< Jan 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

DOOR(1995)

以前、iTMSに早川美和の「Blue Gray」があって驚いた。
知った時には既に廃盤のsingleだった(ろう、お目にかからなかった)ので、都内の中古CD店を捜して捜して見つけただけに「わ!こんな簡単に手に入るの」と吃驚した。
それで思い出されたこともあって、宇井かおりさんの楽曲を見たら2nd album『DOOR』だけがなかったのね…

singleになった、title-tuneの「DOOR」が私のDLの標的なの!(絶叫)
この曲、自分で曲も詞も手がける宇井さんにしては異色、といえる。
毛色が違う。
らしくない。
意欲作?
聴いていて彼女が作った感じがしなくて「?」と思っていたら「早川美和さんが手がけた」と言うじゃないか。

ワタシ、8cm singleしか持っていなかったので今回、albumを入手。税込250yen也。
やっぱり「DOOR」は「Blue Gray」を書いた人の曲だ。って思う。何度聴いてみても。
この言葉は「Blue Gray」で「ゆけるまでゆきましょう」という歌詞があった。そう歌ってたと記憶するから出るのだろうか。


DOOR〜ドア〜
DOOR〜ドア〜
posted with amazlet on 06.01.11
宇井かおり 岡本洋 十川知司 水島康貴 安部潤
ファンハウス (1995/10/01)
売り上げランキング: 174,942

< blogに関する記述 | top |