あにめ感想にっき

ひとこと
 気づくとこんな時間に。あまり無理をしないよーにね。
 やっと今月のアニメ誌を買いましたが、何か電撃のアニメ誌が復活してたのでとりあえずそれも買う。高い。950円もする。確か前の電撃アニメーションマガジンはこんな高くなかったはず。値を上げて美少女ビジュアル誌になってる。普通のアニメ誌もあんまり市場が余ってなかったけど、この美少女キャラクター誌もそんなにあまってないよな。つかMegamiマガジンの二番煎じだし。向こうは安いアニメディアと高いMegamiという構成になってて、Megamiの位置づけがわかりやすくなってるけど、ビジュアル誌だけ構成だとあからさますぎてやな感じ。まぁ季刊なのが唯一の救いか。
 しかしこれ見てるといかに現在のアニメに萌えアニメが多いかがわかるねぇ。見なくていいもんが増えてるというか。この雑誌ぐらい偏ったアニメの見方してる人ってアニメファンの何割ぐらいなんだろ。別にいいけど、随分とスカスカでぬるま湯ですな…「アニメ」だけでも結構そうなのに。
 まぁこの雑誌が再び休刊になるようなら、まだまだ捨てたもんじゃないということでしょうか。
(今日は随分と毒吐くなぁ)


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽しあわせソウのオコジョさん
  2. ▽東京アンダーグラウンド
  3. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  4. ▽遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
  5. ▽天地無用!GXP
  6. ▽Witch Hunter ロビン
  7. ▽ラーゼフォン
  8. ▽ちょびッツ

今日の録画見

  1. ◎電光超特急ヒカリアン(8/11)

    ★★★

     ウエストとブラック親分の体が入れ替わる話。こーいうときは声を換えないでそのまま相手の演技をさせて楽しむのが…とか思ってたら最後の方はそうなってましたな。すっかりブラック親分してるウエストがなかなかおもしろく。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る