あにめ感想にっき

ひとこと
 なんか休みの消化力が落ちてる感じ。ここんとこちゃんと休みだったことがあんまりなかったからね。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽星のカービィ
  2. ●満月をさがして

    ★★★★

     こんな回にもったいない作画でした。つか、大重さんが若王子先生のバンド時代のファンっつー設定は完全無視ですなぁ。原作との差がだいぶ激しくなってきて結構心配です。
     今日聞いてて思ったけど、大重さんと満月の声って一緒に出てるとかなり大変なことになってる感じ。二人とも地に足が着いてない声って印象が。作中に1人ならアクセントになっていいけど、いっぱいいると聞きづらい感じしたり。まぁ大重さんも元アイドルなので、「アイドル声」ってことにしておこうか。

  3. ◎東京ミュウミュウ

    ★★★★

     友達回。萌えキャラや×ネタが使えるキャラは安易に恋人を作れない罠。話はてけとーだった割に、ミュウアクアのかけらも出ちゃったりして、本筋自体は進んでいるよーな。

  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

    ★★★★

     その後の結木くんを見せないところが本作っぽい…。
     つまりリルム魔法×2=マイク&ミルモ ということでOK?

  5. ◎フォルツァ!ひでまる

    ★★★

     ガオウ戦。マオウが足を取られる前にミキがその場所を乱していたのは見のがせないところ。んで、あたかもマオウだけが悪いように見せるあたりがなんかやな奴風情ですなぁ。PK戦を無視しても、相手が10人に減って弱くなってるのも確かだというのに、そこはもう手加減なしのFCひでまるもまた…ルール内ではあるが「紳士」という印象ではないなぁ。

  6. ◎Totally Spies!

    ★★★

     今日は起きていられた。結局は視聴率が目的ってのは動機として弱いところかも。番組はカムフラージュで、優秀な選手を集めて殺人集団でも作ろうとしているとかの方がもっともらしかったかも。
     つか国際スパイがあんなに堂々と顔見せて全世界に放送されるTVに出ていいんですか? 学校行って話題にならない?

  7. ◎ののちゃん

     流し見。転校生話だけ見てた。つい声で見たくなるほど内容は普通ですなぁ。

  8. ◎プリンセスチュチュ〜卵の章〜(TVK)

    ★★★★

     どうも元ネタ童話が思いつかないので、オリジナル童話っぽいネタなんでしょうかね。おかげで基盤となる童話ネタ部分の理解がちょっと難しく、最後までバタバタ印象があったり。チュチュへの変身からラストまでが早すぎな感じも。
     つか、この世界、物語の登場人物じゃない人ってホントにいるんでしょうか?

  9. ◎RAVE

    ★★★

     術ということは練習すればできるってことなのか。ってことは練習した人が他にも居てもいいなぁ。こっそり練習すれば無敵じゃん。なんだかとっても後付けくさい話です。10月までにちゃんと終われるの?

  10. ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「秋菜小変身」

    ★★★☆

     前回の水着ネタをやっている以上、秋菜の服が大きくなってはおかしいと思われ。つか巫女装束は小さくなってなかったのに。ハイドラの服は封印の際に一緒に小さくしたっぽいから、封印解除で大きくなってもいいけども。
     ミニ秋菜はなかなか萌えでした。やっぱ地球人やねぇ。

  11. ▽天使な小生意気

今日の録画見

  1. ◎王ドロボウJING(BS)(終)(8/14)

    ★★★★

     やっとこ…。まぁ普通のオチですな。あのおいちゃんは最後のキールロワイヤルを見せるためだけにそんな設定にさせられてた感じではあるけども。

  2. ◎ホイッスル!(アニマックス)(8/19)

    ★★★

     野呂くん話。なに普通にマネージャーしてんですか?<鈴木真仁

  3. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(8/19)

    ★★★

     …「のんきくん」かい…。

  4. ◎G-onらいだーす(BS)(8/20)

    ★★★

     水着祭り…。まぁデフォでメガネかけてるのはいいけどさ。

  5. ◎キ・ファイターテラン(BS)(新)(8/21)

    ★★

     なんか途中から寝てた記憶が…。歌長いし。まぁ絵はそれなりに動きそうではあるな。

  6. ◎キックオフ2002(BS)(8/26)

    ★★★

     いいとこ見せ。つかいままで韓国と日本の代表メンバーについてはほとんど触れてなかったのでケンイチとカンしかわからんのは問題やなぁ。イタリアの外国人と違って日本人とかで「凄いやつ」とか言われても納得しにくいし、難しいところです。

  7. ◎爆転シュート ベイブレード2002(9/2)

    ★★★

     ラストのレイは「タカオたちとやっても結局聖獣力を疑ってしまうから、聖獣を持ってないゼオと戦って自信をつけよう」とか思っているんじゃないかと思えたり。
     結構キャラ立ってそうだったのに、1話限りでちとかわいそうですな。<クモの人

  8. ◎ロックマンエグゼ(9/2)

    ★★★

     幽霊船で水着祭り…はまだ来週も続きそう。メイド軍団はなかなか微妙ですな。炎山が使っているなら笑えまくるところですが。やいとちゃんがあの格好のメイドを戦艦で使うのはいまいち説得力なし。安易な萌えはダメよん。

  9. ◎シャーマンキング(9/4)

    ★★★

     結局みんな葉のサポートにまわるだけのキャラに…。ハオの思惑は結局わからないままで終わっちゃうのかなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る