< Jul 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

first step

「これからもよろしく」の一語もないんかい!

今日の午後、水色の封筒が届いたんですけどね。
ええ。
封筒の中にあったのは「更新ありがとうgoods」とおぼしきもの、ただ1点。
それだけ。
で「ありがとう」も「これからもよろしく」も何もない。「goodsが発送されるのが遅れまして御免なさい」なんて当然だが毛頭ないんだな。
ここまでくると、凄ぇ…

FCの更新したのが4月の出来事、去年は4月更新(4/24)で5月終り(5/27)にgoods到着(なんと!net上、ご丁寧にも書き付けてあった)。
写真をsg.「一筋の軌跡」と揃えるがために更新goods製作及び発送が遅れた、とわかった昨年は例のブツが届いて「それだけでか!」と怒…、ったものの、それは瞬速の出来事で(怒りが烈火型なんで怒り瞬時→1分後冷静。なcaseが多い。panic入ると、これに非ず)結局は怒りを越えて「ははは」と笑うほど唖然としたんですが、今年は懲りるどころか、それを上回りまくり。
私の想像の斜め上をかっとばして、上回ってみせたことに驚きです。
或る意味で"ultra C"といえよう、なぁー…

昨年は5月更新、会員番号5桁の方に1週間かからずにgoodsを出してみせた。なんていう話を偶然ですが散見したんで「ふーん、…過去のボロの数々を知る当たりには相変わらずボロを出して」と悪態ついたんですけどもね(爆)
仕事が速いわけが無いじゃん、あの事務所が(起爆)付き合い長けりゃ、わかり過ぎるほどわかってんだ。だけどもさ、こうか?こういうのって。
ぶっちゃけ、客商売って、こうなんか?

今の私は「「殿様商売」という単語の前に「バカ」をつけて差し上げたい」と毒、吐きますよ。
このgroupに関しては、ここ近年、ここまで感情むき出しになること無かったんですよ。でも、この送り方には「ちょっと待て」って言いたくもなるわ。
こういうところで点数を稼がないで何で稼ぐんだ?
かく言う私も、そこまで吐く割には「30代の男性に「くん」付けするような文章は読めないわ」とまともに会報を読んじゃないんで勝負はおあいこってとこだ。
それに先ず「きゅん」だと浅尾きゅんだからねえ…<待て。

-----

titleは、rough laughの「First Step」から。
albumにも入ることの無かった2nd singleなんですけど、すごく好きな曲で。
ここんとこ思ってたことが

もうちょっと もうちょっとで
手が届きそうな 気がしていた
追いついて 追い越して
たどり着けるといいな
------rough laugh「First Step」より

あたりに妙に集約されてるような。
あー、gameも、それも1点差あたり。接戦で競り負ける、ってこういう感じかーと思ったら「むむッ」と来て頭の中グルグル。

< SAKURAドロップス(2002/2007) | top |