あにめ感想にっき

ひとこと
 まだ何も切ってないです。切り「候補」やし。切っても前から3つ4つぐらいで落ち着くかな。結局ヘタレ含めて見るのが好きなとこはあるし。DMはたぶん残すかと。放送時間がこのまま安定していれば、と言う注釈はつけたいところですけどね。
 昨日本放送が始まったPIANOですが、ちと録画ミスしまして、土曜録画にシフトしました。やはり8時台の録画は難しいです。ついでにチャンネル間違えてたし。(キッズが26chでアニマックスが27chなのでちと混乱するとすぐ間違えるのだ)
 日曜朝7時にやってたトータリースパイズは本当に再放送なのかしら。全部見てたわけじゃないからわからないのが困りもの。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)
  2. ●スパイラル〜推理の絆〜「信じぬ者の選択」

    ★★★☆

     なんだかおもしろい。自爆ロリの方の布石を一つ身逃したのが敗因なので、結局頭を巡らせ切れなかった部分でも負けてるわけですな。その後のひなのの方にはニュータイプを感じましたよ…。
     作画のヘタレをもろともしない推理バトルの愉しみ方がだいぶわかってきました。微妙に遊☆戯☆王にも通じるところがあるリップバトルもなかなかぐーですな。

  3. ▽十二国記(BS)
  4. ▽アソボット戦記五九
  5. ▽週刊ポケモン放送局
  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★☆

     神vs神というに、随分と細々とセコセコしたバトルしてる感じ。実際のカードゲームでもそうなのかも知れないけど、ちと神の力強さは欠ける感じやね。どーせなら1万越えの攻撃力同士になるとか、神でしかたどり着けない領域での戦いも見たかった。
     で、結局はブラックマジシャンとブルーアイズホワイトドラゴンの戦いになっていきそうですな。

  7. ▽花田少年史
  8. ▽Witch Hunter Robin
  9. ▽キディ・グレイド
  10. ▽ヒートガイジェイ

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る