< Jan 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

まちがいさがし

前のこのentryでupした画像と、ちと、今回の画像は違う。
違う箇所がある。
印象が微妙に異なる…、のまでわかれば大したモノかも。
その"印象が異なる"のが今回のentryのキモ、です。
と言いますか、印象が僅かに異なる箇所がある…、筈、かな、ないと思ってるかもしれないがでもある筈だ否(以下省略)て感じですけども。

まあ。
水平線の箇所の色がwhiteかright grayか、なんて、ねえ(苦笑)
これは作らないとわからないって。

水平線の箇所の透過、%は同じ(筈、私の記憶が正しければ)。
水平線の色ひとつで走査線としてあるものの溶け込んだ感じになるか、走査線が走る印象が強くなるか。てのがあって、こういった微細すぎる点であーでもないこーでもない…となります。
だから、作っていて迷った時は全部の可能性を考えて(Fireworksで)画像を書き出しちゃう。後で並べてみて、それで決める。

それがわかって見ると、一寸違いがあることに気付ける…のか、本当に(自爆)
まあ、違うんですよ。というハナシ。

< a happy new year! | top |