。
0yenで届く手紙、というideaを元に。
宛先、名前のところだけ手書きっぽくしたくて、手書き系のfontを捜して、使ってます。このfontの名前はド忘れしてますが、でも、ホントよく使ったfontだよなぁ…(嘆息)
切手の画の箇所も、ちつはfontです。ハイ。

本当は消印とかまで精巧かつ大胆にやってもうたかったんですけど、時間切れ。でも、これはぢつはversion 2.0ってとこ。

で、version 1.0がコレだ(笑)
基本的に上の画像と手法は同じ(自爆)だけど、まあ、使った女性の違いで楽しめるかな。と。
切手に使う画としては随分と意味不明ですけど、縦長長方形の枠の中に入れて様になるものをchoiceしたら、こういうふうにしかならなかったというのが…

< Do You Believe In Magic? | top |