< Mar 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

reboot

SO902iを使ってきましたが、ここ1週間「使用中の電源断→再起動」が日に1度発生。今日に至っては職場での昼休みの間に2度、しかも1度はmail打っている最中にドン!というトホホ… orz 全開な展開。
ほぼ日手帳のpocketに常時SO902iの「無料修理保証書」をつっ込んでいること。
「(昨日の)会議の為に」と、ここ2週tightに仕事をガンガンやってた為に残業がついてまわってたけども今日は定時で抜け出したってよかろうもん。
更にいえば「携帯ヤヴァいんちゃうか」という黒い疑念が頭の片隅、一点存在するのを消しときたい。ってのもあり今日は定時で職場を抜け出し、DoCoMoのお店へ。

そしたら係の人の眼前で3度目の電源断→再起動(苦笑)に始まり、本日4度目の電源断は現場で急遽買い求めたMemory Stick Duoを挿したら発生。「backupもとれないでか!」と危ぶまれたが電話帳とbookmarkの生還に成功。とどめは今度は係の人が端末からPCへbackupとろうとしたら3回失敗して敢えなく断念するに至る。
これでよぉくわかりましたよ。
…、寸前だったって(自爆)

お店でpoint使って購入したMemory Stick Duo(16MB)は、ほぼ日手帳のpocketに入れることにしました。
訊いたところ、どの機種でも稀に、ですが、こういう端末にあたることがあるらしいです。が、私は最初「例のtimerか!?」と思ったですよ。そりゃそうだよ、S○nyだもの<待て。
もう半年、機種変更の出来る時期が来るのを待つかなぁ…
M702iSのSilverが気になるんですよ。手頃な大きさと薄さが良い。
EdyもDCMXもNapstarは兎も角として(苦笑)Push Talkもしちゃないんだし、i-channelに至っては契約後に契約解除してんです。今もtv電話をしたことない。SO902iの機能全ては到底使っていないわけです、お話しになりません。

写真は、ほぼ日手帳のcoverに文庫本sizeのguide bookを入れて。
更に後ろのpocketに駅で貰った時刻表を入れて…、という「旅のしをり」状態な一枚。
折しも伊勢に行く前なので時刻表の冊子が関西本線・紀勢本線である。

< 三番勝負3本目 | top |