あにめ感想にっき

ひとこと
 ちゃんと1日3本ほど見られていれば、週末多少は追いつけるようになるんだけどね。今週の感想の方を更新したら、随分とBS系を見てないなぁとつくづく。1月はずっとHDDにある分(地上波)を見るので手一杯でしたし。特に忙しいわけでもないのに溜まっていく図になってるのは非常に怖いところです。マジで潮時なのか…? 週60ぐらい不可能な数字じゃないだろうに。<自分に言い聞かせてる


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●キディ・グレイド「Steel/Heart」

    ★★★★

     仲間が殺されてしまいますた。しかも完全な洗脳でなく一部残したままお互いにつらいまま果てるという寂しさ。こう長年アニメファンしてると「所詮メカだろ」なんて感覚は沸くわけもなく、怒りと悲しみが。
     しかし侵入だけならいとも簡単にしてきますな…。

  2. ▽ヒートガイジェイ
  3. ▽花田少年史
  4. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オベリスクの怒り ソウルエナジーMAX」

    ★★★☆

     攻撃力無限大って…、なんですか、相手に攻撃表示モンスターが一体でもいれば、そのモンスターを倒して差分も無限大で、一撃必殺にて相手プレーヤーごと葬り去るってことですか!? ラーの翼神竜よりよっぽどワンターンキルなんじゃ…。つかもしこの攻撃力無限大での攻撃をプレイヤーにダイレクトアタックなんてしたら…闇のゲームなら死は確実って感じ…。こわっ。
     最後は海馬先生も遊戯も、ブルーアイズ、ブラックマジシャンの構図になるもんですな。

  5. ▽週刊ポケモン放送局
  6. ▽アソボット戦記五九
  7. ▽十二国記(BS)
  8. ●スパイラル〜推理の絆〜 「まねかれざる訪問者」

    ★★★

     そそくさ敵対するのかと思いきや、いきなり共同戦線ですな…。あのメンバーなら一網打尽より各個撃破の方が効率よさそうですけど、ブレードチルドレンも、鳴海兄弟も、ハンターも皆ゲーム好きですから、とりあえず勝負したいらしいということで納得しておく。
     ひよのが先輩なんて設定はす っ か り 忘 れ て ま し た 。ひよひよがさん付けで呼んでいることも原因のひとつだろうなぁ。せめてくん付けで呼んでいれば…、ひよひよが鳴海弟をくん付けで呼んでいる姿を想像してみる……‥何げに萌えるかも。

  9. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る