あにめ感想にっき

ひとこと
 あぁヴァイスのこと忘れてた…。まぁ11月の本放送からでいいか。放送延期が功を奏してヘタレ作画にならなないといいけど、微妙に前作のごとく崩れるのを期待している自分もいたり。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽星のカービィ
  2. ●満月をさがして「若王子先生にお願い」

    ★★★★

     結局はあの家系の顔に弱いというか。その未練は音楽だけですか?

  3. ●東京ミュウミュウ

    ★★★☆

     作画はとりあえず普通レベルに復活、次週は神作画が降臨する模様。
     あんな態度じゃ青山くんに誤解されてしまいそうですなぁ。いちごには誠意が足りない。青山くんがあんなに「好き」を表現しているというに。

  4. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「もっとわるいぞ!ワルモ団」

    ★★★

     何げに視聴者的には「強いワルモ団」ばかり見せられているような気もしたり。やろうとしていることは微妙だけど、そこに至るまでの作戦はそんなに悪くないものばかり。もうちょっとダメダメな作戦で、運で皆が捕まってしまうような展開の方が納得かも。

  5. ●フォルツァ!ひでまる「決戦の日」

    ★★★

     土曜ラッシュで終わるのはこれだけかな。スパイズも終わるけど。とりあえずラス前。
     やっとこたどり着いたカイザー戦。まぁ劇中的にはチーム結成3ヶ月のスピード対戦ですけど、そこは尺の都合上。
     で試合の方は前半15分で交代させすぎ…交代させたら次出られないでしょ? とか思ってると…次回予告にナナ出てるし…どんなルールやねん。
     結局FCひでまるはキーパーがネックだった感じですな。あとは皆多少普通の人がいても、それぞれのポジションにトッププレイヤークラスの人材がいるようになっているから、最終的なキーパー力、そこが足りない。そもそもキーパーってやつはDFの司令塔なわけだし、あんまりヘタレだとどうしようもないといえるな。リキだと1対1になったら9割方入っちゃうって感じだからなぁ。取れても奇跡感が漂うし。

  6. ◎プリンセスチュチュ〜卵の章〜(TVK)

    ★★★★

     なるほど、不思議の町なのか。きっとヒゲを蓄えた団長さんなんだろうなぁ、とか。
     怖がる心は取り憑く隙を狙っていた感じですな。この町のもともとの住人でそういうお人はいなかったんでしょうか。
     踊りながら近づかれれば、やっぱり怖いです。

  7. ◎RAVE

    ★★★

     ラス前。ダークブリングマスターはキャラが立つ暇もなく。2度目のアニメ化はたぶんないから、続きが気になる人は原作チェックですかな。
     次回最終回の時間変更に注意です。TBSは17:00〜に変更。

  8. ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「時乃湯宇宙別館」

    ★★★

     ラス前らしいが。ここに来て、宇宙レベルの凄い連中が揃っていたことを使う展開になりそう、シロとか。

  9. ▽天使な小生意気

今日の録画見

  1. ◎しあわせソウのオコジョさん(9/17)

    ★★★

     ラス前にて、まずオコジョ番長が最終回。
     前半のオチは微妙に「人間に飼い慣らされただけじゃん」とか思ってしまった。野生を忘れたオコジョに自然界は厳しすぎる。実際オコジョってどれくらい強いもんなんでしょ。

  2. ◎キン肉マンII世(9/18)

    ★★★☆

     無我の境地。結局は「畳であることを利用した勝ち方」ということにはなるな。

  3. ◎シャーマンキング(9/18)

    ★★★★☆

     日高がちゃんと「来られた」と言ったのに、林原が「来れた」というのはどうかと思ったり。次回最終回なので、あんまりいい位置での引き方ではなかったですが、葉復活までの下りはなかなか来るものが。

  4. ◎ドットハックサイン(9/18)

    ★★★☆

     なんとかラス前になった。特に何かあるわけでもない、「所詮ゲームの中」の話をよくここまで繋げたもんだ、とか思ったり。まぁこの「//SIGN」も「The World」の話の一部でしかないという多方面展開の弊害があるので、そんなに大きなことができないとはいえ。

  5. ◎ドラゴンドライブ(9/19)

    ★★☆

     どーでもいい1回戦。主人公チームが強すぎてあんまり面白くならないわね。チャンピオンも全然圏内の内だし。ちょっと成長しないとやばそうなのは氷室ぐらいで。
     こうなると相手チームの皆さんはどんどん卑怯なことをしないと釣り合いがとれないな…。あんまり見たくもない展開だけど。

  6. ◎ふぉうちゅんドックす「コッコの選んだ道」(9/19)

    ★★★

     子どもと同時に世話するのはやはり大変でしょうからな。コッコの前向きなところは見習いたいような。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る