あにめ感想にっき

遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

  1. [ 2002/01/08 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  2. [ 2002/01/14 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(1/8)
     「優勝したもんねー」ネタかい。それって「デュエル」として勝ってないよーな気がするんですが。神殿を守ってたやつには効かないけど、ラーには効くトラップとかないんかいな。ついでに、ラーの攻撃力って、まもってたやつと全く同じじゃないですか…? 神の威厳はどこに。

  3. [ 2002/01/15 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  4. [ 2002/01/22 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  5. [ 2002/01/29 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ 「古代神官文字の謎」
     …ずるい。オベリスクの巨神兵にも、オシリスの天空竜にもそんな文字書いてないのに、ラーの翼神竜だけあるというのも何か変な感じだ。実際「唱えたモン勝ち」つーカードはどうなのよ?
     マリクがここで負けてしまうのも、舞が記憶を飛ばしてしまうのもどうかと思ったが「マリクを倒せば記憶が戻る」ならまぁいいか。城之内に頑張ってもらいましょう。


  6. [ 2002/01/29 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(1/15)
     今日の遊戯王を見るため連続見。舞とマリクのデュエル開始。普通に舞が勝つことはないと思うが、なかなかの展開。リバイバルスライムの攻略は見事でした。つーかコレみると遊戯がヘタレだった気さえしてしまうわ。
     でもラーの翼神竜って、ゲームボーイソフトだと城之内編に入ってたんだよなーとか考えると、マリク→舞→城之内とカードが渡ったんではないかと思ってみたり。…まぁ今日の見てるから結果わかってるんですけど。
     そーいや誰も言わないけど、アンティールールにて、リシドからちゃんと何かカード貰ったん?>城之内


  7. [ 2002/01/29 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「神のカードを奪え」(1/22)
     この前の忍者ヤローとのデュエルとは一変して、舞さんの強さがこれでもかとよくわかりますなぁ。相変わらずカードの効力は後付けな気がしてならないですが。
     つーか神のカードに皆、翻弄されすぎな気。特にこのラーは所詮「3体のモンスターの攻撃力の合計」になるだけで、あまり強い気がしない。まだ何か特殊能力でもあるのだろうか。


  8. [ 2002/02/05 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  9. [ 2002/02/12 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     海馬様素敵ー。神を生け贄にするのは目から鱗でした。

  10. [ 2002/02/12 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2/5)
     ついにイシズが姿を見せる。誰でも千年タークより海馬様を信じるよなー。

  11. [ 2002/02/19 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     イシュタール家のおはなし。けっこうどーでもいい。次回からマリク対漠良、これも結構どーでもいいな。

  12. [ 2002/02/26 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「闇vs闇」
     伏せカードを「トラップカード」とほざいてしまったり、「これは〜の為だ!」とか叫んでしまうあたり、漠良ははっきりデュエリストに向かないですな…。それしかなくてもそれ以上に何か考えてると思わせてナンボでしょうに。これじゃ表の漠良の方がよっぽど腹黒そうだよ…。

  13. [ 2002/03/05 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     まぁ、予定通り。この分だと海馬様がマリクを倒してくれそうだ。
     最後に出てきた巨大潜水艦はもしかしてオリジナルストーリーですか!? 間、悪ッ…。


  14. [ 2002/03/12 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     やっぱりオリジナルストーリー臭い。キャラ的にも筋的にも捨てられてたビッグ5を再び持ち出すのは、アニメスタッフさんの考えそうなことですな。
     まぁ面白くなってくれれば何でもいいですけど。またルールが違っているので、この話が終わってマリク編に戻った時に前のルールにすんなり意識が戻れるかどうかが問題ですかな。


  15. [ 2002/03/19 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     さて、アニメスタッフ様のオリジナル力でも見せていただくとしますか。非常に重箱の隅っぽい話をされそうで怖いんですが。
     神のカードを使われると話にならないので新しいデッキを構築させる模様。仕方がないのはわかるが、今やってるシリーズ神のカードがメインの話なのにさ…。
     不安がいっぱい。


  16. [ 2002/03/26 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  17. [ 2002/03/28 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「恐怖の再生コンボ」(3/26)
     まだデッキマスターシステムが見えてきません。深海の戦士の戦い方は何かとっても後付け的。

  18. [ 2002/04/09 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ新展開スペシャル
    ★★
     何故か前半は総集編。1週休みだったからただ2週分放送するのかと思ってたのに。
     で、結局デッキマスター能力の使い方とかミソとかはよくわからず遊戯の勝利なのね。いまいち「全力を出した」感がないんだよねぇ。「双方いつの間にかライフポイントがなくなっていた」としか。燃えないなぁ。


  19. [ 2002/04/16 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「氷上の決闘 狙われた杏子」
    ★★★
     同じ白と黒ならパンダの方がまし…海馬様もまたそんな。
     杏子狙いはかなり確実性がありますねぇ、さすが無駄に歳をとってるだけあって慎重だ、と。電気の消し忘れ66回、何げに少ないような気もしますが。「ならあんたは消し忘れたことないんか?」と問いたい、問い詰めたい。
     ブラックマジシャンガールが出ればいいってもんじゃないんですけど……まぁ出ればいいか。(ぉ


  20. [ 2002/04/23 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ラスト5分でテープが切れていたので評価できず。賢者の石の効果とデッキマスター能力のずるっこさを見たかったのに…。しくしく。
     しっかし杏子がカードを出すたびに後付け的に遊戯との思い出が出るのもどうかと思われ。


  21. [ 2002/04/30 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★
     思考がすぐそっちの方向へ行くのはよくない傾向だと思います。<「気持ち悪いこと言うんじゃねぇ」
     ビッグ5はだんだん強くなるジャンプ方式だったらしい。


  22. [ 2002/05/07 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     なんだ、素のイカサマか…。ギャンブルデッキ殺しの効果のカードがあるのかと期待したのに。やっぱ運を味方につけた城之内に勝てる術が見つかりませんよ。城之内に勝つと言うことはすなわち城之内より強運であるということですな。

  23. [ 2002/05/14 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     カッコつけるならもうちょっと粘った方がいいゾ本田。アレじゃただのヘタレだ、最後の無駄パワーアップが特にな…。このあとの展開はパターンだと限界状態になった静香ちゃんのデュエリストの血が覚醒して、もの凄いコンボでみるみる敵を倒すことに……なりません。デュエルモンスターズはそういう野生の血とか範馬の血とかでなんとかなるものではないです。
     ビック5は全員海馬に因縁があるので、誰が海馬とやるべきだったかは微妙ですな。つか、彼は海馬コーポレーションが軍事産業から撤退した後何してたんだろう?


  24. [ 2002/05/21 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     パーフェクト機械王のデザイン…ちゃんとしてるなァ…。カードもアレだと随分統一感薄くなりますけどね。

  25. [ 2002/05/28 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     サイコショッカーをデッキマスターにしての再生コンボ。海馬先生がブルーアイズを出してこないところが気になりますね。木馬は相変わらずお姫様仕様。敵ボスの彼はもともと海馬と同じなのでやっぱり木馬がかわいくて仕方がないご様子。

  26. [ 2002/06/04 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     ブルーアイズが出さえすればいいのか…。つか、自ら弱点バラしてるよーな…。まぁこの世界、ルールに関してはみんな正直だよな…言わなきゃわからないのに。

  27. [ 2002/06/11 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     まぁ瀬人を転がせるほどの手のひらがなかったってだけでしょ。乃亜は優秀だったかも知れないが、剛三郎はヘタレと、瀬人様を利用しようなんて10年早いわけですな。まぁそんな奴の目利きが正しいとは言い難いので、どっちが当て馬なのかはすぐにわかるでしょう。
     曲がった見方。海馬は杏子にとって、恋敵ですからな、そりゃ心配にもなりますわね。


  28. [ 2002/06/18 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     だんだんよくわからないデュエルに…。向こうはいつ入れ替わってもいいわけ? カード倍、ターン倍の遊戯城之内タッグの方がどう見ても有利に見えるし。

  29. [ 2002/06/25 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     …てことは剛三郎からの最期のメッセージですかな…。
     デュエルの方はビッグ5、遊戯、城之内がそれぞれいいとこをみせつつ、必殺カードへ。しっかしキャラが入れ替わったらちゃんと自分のよく使うカード引くよな…。やはしこのアニメ、カードの引き運は誰しも完璧か…。


  30. [ 2002/07/02 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★
     あ、そうかデッキマスター破壊か…差分200じゃ倒しきれないと思った私はあさはかでした。
     デッキマスターシステムはいろいろとややこしくてついていきにくいですなぁ。


  31. [ 2002/07/16 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
    ★★★☆
     ただの怨念からしっかり瀬人様と同等な存在にまで格上げに成功した感じ。相手の得意分野での勝負というのなら「デッキマスターシステム」を使ってくるのは微妙に違うよーな。
     同等になったので、どちらが負けても納得して引ける感じなのがよいですな。あとは再三言ってる「似てる」部分をどうネタに使うかがポイントになるのかしらん。


  32. [ 2002/07/23 ]

    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     いや「ここまでの展開を予想して」いないだろう。木馬はいざというときの「保険」でしかないかと。その「いざというとき」が来てしまったので、乃亜はかなり焦っているはず。それに「デュエルモンスターズ」として戦うことではないこの木馬カードの使用は乃亜にとってかなり屈辱的なはずなんだけどな。策士ポーカーフェイスだから表情には表れなくていいんですけど。
     恐竜滅んで氷河期>すぐマンモス って間飛ばしすぎな気がするんですけど。メテオストライクで起きた氷河期と、マンモスが生息した氷河期って同じ氷河期だったっけ?
     海馬瀬人を養子にしてから二度と現れなくなったというなら「比べる」というより「乗り換え」な気がしてならないですよ。剛三郎の中に「所詮機械か」的な考えが生まれたのかと。

  33. [ 2002/07/30 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     そんなに頑張って主役のデュエルにしなくても…。瀬人さまだけでなんとかしてほしかったところ。

  34. [ 2002/08/06 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     やはりデッキマスターを外に出すリスクは相当なものですな。つか勝負のついたデュエルの続き&デッキ増強ってもはやデュエルの枠越えてる感じ。
     結局「知識はあるけど精神的成長はしない」ってとこで落ち着きそうだ。

  35. [ 2002/08/13 ]
    ▽遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
  36. [ 2002/08/16 ]

    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「LP 10000vs100」(8/13)

    ★★★☆

     いやそれは「思いの強さ」じゃなくて「引きの強さ」…。融合なら生け贄なしにブルーアイズを使えるんですか…。しかも解除して復活ってなー。

  37. [ 2002/08/20 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「海馬家の闇」

    ★★★

     デジタル一家に。もしかして「自分もデジタルだから痛みがあっていい」とかになってます? 最初の頃「痛みまで再現した(すごい)デジタル」とか言ってなかったっけ? 何?今までみんなアレが立体映像だとでも思ってたの? いや前に海馬が作ったデジタルシステムでも自分は寝てるタイプだったし、立体とか思う時点でおかしすぎですが。
     つか、乗っ取るつもりなら瀬人自身をしっかり教育する意味ってあったんでしょうか。

  38. [ 2002/08/27 ]

    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズスペシャル

    ★★★☆

     やっと乃亜編終了〜。お疲れさまでしたん。あんな戦略的エクゾディアはあんまりエクゾディアらしくないなぁ。

  39. [ 2002/09/03 ]

    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     やっと本編に戻ってきた。前のおさらいだけかと思ってたけど、それなりに話が進んだみたい。とりあえず神のカード同士を戦わせた方が不利になると思うな、だってデュエルが終わった後、その勝者は神のカードを2枚持つことになるわけで、そうなるとそれを相手にするのはかなり大変…でもないのか? 神のカードってあまり2枚共存できるタイプのカードでもないような気はするなぁ。

  40. [ 2002/09/10 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     うまいい具合に思惑が全員違ってるなぁ…。バトルロイヤル方式のためすぐ壁モンスターやトラップがなくなり、ダイレクトアタックがすぐの恐ろしい展開になってる。実際にやるときは2枚ドローとかの方がうまくまわるのかもな…。

  41. [ 2002/09/17 ]

    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ 「それぞれの対戦者」

    ★★★☆

     決めるだけ、とは言ってもやっぱり最初に負けるのはさい先悪い気がします。いつの間にかライフが0になって驚いてるマリクがちょっとお茶目。
     普通に考えればマリクの方が勝つんだろうけど、GBのゲームの際、ラーの翼神竜が入っていたのは「城之内デッキ」でしたので、侮れないかと。でも決勝が「城之内VS遊戯」じゃ盛り上がらないような…。

  42. [ 2002/10/08 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズいよいよ始まるデュエルタワー準決勝運命の第一戦の行方は!スペシャル

    ★★★

     あぁ絵が。前半は大丈夫だったのに…。スペシャルで焦ったか。つか「あの局面を打破できるモンスターカードが眠っている」と考えればサイコショッカーしかない気がするが。

  43. [ 2002/10/15 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★☆

     ギルフォード・ザ・ライトニングの特殊能力「召喚時にどんな特殊能力を持ったモンスターでも葬れる」…それって神でもだよなぁ…。ちと出すのが早かったか。
     精神攻撃で勝ってもデュエリストとしてちっとも偉くないです。

  44. [ 2002/10/22 ]

    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「城之内、死す」

    ★★★★

     やっぱただの「遊☆戯☆王」より「絵の力」ってやつが強いね、本作は。「たかがゲーム」と思っていたのは何よりスタッフだったのではないかという疑惑すら生まれたりします。まぁ古〜い話ですけど。
     しかし「デュエル的には」凡骨城之内に負けていたマリクは実際弱そうなのよね…。
     今日も海馬先生はステキでした。

  45. [ 2002/10/29 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★☆

     ホログラムの間にはまっているマリク様は絶対あの位置を楽しんでいると思われ。

  46. [ 2002/11/05 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★★

     神召還。珍しくお互いに余裕がない感じでイイ。1枚+魔法カードで3枚のモンスターに変え、さらに神召還コンボはなかなか見事でした。
     つか遊戯はなんであんな手札抹殺カードなんて自分のデッキに入れてたんでしょうか?

  47. [ 2002/11/12 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★☆

     神vs神というに、随分と細々とセコセコしたバトルしてる感じ。実際のカードゲームでもそうなのかも知れないけど、ちと神の力強さは欠ける感じやね。どーせなら1万越えの攻撃力同士になるとか、神でしかたどり着けない領域での戦いも見たかった。
     で、結局はブラックマジシャンとブルーアイズホワイトドラゴンの戦いになっていきそうですな。

  48. [ 2002/11/19 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ 真のデュエリストの絆は共を救えるか!? 遊戯VS海馬 神をも超える宿命の対決の行方は! スペシャル「憎しみを撃て!ブラックパラディン」

    ★★★★

     スペシャル用の番組タイトルですが…↑長すぎ! 長い上にさらにサブタイトルまであったりするし…。
     つことでスペシャル。前回相討ち風情だった神様には早々に退散していただいて、海馬VS遊戯といえばブルーアイズVSブラックマジシャンでないと盛り上がりません!ということでそういう展開に。つかね、いろいろ強さの仕掛けがあるだけの神様より、変形&合体パターンのあるブルーアイズやブラックマジシャンの方がキャラ立ってますから、確かにこっちの方がいい感じ。早々に「もはや神は不要!」と言い切ってしまう海馬様がステキです。(と言いつつ死者蘇生で神を早々に復活させる海馬様ですが)
     デュエルの方は何か見せたいシーンだけつなぎ合わせた感がありました。つか私の記憶だとブルーアイズ3体+融合1枚でアルティメットにはなれなかった(まず2体融合して、その後3体目追加じゃなかったっけ?)ような気がするんですけど、いけにえルールあたりでその辺も変更あったのかしら…。つかこんな展開なら神同士の戦いはあんまり必要なかった感じ…。まず「神VS神」を見せ、逆転に次ぐ逆転のハメ合いを見せ、ブルーアイズVSブラックマジシャンを見せる…どれもデュエルのメインになりうるところなわけで、こう連続して見せられると、それぞれの印象が希薄になってしまう感じ。普通にコセコセカードゲームしてるような…。
     前半は作画も少々ヘタレ気味でしたが、遊戯王SP恒例後半になると作画レベルがアップ現象が起き、遊戯と海馬の禅問答シーンはおもろかったです。海馬様の敗因は木馬の心を見失ったことですな!(違
     しかし城之内魂のレッドアイズは最後まで残ってたくせにあんまり活躍してなかったね…。ブラックパラディンの攻撃力を上げる後方支援…、いやでもレッドアイズいなくてもブルーアイズ3体ですでに攻撃力1500も上がります…。
     あれ?そういや遊戯の伏せカードは1つブラックマジシャンの攻撃力を500上げる魔法カードじゃなかったっけ?自分で言ってたよな…。でも出てきたのはブルーアイズ封じと、なんか別のカードだったような…。

  49. [ 2002/12/03 ]

    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     やられてみれば、城之内ギャンブルデッキたるもの、海馬様の魔のデッキ破壊ウィルスコンボをギャンブルで乗り切ってこそですなぁ。とりあえず導入部であんまり見所ない感じですけど。デュエルなしに禅問答されてもあまり来ない。
     結局挑発に乗ってしまう海馬様は偉ぶっていてもヘタレです。

  50. [ 2002/12/10 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★☆

     まだ続くんか…。海馬様も格下相手にしてるように適当なデュエルしてるのが嫌んな感じ。

  51. [ 2002/12/17 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     やっぱりどーでもいいデュエルだった…。

  52. [ 2002/12/24 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「決勝戦 遊戯VSマリク」

    ★★★☆

     …ワンターンキルの仕方を忘れている俺。死者蘇生コンボでどうなるんだっけ…。しかし何回「ししゃそせい」って言ったのかなァ…微妙に言いづらくて誰かが言う度にややウケしてました。

  53. [ 2003/01/07 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★☆

     てことは海馬様が遊戯戦もし勝っていたなら、「増殖」を使う様を見ることができたということなのかしら…。遊戯以外で使ってるのを見たことないようなカードなんだけどな。

  54. [ 2003/01/14 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「不死の壁 ゴッドスライム」

    ★★★☆

     スライムトラップ発動。この戦術は舞が早々に破っていた覚えはあるけど…どうやるのか忘れてしまった。ハーピィの羽ぼうきあたりを使っていたと思われるので遊戯には無理なのかな。
     しかし…前回の予告、今回の予告共々遊戯がマリクを倒すのをためらっているため手加減しているというような解説入れてますけど、普通に見てたら遊戯はただいっぱいいっぱいなだけに見えるんですけど…。

  55. [ 2003/01/21 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オベリスクの怒り ソウルエナジーMAX」

    ★★★☆

     攻撃力無限大って…、なんですか、相手に攻撃表示モンスターが一体でもいれば、そのモンスターを倒して差分も無限大で、一撃必殺にて相手プレーヤーごと葬り去るってことですか!? ラーの翼神竜よりよっぽどワンターンキルなんじゃ…。つかもしこの攻撃力無限大での攻撃をプレイヤーにダイレクトアタックなんてしたら…闇のゲームなら死は確実って感じ…。こわっ。
     最後は海馬先生も遊戯も、ブルーアイズ、ブラックマジシャンの構図になるもんですな。

  56. [ 2003/01/28 ]

    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「バトルシティ終結!」

    ★★★☆

     そーいや「サレンダー」を本当にする姿は始めて見たような。でもデュエリストなら、サレンダーじゃなくて、自爆コンボでもするべきではないかと。まぁ表マリクはデュエリストじゃないけど。
     イシュタール家の連中と、遊戯だけで話し込んでいて、せっかく主催した海馬様が思いっきり無視されているのにムカついて、タワーを破壊するとか言い出しましたよ…。ホント、自分が主役じゃないと納得しないお人ですわ。ここはイシュタール家の面々と話し込む前に、海馬のもとへ駆け寄り、「海馬のデビルズサンクチュアリのおかげで勝てたよ!!」とか海馬を主役に立てておくべきでしたな…。

円盤皇女ワるきゅーレ

  1. [ 2002/07/13 ]
    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)(新)
    ★★★★
     TVKは今日から。UHF力を使って描いちゃうのね。
     2つある魂ではなく、1つだった魂を2つに、ですか。それだと「俺の魂を持ったまま」言われましても、あなたの魂はもうないんじゃないの?
     ワルキューレは魂を半分取られたから幼児化したんかしら? でも設定年齢半分になってないよな…(8歳&18歳)
     だいぶレベルが上がってきたので今回の望月久代はすぐ分かった。


  2. [ 2002/07/20 ]
    ▼円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)#2
     とりあえず明日の埼玉での放送を録ろうと思います。

  3. ▼円盤皇女ワるきゅーレ(埼玉)

     RD-X2では埼玉受信は無理っぽい。よく写っているのは千葉の方でした。勘違いしやすいのよね。なんか録ったらワるきゅーレっぽいものが見え隠れしていましたが、どうやらキッズステーションの残骸みたいなのが写っていたらしい。よく見ると放送時間一緒でした。もふー。

  4. [ 2002/07/27 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)

    ★★★

     真田さん来る。特に見せ場もなく、キャラ紹介って感じかな。洗脳した人たちを平気で使える彼は見かけよりずっと黒いのではないかと思ってみたり。きっと巫女の彼女の気持ちも気づきつつ、利用してるのでしょう…。

  5. [ 2002/08/03 ]
    ▽円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)
  6. [ 2002/08/04 ]

    ◎円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)#4(8/3)

    ★★★

     18歳の内になにかひと言あるのかと思ったのだが…。ロリ状態で言っちゃうと、ロリの時の行動が「演技」って思えちゃったりしますが。まぁ子どもとか、透明とかは利用するにこしたことないですからな。

  7. [ 2002/08/10 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「リカちゃん歳時記」

    ★★★☆

     一見薄いキャラなんだけど、実はしっかと練られたキャラであることを見せよう回。確かに微妙に新しいタイプ。

  8. [ 2002/08/17 ]

    ◎円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「姫様メモリアル」

    ★★★

     いたってふつー。町へ向けて発射した一発は微妙に死者が出てるよーな気もするんだが…この主人公共は自分ら以外の被害は全く気にしないからなぁ。

  9. [ 2002/08/24 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)

    ★★★

     これは飯塚。だいぶ萌えの押し売りになってきましたなぁ。

  10. [ 2002/08/31 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「猫耳慰安旅行」

    ★★★

     水着祭り。そーいや自分は誰にも萌えてなかったと…。どーりで普通のギャグにしか思えないわけですな…。

  11. [ 2002/09/07 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「秋菜小変身」

    ★★★☆

     前回の水着ネタをやっている以上、秋菜の服が大きくなってはおかしいと思われ。つか巫女装束は小さくなってなかったのに。ハイドラの服は封印の際に一緒に小さくしたっぽいから、封印解除で大きくなってもいいけども。
     ミニ秋菜はなかなか萌えでした。やっぱ地球人やねぇ。

  12. [ 2002/09/14 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「通販で小惑星を買った話」

    ★★★

     こういう土地には温泉がつきものですな。海賊はおまけでしかない感じ。

  13. [ 2002/09/21 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「時乃湯宇宙別館」

    ★★★

     ラス前らしいが。ここに来て、宇宙レベルの凄い連中が揃っていたことを使う展開になりそう、シロとか。

  14. [ 2002/09/28 ]

    ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)(終)「ワるきゅーレ夢幻騎行」

    ★★★☆

     結婚したら王族になるので時乃湯ができなくなるではないですか。
     つかこんな茶番のために、かなり死人が出てる気がするんですけど? あれらが無人だったとかいう設定はないよね? ホント他人の不幸はどうでもいいっつー考え方の持ち主だらけだ。
     緒方っぽい演技をする望月もいいカモ。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る