< Feb 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

rankup

以前、SO902i購入時(正確には機種変更時)にこのようなentryを自分であげていました。
世間では新製品として905i seriesが出てくる中、耐えに耐えて。ええ、お目当ての機種が出たのにあわせてババンと機種変更っす。
今度はSO902iからN705iです。amadanaです。
---、2/1発売開始の、2/2に購入ですよ。見事な陥落っぷりだな>自分。

今回、機種変更するにあたって考えたことは割に単純明快明瞭にして簡単でして「旅先にPCを持ち歩かないで済むには?」この点にあったんですね。
2001年頃、VAIOのR-505にAir Hで旅先でバリバリmobileしてたので筋金入りにやっちゃってる部類なんですが、ここんとこの旅のthemaが"身軽"にあるので(苦笑)あのね、基本心配性なんで「あれもこれも」となって旅行となると荷物を多く持ち歩くことが多いんですが、それもどーもなあ。と思い改め考え始めたと。
使用しているiBook G4はG4で愛してるんですけどね。でも、ちと重たいし、と。まあVAIOの時期からよく言われてたんですよ「一泊しかしないのに何もPCを持って行くことは無いでしょ、一日くらい使わなくとも」と。
旅に出る都度、思っていたことがW-ZERO(もしくはW-ZERO[es])新規購入かFull Browserの使えるDoCoMoの携帯に機種変更するか。これでした。そろそろFull Browserの端末も増えただろ、と思ってたし。
ただ端末が増えるのは正直…、で、機種変更。と。
で、かねてより気になりまくりだったのはamadanaのだった。となると自然、N705iに。
色は白か黒か、だけ悩みました。

以前のentryにある機種を見ると、時代時代で携帯が変わって来ているんだと思い知らされますよ。で、そんだけ機種変更したのかと(自爆)でもって、この人、ずーーーっとDoCoMoなんですね使ってるの(その前、PHSを使ってたけど、それもDoCoMoの系列だった)。
今回、窓口で言われましたもの「今度の4月で10年ですね」
(※なので割引率が50%近い)
N501iの頃、自作で着信melodyを鼻歌で音を採りながら作っていたことを思えば、なんてーか、もう、アレコレ盛り込み過ぎて覚えきれんでかなわんわー(苦笑)となりますなあ…
音声通話とi-modeによるsiteの閲覧が殆どで、それ以上がないので。
写真はSO902iとN705i、比較対象として並べてみた「ほぼ日手帳」+名刺入れですが、手に収まる大きさ的に差はないんですね、厚さは兎も角(厚さは折り畳んだN705iのほうが薄い)。
パッと使ってみての感想はN705iはsub window(時刻等が表示されている)に指紋がつくと悪目立ちするのが難点、っちゃー難点かー、てことか。
今のところkey配置でまた苦労しているんで、数日はそれに振り回されるかと。SH→SOだった前回も苦労したんだけどねえ…、懲りないで他社のに乗り換えてますよ。個人的にSO辞めた一因にstraightの端末から折畳みに移行したのは、ある(爆)

DoCoMoな人は参考可能かもしれんが的なハナシ。
・MOTOROLAの携帯siteにMOTOROLA以外の端末でも拾える壁紙あり。sense良し。
・日産自動車の携帯siteにCMで使われた曲の着メロ、着うた。無料。此処は端末がDoCoMoじゃなくてもオケ。

< 今年の冬 | top |