< Apr 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

葉桜

週末に靴を買いました。

herniaになってからhealのある靴を履くことが減りました。
理由としては
・通勤に車を使う=heal履いてて踏めるってか!
・前の職場は制服あり、今の職場は私服でゴウ!
ってのが(苦笑モノですが)事実でして。
まあ、ぶっちゃければ。履かなくて済むなら履かないでいいよね?(笑)って感じですね。
hernia発症以前から車通勤制服無の状態だったらやってたんだろうと思いますが、なにせね、制服にsneaker程、TPO度外視なの、ないじゃないですか。
今の職場は、流石にbottomにjeansってのはしておりませんが(苦笑)相当roughな恰好でallright!なんで、それを良いことに日々Hawkinsの靴でhealも然程ない靴を履いて、かなり、お気楽に済ませておったんですね。
去年の夏の終り頃、紺の、布地のsneakerを買って履いてたんですけど、元からあった茶の、革のHawlkinsがもう。
爪先とか革に傷がついてついて酷いのなんの。購入したのが2004年11月ですからね、元手の分は使ったでしょ、此処まで履いていれば。と言い切れるわ。
あー、気に入ってたけど、そろそろ此れも潮時かなあ…
この靴を車に「healのある革靴とか履いた時の」差替に使うかな。なんて思うくらい。

今年3月初旬、The Gospellersの静岡seriesの時に
「去年の今頃は左足が激痛で、座っても歩いても足が痛くて。夜もうつらうつら寝て足の痛さで時折目が覚めて、で、herniaとわかってから最初の2週間くらいは夜中に座薬を入れに起きだして…して」
なんて同席の方にhernia闘病話をした覚えがあったんですけども(微笑)herniaで神経バリバリ触れて激痛走る状況でliveで2時間ご起立なんて!ってなってたんだろう…というのは簡単に想像がつく。
去年(2006年)3月初旬こそ「5分と座っていられない」時期でしたからね。あの時にliveがなかったことを考えると、こういうのって、つくづく巡り合わせなのだなー、と思います。

でも。
希むなら導かれるように"出来ている"。と思う。
そう思う一方で、神様は、その(気まぐれな)指先でアタシの頭テッペンをちょいちょいと動かして、時にあっちに行かせたり、ある時はこっちに行かせたり、をして何かを得させようとしている。とも思う。
2000年12月の名古屋日帰りがこの手の最たるモノだと思うんですけど、その5日後には東京で観るliveを、どうして名古屋まで観に行くのか?ってなるもの、あれから6年も経過したけど。


追記)
今日の昌さん、えれー快投!3安打完投完封。
川上より朝倉より中田より早く一番乗りで達成する41歳。
これは予想外でした。参りました。
…、先週先々週と負けるたびに普通以上に凹んだんだよなー、アタシ(特に東京ドーム)。
それは「昌さんは先が限られてんだ!」と200勝がかかった今年、必要以上に神経質に思ってしまうからなんだけど。だからか勝ち星がついてエラく嬉しい。
軽く手放し状態。

< extra flight | top |