あにめ感想にっき

ひとこと
 コメントが短くなってる…。多く書けなくなってきたのか、多く書く気にならないのか、多く書けるような作品でないからか。まぁなるべく短くしたいとは思ってるんですけどね。量があると読むの大変だし。(あんまり全部読んでる人はいないんだろうけど)


今日のアニメ(月曜日)

  1. ●爆転シュート ベイブレード2002

    ★★★☆

     微妙に期待できるような気がしてきた。あの謎の彼がどう絡むかでよさがかわってくるでしょうな。これまでのパターン通りに敵になるんだとちと萎え。

  2. ▽キックオフ2002(BS)
  3. ●ロックマンエグゼ

    ★★★

     前振り。そんなにヤバイんなら壊しとけって…。
     記憶復活はハンドメイドメイでやってるしなぁ。

  4. ●犬夜叉

    ★★★☆

     現代ネタ。久しぶりにかごめがよく描かれていました。平和でラブリーでよし。

  5. ◎名探偵コナン「迷いの森の光彦(後編)」

    ★★★

     ならとっとと虫かごに入れたらどうなんですの?
     灰原が感じられなかったのは犯人の彼に犯行の意志がなく、ただの人していたからだと思われ。

  6. ●あずまんが大王

    ★★★☆

     ほとんど、というか全部オリジナルの珍しい回。アニメスタッフの全力を見るにはよい回かと思われ。あくびコンボはなかなかでしたけどね。
     何か知らんけど「癒し系」を狙っているっぽいですわね、相変わらず。
     よみとともがいた部屋がいまいちどこだか不明。よみととも家ってそんなに近いんでしょうか? ついでによみの部屋は1階にあるん?

  7. ●SAMURAI DEEPER KYO

    ★★★

     だいぶ飽きがきているけど頑張ろう。史実を知っているとバカにされ、史実を知らないと分からない…未だに対象がシミュレートできないです…。

  8. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

今日の録画見

  1. ◎御先祖様万々歳!(OVA)#1「悪婦破家」

    ★★★

     ある方が持っていたので見せていただく。別にうる星好きでも、押井守至上主義でもないので、特におぉとでもわぉとかでもなく。OVAらしく実験精神に溢れているのは評価できるところ。
     舞台風で長台詞が特徴なので、「演技」面で見るのにも適しているアニメですな。まぁ私は技術的なところにはほとんど興味がないので、結構どーでもよかったりしますが。

  2. ◎御先祖様万々歳!(OVA)#2「酒池肉林」

    ★★★

     DVD1巻、2話収録につき。TPが出てきていろいろとなる話。TP名乗る割に過去への干渉が多いこと。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る