あにめ感想にっき

ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど

  1. [ 2002/01/05 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. [ 2002/01/12 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  3. [ 2002/01/12 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(12/29)
     みかん屋敷のあかずの間と年末の大掃除の話。やつれるまであそこにいたって言うことは何日ぐらいいたのだろうか…社長がいなくても会社回ってたのか…?

  4. [ 2002/01/12 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど「徳川埋蔵金をさがせ!」「みかん屋敷のお正月すごろく大会」(1/5)
     2週連続みかん。ここんとこは本物ですな…んー、あんまり定番ネタにされても。

  5. [ 2002/01/13 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど「涙の別れ!グッバイきのこ」「あらしの成人式!?」(1/12)
     あれなら携帯で助けを呼ぼうと思ったら、さっき投げつけたから壊れていて、連絡取れなくなってた…というのが妥当…。ま、こども向けならそこまで描く方がわかりにくいか…。

  6. [ 2002/01/19 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     あらしのプレイボーイ話と、きのこたちの遭難話。そういや先週もきのことあらしメインの話だった…、ローテーションはどこにいったんだか。

  7. [ 2002/01/26 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  8. [ 2002/02/02 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  9. [ 2002/02/09 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  10. [ 2002/02/10 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど「きのこのキスキス大作戦!」「ひのきは一家の大黒柱!?」(1/26)
     つーか、何げにこだまも気にしてたのね…。

  11. [ 2002/02/12 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(2/2)
     髪型といじめ。要は自分を人間として認めさせることですかなぁ。

  12. [ 2002/02/13 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(2/8)
     バレンタインデー話、普通に30分枠だった。相手の姿より自分の姿をしたチョコの方がエロいと思われ。>ゆりかちゃん

  13. [ 2002/02/16 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     起きようと思って太のに、やっぱり前日夜更かししてしまった…。今日もだ…朝起きよう…。
  14. [ 2002/02/17 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(2/16)
     雪山での一件。ここのところやってなかったから、30分の内2回もおもらしネタが…はぁ。

  15. [ 2002/02/23 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  16. [ 2002/02/25 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(2/23)
     役の内容を理解しない輩はダメでしょう…まぁ小1にそんなことを求めるのは酷だが。次回はえなりかずきが登場らしい。その辺のネタ好きだよな、五つ子。

  17. [ 2002/03/02 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  18. [ 2002/03/07 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(3/2)
     ひなまつりとえなりかずき。えなり君はホント芸が多い。

  19. [ 2002/03/09 ]
    ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     もう並んでた。
  20. [ 2002/03/10 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(3/9)
     ホワイトデーと結婚記念日。出てきた使わなかったへそくりをそのあとどうしたのか…。
     ホワイトデーのお返しに手作りクッキー。そうね、男の子でも料理しましょう。


  21. [ 2002/03/16 ]
    ●ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど「ひのきのラブラブ大作戦」「かぶと・タカ彦の友よさらば!!」
     その声…そりゃすぐバレるな。転校勘違いネタは多すぎですね。来週もきのこの転校ネタっぽいし。

  22. [ 2002/03/23 ]
    ●ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     おまわりさんと先生の恋話は結構好きですな。ちとドキドキしてる感の先生がぐーでした。

  23. [ 2002/03/30 ]
    ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(終)
    ★★
     普通に終わった。打ち切りなのかすらわからんぐらいに。ロクちゃんが帰ってきた理由が不鮮明ですな。向こうと別れるのだって辛いはずだし。
     つーか飼い主を引退したぐらいで「もうロクちゃんのことは話さない」とか言う五つ子どもはちょっといただけないですな、一緒に住んでいなくてもたまには会いに行ってやれってば。


こちら葛飾区亀有公園前派出所

  1. [ 2002/01/13 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     超神田寿司再び。冒頭の将棋シーンは両さんの影に檸檬でもいるのかと思ったさ…。

  2. [ 2002/01/20 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     空飛ぶじゅうたん。ちとストーリーが散漫な印象。

  3. [ 2002/01/27 ]
    ×こちら葛飾区亀有公園前派出所「謎が謎呼ぶ両津鍋」
  4. [ 2002/02/03 ]
    ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  5. [ 2002/02/04 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「こちらコンビニ交番」(2/3)
     アイデア的にはあまり隙がないように見える…ので、どうやってそのアイデアの根本的問題点を見せるのかしらと思って見てたら、…見せないし。地域交流的にも大原部長のコンビニはよく動いてましたな。

  6. [ 2002/02/10 ]
    ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  7. [ 2002/02/16 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「今夜は生放送!」(2/10)
     新聞のテレビ欄に置けるサブタイトルのインパクトは強かったと思われ。「アニメで生放送って!?」と思った人が何人かはいたことでしょう。
     内容はちょっと微妙かなー、寿司が本当にテレビ局持ちだったのかも、ドラマの反応が寺井のそれだけっつーのもいまいち納得行かないし、「外国の人のおみやげ」のはずなのに、その外国人も出てこないし、ちと伏線だけ張ってそれきり感があるねぇ。


  8. [ 2002/02/17 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     巨大生物。天丼にしたからといって、それの食料としての安全はまだ確認されていないんですが…。
     後半の色ネタは原作もカラーだったんでしょうか?


  9. [ 2002/02/24 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     まったく同じものを作らせる、と言う手はなかったんでしょうか。

  10. [ 2002/03/03 ]
    ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  11. [ 2002/03/04 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所(3/3)
     ぴったり両さんの誕生日に放送でふ。前半の両さんはまるで「よかった探し」をしているようだった…。アレでよかった探しはかなり難問だ…。

  12. [ 2002/03/10 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     両さんが子どもの頃の話シリーズ。「よい子はマネしないでください」は出さなくていいんですか?

  13. [ 2002/03/17 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     しゃっくりだけで30分。この系は冒頭2分アニメか、15分2本立て構成が今までのセオリーだったのに。
     視聴中あずまんが大王を思い出して仕方なかった…おおさかー。


  14. [ 2002/03/24 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「親切ドロボウ」
     ずいぶん昼間っから開いてる居酒屋やな…。
     長崎編2時間はこち亀オンリーだろうか。


  15. [ 2002/04/07 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★
     なんか中途半端に。やっぱいつものスペシャルのようにもう30分あるような話のふくらませ方でした。前回EDで今回の話の前フリをしていたのは尺が足りないからだったのかしら…。まだ足りてなかったけどね…。

  16. [ 2002/04/14 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★
     檸檬と京都へ。味見と時代劇と話が2つ混ざっていてゴチャゴチャ感。新幹線飛び降り&誘拐犯ネタはちょっと余計なシーンだと思いました。筋的には兄貴の店に入るところからでも問題なかったでしょうに。

  17. [ 2002/04/21 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★
     本田さんが人気に。モトサヤにしたというよか、このまま結婚させてしまいそうな勢いですなぁ。
     一度もカップル成立させたことない部長は今回も容姿だけで中身ミーハーな女性を連れてくるだけでした。


  18. [ 2002/04/28 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「街角サッカー2002」
    ★★
     迷惑もいいとこ。ワールドカップ決勝のチケットを11枚も用意するなんて凄すぎです。

  19. [ 2002/05/05 ]
    ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  20. [ 2002/05/06 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「鍵をかけすぎた男」(5/5)
    ★★★
     オートロック概念はないんでしょうか…。指紋とか声紋とかの個人情報系の鍵を使わないのが何とも。

  21. [ 2002/05/12 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「中川の父を訪ねて3千里」
    ★★★
     探すだけで23億使ってる感じ。

  22. [ 2002/05/19 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「両さんの長い一日」
    ★★★
     フィルムも新しくなく状態も悪いという穴埋めもいいとこですな、ハードボイルド刑事。せめて監督の実写部分の差し替えぐらいはして欲しかった…口パク合ってねぇし。尺があまったと言うより制作が間に合わなかったんじゃないかって気がするよ。
     ずっとEDとかに出てた犬がメインで登場。これから順レギュラーぐらいにはなるんでしょうか? ちょっと嫌かも。


  23. [ 2002/06/02 ]
    ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  24. [ 2002/06/06 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所(6/2)
    ★★★
     一番職権乱用したのは誰なのだろうか。

  25. [ 2002/06/09 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★★
     まぁ象に乗らなきゃオチませんな。旦那さんは本田家に来るべくして来た感じですなぁ。本田の処分とかはなかったのだろうか…。思いっきり顔出てたのに…。

  26. [ 2002/06/16 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★★☆
     葛飾プロレス。寺井以外はみんな強そうだ…。

  27. [ 2002/06/23 ]
    ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  28. [ 2002/06/27 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所(6/23)
    ★★★
     人生送りバント主義の寺井話。スタンプラリーにかこつけて、参加者から金を吸い上げる商店街の皆がおもろいですな。その辺誰も疑問に思ってないし。

  29. [ 2002/06/30 ]
    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★★
     丸出だめ夫ならぬ丸出ダメ太郎。懐かしいなぁ丸出だめ夫。かれこれ10年前の作品になるのかしら。
     肩書きのみで本人を見ていない大原部長が中間管理職のおじさまっぽかったです。


  30. [ 2002/07/14 ]
    ●こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★★
     透明刑事。下ネタが必然のネタでもなかったのに…海パン刑事とはどうしても絡めたいらしい…。

  31. [ 2002/07/21 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★☆

     檸檬と産婆。檸檬が出てればいいというわけでもないと思うが、それだけしかないな、この回わ。

  32. [ 2002/08/04 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     スイカ300個。おなか壊さないように。

  33. [ 2002/08/11 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     小さくなる両津。ふつー。オチが当たり前すぎ感。

  34. [ 2002/08/18 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     そのまま放っといてもちゃんと不幸になったんかしら。呪いに便乗して何か考えない両さんもちょっと不自然かも。そなに恐ろしい呪いでもないし。

  35. [ 2002/08/25 ]

    ●こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★

     温泉。ちと急ぎすぎ、つか時間配分の失敗かな。話があっち行ったりこっち行ったりな感じ。

  36. [ 2002/09/01 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     絶対死者出るって…全壊させた破壊力でしょ? いくら違法駐車撤去とかできるようにとはいえ、あのサイズは町内で使うのに対し非現実的すぎだと思われ。絶対電線引っかけるよ。

  37. [ 2002/09/08 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     派出所旅行がいつのまにか両津家の話に。旅行は値段じゃないです、ハイ。まぁ安いやつだと当たりはずれが激しくなりますけども。

  38. [ 2002/09/15 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★☆

     2本立てにしたのは、モモデレラがあんまり面白くないのを悟ったからでしょうか。いつにも増して行き当たりばったりだったからなぁ。

  39. [ 2002/10/20 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「癒し系で儲けろ!」

    ★★★

     一応「契約」にあたらないのだろうか。「金がないから払わない」で通じるとも思えんが。

  40. [ 2002/10/27 ]
    ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  41. [ 2002/11/03 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     例え当たり馬券だったとしても借りられるのは交通費だけでしょ。まぁ航空運賃となると高そうですが。

  42. [ 2002/11/03 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「迷惑オヤジ 御所河原」(10/27)

    ★★★

     御所河原社長が初登場。つか社長じゃなくて組長だった記憶があるんですけど、何かの記憶違いかしらん。中川、麗子に加えてさらに金持ちキャラか。ん〜。

  43. [ 2002/11/10 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     省エネハウス。風力や太陽光パネルの分は加算されないのでしょうか。あれだけ厳しい条件で脱落者が出た描写がないのもちょっと。30分にいろいろ詰めすぎましたな。

  44. [ 2002/11/17 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     犬の生活。小町と奈緒子がいた意味があんまりないような。
     きぐるみの中で暑い、というネタが入らなかったのは意外。

  45. [ 2002/11/24 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     昔話シリーズ。パターン的には彼女のその後の姿が新聞に載ってたり…とかなんだけど、今回はなかった…。結局大成できたのかしら。

  46. [ 2002/12/01 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     びっくりカメラってまだあるのかしら…。500億はさすがに高すぎだと思いました。文化的価値と値段はまた別物だと思ったりするんです。
     厄日ネタでもないのに、自分で不幸を招かないのに不幸になってる両さんは今までの流れからしてちょっと違和感があったり。

  47. [ 2002/12/08 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ボーナス争奪戦7」

    ★★★

     ボーナス争奪戦シリーズの割にはおとなしい印象。双方の戦略も物語にあんまり活かされてないし。

  48. [ 2002/12/15 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     いくらなんでも1万円は安すぎ。馬肉として売った方がまだ高値ではないでしょうか。素直に競売でも4億円はするはずの馬らしいし…。

  49. [ 2002/12/22 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★☆

     ショルダーコプターでのビジネス展開のもくろみで始めといて、賞金が手に入らなかったぁオチでは、まとまりがないですな。宣伝効果的にはニュースになればあったはずだし。
     ショルダーコプターのビジネス展開的欠陥を見せるとか、ビジネス的に失敗するオチにしないとなんか変な感じ。

  50. [ 2003/01/12 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「大和魂保存会!?」

    ★★★

     お互いの国にかぶれているってのもまたいいんではないのかしら。
     嘘を隠すためにはまた嘘を吐くというコンボが一般的なわけで、本当はアメリカかぶれだけど日本男児のフリをするという嘘を隠すためにいままでどれだけの嘘があったのかが、かなりの勢いで気になります。いくら長いこと一緒にいたとはいえ、こげな男はあんまり信用できないなぁ。

  51. [ 2003/01/19 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「両さんの二十面相」

    ★★★

     20面相を結局いたずらにしか使ってないのは勿体ないところ。後半はそれの応用であってほしかった。後半はだた怖い顔ネタですからな。

  52. [ 2003/01/26 ]

    ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「宝くじを取りもどせ!」

    ★★☆

     結局ただ間に合わないオチはあんまり巧いとはいえないな。てっきり番号を書き間違えて、最後のひと桁違い賞(1万円)なのかと思いましたよ。
     システム的にひとりですべてのロックを解除できる仕組みが問題なのではないかと思いますた。複数人必要なシステムとかの方がよさげ。

コメットさん☆

  1. [ 2002/01/06 ]
    ◎コメットさん☆「輝きを失ったケースケ」
     これでラストエピソードかな…。メモリーストーンをあげたら輝き復活しそうな。

  2. [ 2002/01/13 ]
    ◎コメットさん☆
     ヘタレ王子。このままでは駄目なのはわかっているがこのままどこまで堕ちられるのか試してみたくなる今日この頃。

  3. [ 2002/01/20 ]
    ◎コメットさん☆「さよならの仕方」
     むぅ、一般人には微妙に真似できないさよならの仕方で…。
     ケースケを勝手に修行の旅に出たことにちゃって、本物の方はどうするんですかね? ケースケの方がもともといなかったのか?<んなことない


  4. [ 2002/01/27 ]
    ▽コメットさん☆
  5. [ 2002/02/10 ]
    ◎コメットさん☆(終)「瞳に映る輝き」(1/27)
     いままでありがとう。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る