あにめ感想にっき

ひとこと
 あ、ベイブレ&ロックマン見るの忘れた…。
 つーわけで1日かけてCドライブフォーマットからWindows再インストール、MS明朝の復活、使っていた環境の復活…とやっていたわけですが、とりあえずはだいたい復旧できた。でもフォーマット前にCドライブの中身は別ドライブに移動させておいたんですけど、Windowsフォルダをいい加減に移動したために、お気に入りと、スタートメニュー構成がなくなってしまいまして、いろいろと苦労しております。それと再インストールしようと思ったソフトのシリアルが例によって行方不明で入れ直せないソフトとかも…。でも実行ファイル直叩きでも結構動いちゃったりするものなのね…。
 もちろんとっておいたATOKの辞書ファイルがなぜか統合できなくて、辞書が思いっきりサラになってしまったのが痛すぎです…。私の6年かけて鍛え上げた辞書がッ!(泣)。…でもこのデフォルト結構頭いいかも…。「國府田マリ子」が何もせんと第一候補なのには驚きまった…ATOK14…。でも名前系はまた覚えさせ直しだよなぁ…一回覚えさせたら辞書の第一候補頼みだっただけにけっこうつらい。松浦遊須王銀太鈴木亜梨実六反田務岩男潤子三石琴乃井上喜久子名塚佳織川上とも子水橋かおり久川綾大谷育江川澄綾子関智一金田朋子望月久代野川さくら野上ゆかな桑島法子樋口智恵子浅川悠松岡由貴田中理恵平松晶子沢城みゆき雪乃五月釘宮理恵千葉千恵巳千葉繁冬馬由美田村ゆかり緒方恵美荒木香恵中原麻衣山崎和佳奈高山みなみ池田秀一神谷明野沢雅子田中真弓金月真美奥井雅美林原めぐみ堀江由衣影山ヒロノブ影山由美松井亜弥堀江美都子笠原弘子冨永みーな坂本真綾榎本温子日高のり子麻生かほ里横山智佐折笠愛高田由美大森玲子太田貴子小原乃梨子大山のぶ代倉田紗南阿重霞砂沙美小田靜枝天野由梨宮村優子今井由香緑川光古谷徹青野武恐山アンナ麻倉葉池澤春菜折笠登美子小桜エツ子氷上恭子毛利蘭滝野智桜井智水原暦美浜ちよ春日歩日下部まろん黒沢みなも谷崎ゆかり長岡志保保科智子真田アサミ春名ヒロ子岩田カナ野比のび太骨川スネ夫剛田武源静香出来杉英才宍戸留美瀬川おんぷ春風どれみ徳光由禾遠藤正明水木一郎松本梨香栗山緑(順不同)。とりあえずこれだけあればいいかな…。
 辞書登録しないといけないのは…山口勝平(やまぐちかっぺい)置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)大地丙太郎(だいちあきたろう)飯塚雅弓(いいづかまゆみ)南央美(みなみおみ)種村有菜(たねむらありな)神山満月(こうやまみつき)小石川光希(こいしかわみき)秋月茗子(あきづきめいこ)塩沢兼人(しおざわかねと)肝付兼太(きもつきかねた)魎呼(りょうこ)鷲羽(わしゅう)魎皇鬼(りょうおうき)天使恵(あまつかめぐみ)光熱斗(ひかりねっと
 自分で鍛えた辞書はくれぐれも大事にしましょう…。全角で入れたタグをちゃんとしてくれないのも結構つらいなぁ…まぁこれは打っていればすぐ覚えてくれると思うけども。
 ところで上の人名&キャラ名全部わかりますか?(その前に読みにくすぎ)

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●星のカービィ
    ★★★
     前回見逃したらなんか前後編の後編になってた…まぁストーリーは想像できる感じなのでかえってよかったかな。ホイールカービィはとうとうカービィの形を捨ててしまいましたな…。あんなにタイヤタイヤしてなくてもいいのに…。

  2. ●満月をさがして「危険なレンズ」
    ★★★
     カメラマン人生を葬ってしまいましたか…まぁ腐っても死神やからな…。今回は満月たんの衣装バリエーションがポイントですな。

  3. ●東京ミュウミュウ
    ★★★
     ざくろがちゃんと仲間になる…もうちょっと引っ張ってもいいのに…。

  4. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「父来る、すぐ帰れ!」
    ★★★
     父母紹介編。ちょっと妖精が増えすぎてごたごたしてるよーな気もする。まぁ日高さんをほとんど出さなかったのでまだましではありますけど。親父とおフクロはもうちとトバしてもよかったかな。

  5. ●フォルツァ!ひでまる
    ★★★
     結局ジョーの寝坊は本筋に生かされていないのでちょっと減点かも。前回出場できなくなった十兵衛はもう一瞬たりとも出てこない潔さ…哀れ。

  6. ●アベノ橋☆魔法商店街(TVK)「決断!アベノ橋☆戦場商店街」
    ★★
     同じくこの方面はさっぱり。サッシがこの世界のどこに魅力を感じていたのかもいまいちわからないですな。「死を受け止めよう」という気持ちと「帰りたくない」という気持ちが入り組んだ結果、皆が死ぬ世界を作ってしまったのだろうか。

  7. ◎RAVE
    ★★★
     イルか屋みたいなもんか…GARDをCARDと間違えたのならTを足せばGARDになるやん…。まぁノリっつーのはあると思うけど。
     いろいろやった割に親父の必殺技が一番強いっつーのもなんか今までの伏線がない分ちょっと燃えない。


  8. ◎ウルトラマンM78劇場
     なんか経緯はともかくやってたので。でも半分見たら寝ちゃった…音がほとんどないのと、あまりなストーリーに撃沈。眠いときに見るものじゃなかったね…。

  9. ▽りぜるまいん(TVK)
  10. ◎天使な小生意気
    ★★★
     新展開。めぐの大きな目的を見失って作品世界の軸が薄れて、見る方としてもちょっと困惑。


    今日のビデオ見
  1. ◎キックオフ2002(BS)(6/10)
    ★★★
     移籍先に悩む高見沢。MFだけよくてもFWがちゃんと動いてくれなきゃ点につながりませんから、ポジション争いがあっても、FWがいいところに行く方が気持ちのいいサッカーが出来ますな。

  2. ◎ホイッスル!(アニマックス)(6/10)
    ★★★★
     武蔵野森との試合が始まる。やっとキーパーする姿を拝めた関西弁の兄ちゃんはいいとこなし…。翔は自分だけの判断で勝手に動いているようにも見えますが、うまく機能しているからいいのでしょうな…。
     おっちゃんの隣で解説していた彼は何者ですかい?


  3. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(6/10)
    ★★
     川下りで人魚。もうなにをしたいのか。

  4. ◎しあわせソウのオコジョさん(6/11)
    ★★★
     メカオコジョ。開発費掛かってそうやな…。まぁ設計図ぐらいはあるだろうし、売り出せば一応売れるんじゃないかねぇ。科学君はそこまで頭回ってないよーな気もしますけど。

  5. ◎十二国記(BS)(6/11)
    ★★★★
     流れが見えてきた。でもそろそろ国の名前をしっかり覚えないとだめだと思った。もうどこがどこやら。携帯電話の番号も11桁書くと嘘だと思われたりするのかしらん?

  6. ◎東京アンダーグラウンド(6/11)
    ★★★
     ルリはどうも付き人をたぶらかす癖があるようで…。むしろ能力かも…。

  7. ◎フルメタル・パニック!(BS)(6/11)
    ★★★
     かなめは潜水艦そのものになってしまったようで。鼻血テッサは怖萌え。

  8. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)「ヌオーとGSボール! ▼」(6/11)
     まぁとくに言うことは。

  9. ◎キン肉マンII世(6/12)
    ★★★
     スカーフェイスの改良型キン肉バスターの問題点、カッコ悪い。ケツ向けて落ちてこられちゃなぁ…。
     ネタを出し尽くしている1期生と違っていろいろ隠しネタが出せる2期生の方が俄然有利ですな…。展開的に。ってもう1期生はII世しか残ってないけどな…。まぁ万太郎ならまだまだ隠された能力があるという点で1期生と渡り合えます。


  10. ◎王ドロボウJING(BS)(6/12)
    評価不可能
     後編なので前回録り逃した身ではさっぱりわからず。へきるが出ていたことには驚いたけども。「この赤だ!」と言われてもアニメな時点でその炎も「絵」だからちょっと興ざめかなぁ。

  11. ◎シャーマンキング「ドクター・ドクター」(6/12)
    ★★★
     ま、「そんな夢ならシャーマンキングにならなくてもかなえられる方法はありそう」という目的の方たちは敗退していくという構造ですな。
     スナック菓子の食い過ぎには注意しましょう。


  12. ◎フィギュア17つばさ&ヒカル(6/12)
    ★★★★
     引っ越ししたら北海道に潜伏しているマギュアたちはどうするの? …という疑問は誰も持っていないようで。それともあの飛行メカ実はめちゃんこ速くて東京から北海道なんて一瞬で行けちゃうのかしら?


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る