< Jan 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

Care Me More,Care Me

気温の高低差に体がついてゆかなくて風邪をひきかけたわ(今週は喉にtowel巻いてVICKS塗って寝てたよ!)毎月恒例の鎮痛剤を飲んでも襲う…◎#痛にKOされかけ(自爆)
辛くもcorner-ropeに逃げた…、って按配の週末入口、金曜日の夜です。


ここ1、2年、自分自身のthemaが「自分の体のmaintenance」です。
ちとした綻びから一挙に風邪に転落する(自爆)慢性風邪体質といい、20代から顕著となった微熱体質といい、時には嘔吐を催す程の偏頭痛といい、ここまでくると「体調不良、年中全身開催中」と言い切れなくないもの。満面健康な時がない(自爆)
現に20代前半、新人会社員時代最大の不安は仕事面より健康面でした。
大学卒業当時は週に一度は偏頭痛。加えて季節の境目は微熱が数日下がらない、毎月一度のモノは尋常じゃなく、痛みから授業放棄しかねない程。そんな自らの健康面の不安もあって入社直後「アタシは3日で辞める」と思った程です。
こうなってくると常日頃から体に問いかけて、ああでもないこーでもないとやらないと、私は健康ひとつも維持できない。悟りました(笑)てか、悟るさね。
もうひとつ「maintenanceする」と言い切る理由、風邪の類を家族へ移したくないんです、今は出来るだけ。
去年、母親が病気になって半年余り入退院を繰り返して健康体を取り戻しました。その半年余りの入退院後の体力回復に勤しむ中、現時点の大敵ってのが風邪の類。
1日休むと体力をもう一度、そこまで戻すのに時間がかかるのだそう。まさに「3歩進んで2歩下がる」の世界なり。


本日のtitle「Care Me More,Care Me」は、小谷美紗子ちゃんの曲から。
下にご紹介しているbest albumにも収録されてます。私もdebut曲だったM-1「嘆きの雪」に衝撃を受けたひとりですが、M-7「Quarternote」がお気に入り也。


Quarternote~THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2000
小谷美紗子 Misako 佐藤準
ユニバーサル (2002/02/06)
売り上げランキング: 5,563

< 順応 | top |