あにめ感想にっき

犬夜叉

  1. [ 2002/01/14 ]
    ◎犬夜叉
     久々犬夜叉。アイキャッチが変わっていた。ひさびさだけど犬夜叉とかごめはほとんど出ないというのもまた。

  2. [ 2002/01/21 ]
    ▽犬夜叉
  3. [ 2002/01/28 ]
    ▽犬夜叉
  4. [ 2002/02/04 ]
    ▽犬夜叉
  5. [ 2002/02/09 ]
    ◎犬夜叉「すべては桃源郷の夜に(前編)」(1/21)
     きららがいると普通に飛んで箱庭から出られちゃうから、今回はいなくなっていてもらうの図。
     石になった方が鉄砕牙で切れそうなんだが…。せっかく脂肪体なら北斗柔破斬ぐらいしてくれればいいのに。


  6. [ 2002/02/10 ]
    ◎犬夜叉「すべては桃源郷の夜に 後編」(1/28)
     ぐふー。赤いのもいいなぁ。赤いのは好きかね?

  7. [ 2002/02/10 ]
    ◎犬夜叉「美少女姉妹の弟子入り志願」(2/4)
     妖怪の大群と言えば風の傷と風穴だからな…。実際吸ってる姿は気持ちいいし。つーか珊瑚はもともと大群系にはあまり強くなさそうなんだが。

  8. [ 2002/02/11 ]
    ●犬夜叉「黒巫女 五十年の呪い」
     とりあえず押し倒して押さえるしか。

  9. [ 2002/02/18 ]
    ●犬夜叉
     何げに四魂のかけらが全部そろってる感じするんですけど、黒巫女が持っているやつは事件後にまた桔梗様が持って行っちゃうんでしょうかね。

  10. [ 2002/03/04 ]
    ◎犬夜叉
     やっぱ逃がした。オリジナルで玉を手に入れさせるわけにもいかないですからな。
     かごめの意識の中は逃げでもなく願望でもなく変な感じでした。


  11. [ 2002/03/11 ]
    ▽犬夜叉
  12. [ 2002/03/12 ]
    ◎犬夜叉「行く手を阻む紅白巫女」(3/11)
     なかなかよい味出てました。ヘタレ巫女は萌えどころ。やっぱ年増や死人より生身ですなぁ。

  13. [ 2002/03/18 ]
    ◎犬夜叉
     黒巫女編終了かな。やっぱり四魂の玉は奈落の手に戻ったですな。

  14. [ 2002/04/08 ]
    ●犬夜叉
    ★★
     冥加じいちゃんにスポットを当ててみよう回。何げに生姜婆ちゃん強い…。

  15. [ 2002/04/15 ]
    ●犬夜叉
    ★★
     なんか犬夜叉のヤキモチがとてもストレートでした…。その辺のネタをあんまりギャグに使って欲しくないなぁ。

  16. [ 2002/04/22 ]
    ●犬夜叉「吹き荒れる裏切りの風」
    ★★★
     サブタイからしてもう数件裏切り事件があるのかと思ったのに、結局神楽だけでした。

  17. [ 2002/05/06 ]
    ◎犬夜叉
    ★★★
     ここで水谷優子を使うのか…思い出しきれなかった…。渡したクレヨンは「よいこのクレヨン」とでも書いてあったのだろうか。

  18. [ 2002/05/13 ]
    ●犬夜叉
    ★★★
     やはし金の粒をいじっていたのは顔なし繋がりだろうか…(ぉ
     かごめが帰っていたことも、現代での出来事も、本編に絡んでないのでちょっとまとまりが薄い印象。誤解ネタはおもろいけどさ。


  19. [ 2002/05/20 ]
    ●犬夜叉
    ★★★
     つまりはただの恋敵同士と。2人にそんな強大な力がなければ、夕方まで殴り合って笑って終了でよかったのに。(んな

  20. [ 2002/05/27 ]
    ●犬夜叉
    ★★★
     あ、前回桔梗を殺すことができなかった奈落ですけど、あれ実は精神的問題じゃなくて、力(りき)入んなかっただけだったのか…(違
     奈落にとっての無双は強くなりたいという意志の固まりみたいなもんか、ないとやる気なしなのね。


  21. [ 2002/06/03 ]
    ●犬夜叉
    ★★★
     …場つなぎ、かな。犬夜叉も随分と丸くなったやうですなぁ…。かごめたちの前だと素直じゃないだけ…でもないんだろうが…もふー。

  22. [ 2002/06/10 ]
    ●犬夜叉
    ★★★
     スタッフロールを見る前に水橋かおりに気づけた。みきももは水橋レベルが1あががった! でももうちょっと芸幅が欲しいなぁ。

  23. [ 2002/06/17 ]
    ◎犬夜叉「結界破る赤い鉄砕牙」
    ★★★
     …赤くなってから結界を破ってはいませんが。<サブタイトル 「結界破って赤い鉄砕牙になった」んでしょ?

  24. [ 2002/06/24 ]
    ◎犬夜叉
    ★★★☆
     新しいおはなし。導入として問題なしですな。りんの「迎えにきてね〜」がなんともよいですな。

  25. [ 2002/07/01 ]
    ●犬夜叉「標的は殺生丸と犬夜叉」
    ★★★
     人間様は一カ所に留まっていただいて、妖怪は妖怪同士戦うの図。まだ導入なので雑魚ばかし相手ですけどね。すでに戦闘が3カ所に分かれそうなので、ちょっとバタバタした展開にならないか不安です。

  26. [ 2002/07/08 ]
    ●犬夜叉
    ★★★
     あまりにきれいにまとまったので犬夜叉じゃないみたい。

  27. [ 2002/07/15 ]
    ●犬夜叉
    ★★★☆
     オリジナル話としてはなかなかよかったんではないかと。珊瑚の形相もなかなかいい感じ。

  28. [ 2002/07/22 ]

    ◎犬夜叉

    ★★★☆

     りん萌え回。萌えれば大丈夫。

  29. [ 2002/07/29 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     オリジナルだと思って油断してたら原作ネタっぽくなってきたよ。犬夜叉ははじめて奈落の思惑外に行動できましたな。ちょっぴり焦っている奈落が新鮮でした。

  30. [ 2002/08/05 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     元鞘で落ち着くの巻。ブラッチャネタは先に出ちゃったのでネタなし。

  31. [ 2002/08/12 ]

    ●犬夜叉

    ★★★☆

     現代ネタ。久しぶりにかごめがよく描かれていました。平和でラブリーでよし。

  32. [ 2002/08/19 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     奈落(髪)はあのスピードなのでしばらく追ってこられないだろうから止められてもあまり支障ないんだろうけど、逃げながら痴話喧嘩はどうもなぁ。

  33. [ 2002/08/26 ]

    ◎犬夜叉

    ★★★☆

     こんな恋バナでもいいんか…。>オレ

  34. [ 2002/09/02 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     またオリジナル臭い話に。今のところ何もない感じ。場つなぎ感が漂ってはいるけど。

  35. [ 2002/09/09 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     何とか奈落に絡めて来たわね。もっとも奈落を追いつめるほどに成長した犬夜叉にとっては雑魚でしかないのも事実。あとは犬夜叉の頭の悪さを使った上手い作戦を採っていくという方法しか話を面白くする手だてがないかも。
     結局「なぜ邪気を感じないし、影響も受けないのか」については説明がなかった…。この話のポイントだっただけにちとモヤモヤが残る。

  36. [ 2002/09/16 ]

    ◎犬夜叉

    ★★★★

     実は3連続で亀なことにお気づきですか? ここまで来て亀は一瞬で葬られましたが。
     鬼蜘蛛が全身やけどしてた訳が語られたり。あのころはまだまだ策がぬるかった鬼蜘蛛に微妙にお茶目を感じたり。

  37. [ 2002/10/14 ]

    ●犬夜叉

    ★★★☆

     久しぶりなのでコミカル話で見逃しても大丈夫なようにしておくの図。もうちょっと七宝の活躍がある方がよかったかな。せっかく犬夜叉を封印して対等の敵と戦える滅多にないチャンスなのに。

  38. [ 2002/10/21 ]

    ◎犬夜叉「あいつと彼のお見舞い対決」

    ★★★☆

     現実話はほのぼのしててよいですな。せっかく学校に行けるのに、学ぶのではなく成果を見せる「テスト」ってのがかわいそうとか思う。

  39. [ 2002/10/28 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     小学生の正装はコナン服ですか…。とりあえずあり得ない新一とコナンの関係を妄想してみたり。

  40. [ 2002/11/04 ]

    ◎犬夜叉

    ★★★

     しばらくオリジナル話が続くそうで。あのネズミ妖怪が猫をおそれる理由が性質以外で説明できる部分がなかったのがちょっと残念かな。猫だからこそつける弱点とかないのかしらん。

  41. [ 2002/11/18 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     死にたがってる死人に生きろと言ってみるテスト。死人にむち打ってるだけの気もするなぁ。

  42. [ 2002/11/25 ]

    ●犬夜叉

    ★★★

     弥勒さま話。例によってなくてもいい話です。誰もがすぐ思いそうなところをオチに持ってくるのはちといただけない気も。

  43. [ 2002/12/02 ]

    ◎犬夜叉

    ★★★

     偽四魂の玉の前編。オリジナルでしょうな。四魂の説明をしてくれるところはありがたい。

  44. [ 2002/12/09 ]

    ●犬夜叉

    ★★★☆

     単純な裏切り話ではないのが好印象ですな。犬夜叉は半妖を許容できる桔梗やかごめに出会えて幸せですな。犬夜叉パーティが四魂のそれぞれの魂を担っているのは結構盲点でした。

  45. [ 2003/01/13 ]

    ◎犬夜叉「病気になったあの邪見」

    ★★★☆

     たぶんアニメオリジナル。ちゃんと分をわきまえたサブストーリーですな。りんを堪能しますた。

  46. [ 2003/01/20 ]

    ◎犬夜叉「帰ってこない雲母」

    ★★★☆

     まぁ普通。思い出にふけるときは総集編突入かと思いましたが、一応新作カットでしたな…。

  47. [ 2003/01/27 ]

    ●犬夜叉「洞窟には桔梗とかごめの二人だけ」

    ★★★

     まぁ男どもがいるより画面は映えますな。しかし2人を罠にハメた妖怪がただ普通の妖怪ってのはあんまりおもしろくないな。もうちょっと因縁のある感じでひとつ。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る