あにめ感想にっき

ひとこと
 毎日コンスタントに4,5本見られればずいぶん楽なんだけどなァ。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽キディ・グレイド
  2. ▽ヒートガイジェイ
  3. ●花田少年史「おばけ桜の下で」

    ★★★☆

     桜がずっと咲かなかったのは花さんが憑いていたからではないのかな。つか「風の噂に聞いた」ってことは花さんと別れたあと一度もその場所には訪れてなかったわけですな。現世にいるうちでも、その場に行けばそれなりに何かあったかも知れないと言うのに。とりあえず約束しておいて50年も来なかったゴンパチにはせっかくだから花さんからゴンパチ食らっていただかないとなー。

  4. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「バトルシティ終結!」

    ★★★☆

     そーいや「サレンダー」を本当にする姿は始めて見たような。でもデュエリストなら、サレンダーじゃなくて、自爆コンボでもするべきではないかと。まぁ表マリクはデュエリストじゃないけど。
     イシュタール家の連中と、遊戯だけで話し込んでいて、せっかく主催した海馬様が思いっきり無視されているのにムカついて、タワーを破壊するとか言い出しましたよ…。ホント、自分が主役じゃないと納得しないお人ですわ。ここはイシュタール家の面々と話し込む前に、海馬のもとへ駆け寄り、「海馬のデビルズサンクチュアリのおかげで勝てたよ!!」とか海馬を主役に立てておくべきでしたな…。

  5. ▽週刊ポケモン放送局
  6. ▽アソボット戦記五九
  7. ▽十二国記(BS)
  8. ●スパイラル〜推理の絆〜「暗闇のスキャナー」

    ★★★

     もっとガチンコ的知恵比べしてくれる方がスパイラルらしいというか。こう相手が仕掛けた謎掛けを解き、ついでに裏をかく程度じゃ、いまいちかなぁ。仕掛けが爆発物ばかりで、とりあえず命がけにはしてあるけど、そんだけだしな。

  9. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎電光超特急ヒカリアン「自由の国から来た男」「空白の月日」(1/26)

    ★★★

     まぁシリアスネタはあんまり得意ではないよーなので、こんな感じのてけとーなストーリーでよしとしておくべきですか。とりあえず一瞬写ったヒーヒーカレー時代のミナヨですべてOKとしておく。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る