< Apr 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

road to victory

パッと見、LOMOで撮った写真みたいだな(苦笑)
手ブレもあるからだけど、それだけとはいえ…
N705i恐るべし。

急な展開もあって、土曜日(19日)、遠出して参りました。
遠出証拠写真ってとこでしょうか。
地上への出口付近から撮影したんで、見据える先が地下に下って行くのでありますよ。
先にあるのが地下鉄駅。

数少ない(数枚しかcameraで撮れなかった)中、マトモそうな写りのモノ。
まあ、今年はコレですよ。なかなかに衝撃的だなぁ…(遠い目)なんちゅー枠があるんだと(褒め言葉ですよ)。
行く前からあるぞあるぞと噂は聞いてましたけど、目の当たりにすると驚きましたよ。
通路じゅう、ヤツの姿が大小様々な姿であちこち貼られているし。
文中のライバル云々はアレですね、ドアラ本のinterviewに返したものかと思うとニヤニヤがとまらないですね。仲良しだなあ、実に。

試合当日だと、この通路、立ち止まってみることも難しいからね。試合の無い日に行って良かったかもしれん(19日のDragonsは横浜で試合でした)。

土曜日、19日に行ったのは名古屋です。日帰りです。
今回行くキッカケになったのは母でして…
19日の数日前、あの人はJR名古屋タカシマヤで開催中の「キルト日本展」に行くと言い出しまして。
その時、最初は「あー、どうせだ、名駅の金券shopに行って近鉄の券を…」と頼みそうになったんですが5秒もかからず「それ、無理」と。親相手にそこまで言いますか!?と思われるでしょうが鉄道交通関係は私のほうが正直博識だ(苦笑)
今年もGW、CYF詣でに大阪に行くんですが、交通手段を?を考えると新幹線を使うに最初に「×」をつけるんですね。いちばん金がかかる。
「浜松から豊橋までJR」「豊橋から名古屋まで名鉄(+出来たらミュー←席指定)」「名古屋から近鉄」が個人的常套手段で使用頻度が高い(確かにJRで浜松から名古屋もあるけどさ、豊橋から名鉄より値段するんだよ此れが)。
浜松ー大阪間、往復1万しないで行ける可能性まであるわけですから。
ただ問題はあって、特にそれは、近鉄の切符(回数券)確保と特急の席の予約にあって。
1.近鉄は浜松で扱っている店が限られている、券がないとキツい。
2.近鉄は予約しとかねばならねえ、それだけで楽になるんだが…
1は、浜松に無ければ名駅界隈で手に入ればええんですよ(名駅界隈の金券モノの自販機も知ってるしね)、それさえ無かったらガッテーームなんですが。
より大きな問題は2にあって、特急[全席指定]に乗車するんですが毎回当日予約でして、コレで毎回苦労させられる。というのは、この予約の為に早めに家を出て名古屋に着く必要があったから。当日予約なので最悪の場合、目の前で完売することもある。「乗ろう」と思う特急を事前に3つ程、絞り込んでおいて状況見て予約しないとならない。
それでも去年、行列に予定を狂わされそうになって焦りから青くなった。コレと同じことが起こりそうで怖いのだよ。なにせ目の前で予約したいと思っていたヤツが完売の赤い二文字に切り替わってムキー、だったものでよー
あー、それに下手すりゃ名古屋で名鉄の券も入手したほうが浜松より安いこともあるんだよなー…
んーー
あーー、それなら名古屋行きてーーー!!

母は方向音痴気味(東京駅の丸の内と八重洲がわかってない)。
そして名古屋は「車や駅を通過するのみ!」という人。この人相手に用事を頼むことは、とてもじゃないが出来ない(無謀だ)。ただ中京圏のTVは観ているので無駄に知名に詳しい(微笑)
あー、なら道先案内人になりましょ。好都合だ。

で、母親がキルト展観ている間、私は金券shopでGWに使うticket(近鉄+名鉄)を揃え、特急の席の予約に近鉄の窓口まで行き、地下街で買い物が済んだところで電話の着信に気付き、母の出迎えに行きー…、の、して。
事前に、名古屋で行きたいところがあるか?と訊くと「ナゴヤドームが見てみたい」
よくTVで観るから(てか、それだけ我が家は地上波+CSで野球中継観てんだということか)一度、外側だけでも見てみたい。と思ったんだそうだ。
あそこ、AEONのshopping centerもあるんだよなー、そのほうが名駅界隈より買い物も出来るし母にとっても良いかな。
最寄駅の地下鉄の通路も今なら掲示物がワーーーーと貼られて凄いことになってんだろうな。

で、今年も、あの通路を通ったと。もー、立ち止まりまくりガン見状態で「あーたら地元じゃない」って丸わかりな言動だったんですけどね(苦笑)
ただ、この"立ち止まりまくりガン見"が前2回は出来てないのよねえ…

< faceless | top |