< Mar 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

三番勝負3本目

3/18朝、当日購入した切符。
どういう買い方なんだと思われるだろうけど理由あんのよ(爆)

春分の日(水どう西表島DVD討入初日)を目前にした土(一昨日)日(昨日)月(今日ですね)とドドンと奮発、2泊3日で出かけて参りました。主だった目的は
・shopping
でも出来たらすっか!名古屋で。
・伊勢神宮にお参り
前回購入した交通安全の御守りを収める。なんとはなく「サイコロ4」
・The Gospellers@三重県文化会館
前回(号泣)4列目酒井側、今回(Sergeg)2列目北山側。
…、奴らと思う存分戦って来い、って事ですか?(起爆)
んなところかと。
あとは美味いものでも…と思ってましたよ。
事実2日目、つまり日曜日の夕御飯にMcDonald'sのValue Set他のtakeoutで済ませたくらい(苦笑)それ以外ないんじゃないか?って程にまみれてますがな、ナギョヤなモノに。

・1日目昼:山本屋本店で味噌煮込
期間限定の牡蠣入の味噌煮込、この旅の中で、いちばんお高くついた食事。
この後、hotelにcheck-inするので荷物を抱えての来店。荷物用の棚があって簡単なcloak(荷物に札をつけて識別する程度だけど!)もある名駅地下の店をchoiceする。

・1日目夜:矢場とんのロースとんかつ弁当
みそかつですね。
お店で食べることも出来たんですが、この時の私は尋常じゃなく疲れていて(苦笑)hotelに引き払って食べたくなり、弁当をtakeoutしました。

・2日目朝:天むす+いくらおにぎり
近鉄名古屋駅改札近くの店、切符購入後に。
名駅地下街の喫茶店に適当に入ってmorning setというのも考えたし、最初に狙ったのはJR東海towersの13階にあるSoup Stock Tokyoが朝8時から開いているというんで其処へ向かう、だったんですが「お腹に貯まるものを」と思って、あっさり選択変更。
紙cupのお茶はserviceなり。
その後、それでも時間が余ったため(苦笑)頭の、切符と手帳写真に戻る。

近鉄名古屋-伊勢市間の切符は特急券+乗車券ですが津-近鉄名古屋間は乗車券。
「どうして?」と思った方向けに解説。前回(2004/06/26)「号泣」時に津での電車での帰りに兎に角!苦労した。のを覚えてまして。特に切符購入に時間かかる。なので
・乗車券は先に買っておけ
・特急券は必要に応じて買え(急行は乗車券のみ、特急は特急券要)
と作戦を立てて臨んだんでした。
前回終演時間が読めないんで近鉄もJRもどちらの切符を全然買わずに臨んで痛い目。だったので学習した結果「乗車券だけは先!」そして選択肢からJRを捨てる(爆)だったといふ…

・2日目昼:すがきやで拉麺set
一気に、前日と比べて実に学生的な価格のモノに…(自爆)
「前日との落差が激しい」と自分でも思う。てか言われましたし。

これは伊勢神宮界隈の人の多さに辟易して(本宮参拝までに石段下から所要時間25分近く!って何なんだと)昼食を此処で摂るのを断念。
一足先に津まで入ってしまって、適当に、手近なところに入った結果です。
名古屋的なjunk foodというと、麺類なら、すがきやですわね@東海地区。

・2日目夜:McDonald'sのValue Set他
見たまんま。
ひとりなんで、こんなもんです。

・3日目朝:コメダ珈琲店でmorning
浜松にも店、あるんですけども(苦笑)ま、ねえ。
あたたかい珈琲にtoast、ゆで卵。
That's standard.ていう感じ。

・3日目昼:昨年8月に行った店でlunch
昨年8月以来に訪れました。して本日のlunch menuは此れ。

2日目、伊勢神宮を外宮→内宮と駆け足で詣でて。
津で、前から2列目で奴らを拝むというのがmainにあったのは確かでして。
伊勢神宮に行くことを考慮して前泊状態にし、津から浜松までは計算上は戻れても新幹線なら夜9時に津を出る特急に乗るのが必須で。それが確か前回(号泣)の折、乗車した電車だったという覚えもあって。翌日を有休で休むことにし、名古屋市内にhotelを押さえる安全策をとることにして、その代わり新幹線の移動はしないと決めました。
hotelに2泊してますが、宿泊費、9,400円してないです。これがちょっとした自慢。

この時期、青春18切符の使える期間なので使いたいところですが
・静岡series、沼津への移動の際、新幹線を一部使うことにした(静岡-浜松間、特に沼津からの帰りに使いたかった)
・三重県内の移動、特に津から名古屋に戻る経路を近鉄に絞った(快速みえの最終は津を20:06に出る)
以上の点が理由で断念決定。件の如く(微笑)浜松-豊橋間はJR、豊橋-新名古屋(名鉄名古屋)間は名鉄のrootをとることにしました。
浜松-名古屋間、片道1,500円以下。3,000円してません。
近鉄の移動のほうがお金かかってますよ(断言)
近鉄名古屋-伊勢市間、特急券+乗車券で2,690円でしたもん。その後も五十鈴川-津間も特急券+乗車券、乗車券のみ先に購入した津-近鉄名古屋間も後から駅のplatformで特急券を買いましたから。散財。

写真の伊勢神宮の御守(交通安全と厄除←今年本厄)が旅の戦利品ではありますが、個人的にでっかい戦利品は…
今年のGWは5/5、場所はナゴヤドーム、中日-横浜戦。
ticket一般発売勝負前、3塁側内野席ではありますが2枚バキッ!とticketを手に入れたことでせうか。
で、The Gospellersさんたちは?って?
あたくし今回tour参加3本目、これにて終り。なんですけど奴らのtour全体は6月まで。なのでネタバレは出来ない。制約が多い中でcommentを残す、となると…
こっち見て笑ったわね、村上!
orz
戦ってました。
ticketが届いた時点で、そうだったわ。お誘いいただいたさんたさんに、確かにこう返信してましたもの。

(2列目とわかって)戦い甲斐ありすぎ潔く花咲いて散るとしよう。

戦うってか、散るってか。確かに前回「号泣」三重公演4列目の時も
「久々に戦うね」
「戦いますなぁ」
って、やりとりをしてましたよ。この時はTakiさん相手にでしたけど。思い出しました。

1990年代に10列以内を幾度と経験してんだ。10列以内、特に5列以内ってのは戦場ですよ。奴らと戦ってナンボのもの。
過去、最前列で社会の窓が開いた黒沢さんが「逃飛行」を熱唱するのだって拝んださ!
同じ日に「終わらない世界」で客席へと流れ込んでくる風船にserve一発、村上さんに飛ばしてcatchさせた(上にこちらに投げ返してよこした)って女だよ!
2001年11月の須坂公演じゃ張り出しに来た北山さんと、張り出し正面の私とで睨み合いになったさ(爆)
思えば「戦って10年」ですよ。いや10年越えてんですよ。思えば、って思わなくても。
近くて観れて嬉しい!キャーッ(叫)じゃないもん、2000年代に入ってからも、そう、「号泣」三重公演のopenningに「前から4列目」の好位置で身体を折って1分余りは笑ってたさ!って人であり、人柄ですよ。
戦いますよー。戦うよ、戦うって。宣戦布告になるさ、ええ。
須藤先生とは非常に戯れた(それは友好的に!)というのにー(涙)

最後になりますが、さんた嬢には多謝。彼女の強運あってこその2列目です。
前から2列目だろうと最後列だろうと「観るものは観る」し、行けるとわかった時点で行ったでしょうから。
このtagだと「ゴスペラーズ坂tour 2000」での3階席最後列@名古屋Century Hallがあり、一方で今回があり。なんだ、今頃気づきました。

< Love's Thema(2004) | top |