あにめ感想にっき

ひとこと
 ☆(半星)つけると評価パターンが倍増するから、あまりやりたくないな、と思っていたのですが、今日のはちょっと☆つけたくなるようなものばかしでしたん…。一応イレギュラー的に有りとするか…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「ももこの夢さがし」
    ★★★★☆
     そこで「運転手やパイロットを目指せ」と言ってしまうのも先生としてダメでしょうから、悩んで出した生徒の結果を認めてやる方がよいのです。
     自分の夢…アニメを見て暮らすこと…あぁ叶ってるやん…。若者にはもっと大きな夢を持っていただきたい。


  2. ●電光超特急ヒカリアン
    ★★★
     シルバー様はあれで「良し」としたのか「ブラックエキスプレスじゃダメだ」としたのかいまいちよくわかりませんな…。スイッチオンもスイッチオフも河童というのもどうかと。inとoutは別にしておくのが一般的なよーな。

  3. ◎デジモンフロンティア
    ★★★
     タクヤのビーストスピリット。見つけちゃったシャーマモンに勝手に取り憑くようなスピリットでええんか…。

  4. ◎ぴたテン「素敵なダンスの誘い方」
    ★★☆
     御手洗家の人たちが邪魔すぎ…場を乱して間延びさせるだけで全くメインストーリーに絡んでいません。「恋に目覚める天ちゃん」というところはいいんだけど、如何せん学級王がウザすぎた。

  5. ◎キャプテン翼
    ★★★
     OPが新バージョンになり、ぴたテン後の番宣も喜久子嬢から関智一になって、すっかり喜久子姉さん色はなくなりました。ここからがこの新しいC翼ですな。日向君も松本梨香から子安武人に。

  6. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★
     ひでじいのヒゲと消し太郎。あの年でもヒゲがなくなると若僧に見えてしまいますな…、まぁさくらももこ絵のせいですけど。

  7. ◎サイボーグ009
    ★★★
     確かに内容はそんなにないけど、作品内時間はずいぶんとかかっているので、30分に納めるとやっぱりちょっと駆け足印象。自分で撒いて儲けに使うよりテ□組織とかに…とか思ってしまうが…それは時節柄NGですな…。

  8. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★★☆
     葛飾プロレス。寺井以外はみんな強そうだ…。

  9. ◎ONE PIECE
    ★★★☆
     こんだけしかないなら前回に決着つけちゃった方が印象よかったなー、とか思うけど、のばさなきゃいけない東映様としてはのばせるところはのばさないといけないのね、まぁここでがんばるよりほかのキャラのところでがんばってくれた方が盛り上がるからなぁ。
     ところで、「同等の力でお互いが吹っ飛ぶ」なんてことはあり得ないような気がするんですけど。全く互角なら重力と抗力の関係と同じなので、そこで止まるはず。


  10. ●HAPPY☆LESSON(TVK)
    ★★★
     人格でなく能力にしときゃよかったのに…。この手の話は声優さんのものまねによる演技幅を楽しむものやけど、知らん人ばかしなのでいまいちその点で楽しむことが出来ず。


    今日のビデオ見
  1. ▼りぜるまいん(TVK)(6/15)
     途中で止めといたら、うっかり上書きしちゃいました…。いくら名称とはいえそんなに恥ずかしげもなく「せっぷん岩」なんていえますな…。(見たのはここまで)


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る / だらけ日記へ