< Oct 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

当世手帳cover事情[改]

昨年終りに手帳coverに関して記事をまとめたんですが、あれ以降、その手帳cover事情が、ちと変わったのでした。
購入したcoverは箱に入れて手元に残して、だったのが変わって、今年後半に入って2例、人に譲ったんですね。

1例目は母に、8月初旬にシャーツ・オレンジ[2009]を。
先ず切符や駅配布の時刻表などを入れるcaseとしてと手帳coverを渡し、後日、photo_albumも提供し(苦笑)-----、で、現在に至る。coverの選択は私が勝手に決めた。手触りの良い布地のほうが裁縫系(編物、パッチワーク)が趣味の母には良いだろうと判断して。
「定期入れとか持たないので切符を紛失したりしないように」という妙?な気遣い-----これは新幹線の切符をとる等の交通系の事情になると、そのへんに疎い母は私に丸投げするという暗黙のナントカが起こるので、普段から私が気を遣うこととなる-----が、母に手帳coverを使わせるキッカケだったんですが、今では財布を入れる鞄に一緒に収まっているので、まあ、これはこれで良いことだと思ってます。
photo_albumにはパッチワークの作品の写真などを入れている様子。
でも、ああいう20枚程度の写真を持ち歩ける文庫本sizeのphoto_albumって無いのねえ…
この手のalbumを探してみて、改めて思いましたね。

2例目は、つい先日、さかとも嬢。譲ったのはプリント・千鳥格子[2007]を。
これは先日、電話で話をしまして、「じゃあ」と話がキレイにまとまり、送ることになりました。一緒に送ったものがあって。それはプロ野球チップスのcardでして。先日のコレに、もう2枚の合計3枚(どれも楽天の選手)。
これらを入れたEX-PACKを出した翌日、さかとも嬢の手元に届いた時に楽天がCS1st突破決定だー、ですよ。なんちゅー展開。

< おどうぐばこ | top |