あにめ感想にっき

ひとこと
 何より楽しめればいいと思うのだが、世間的にはそうではないのかね。作品、制作者を批判するより自分が楽しむ能力を鍛えるよ。
 7月ですな。にっきトップのカレンダー増やさなくちゃとか思いつつまだやってません。まぁ追々。7月の新番組、あんまり準備できてないけど、忘れない限りチェックします。例によって最終兵器彼女は受信できないので、チェック不可です。加入しているCATV系列は一部地域のみファミ劇放送ですからな…。
 新番組放送時は作品評価が一番激しい時期になりますけど、私にとっては「新しいものをどうやって楽しむか考える時期」でしかないですな。どうやって見れば一番楽しめるか探索するミッションですわ。このミッションに失敗すると、つまらなく感じたまま見続けなければならないという罰ゲームが発生します。(ぉ

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽爆転シュート ベイブレード2002
  2. ▽キックオフ2002(BS)
  3. ▽ロックマンエグゼ
  4. ●犬夜叉「標的は殺生丸と犬夜叉」
    ★★★
     人間様は一カ所に留まっていただいて、妖怪は妖怪同士戦うの図。まだ導入なので雑魚ばかし相手ですけどね。すでに戦闘が3カ所に分かれそうなので、ちょっとバタバタした展開にならないか不安です。

  5. ●名探偵コナン「中華街雨のデジャビュ」
    ★★★
     蘭姉ちゃんが電波キャラになりそうな…。事件の伏線にならないキャラの登場は異物感甚だしいですな…。どーせなら事件の方にも関わっていけばいいのに。

  6. ●あずまんが大王
    ★★☆
     どうもアニメ版はともに関する解釈がおかしい気がしてならんです…。スタッフにはともファンが居ないようですな。今回は一応智スペシャルなんだろうけど、メインキャラの割に随分と後回しにされてるという印象があるよ。ユーアーフールネタを2年の段階で持ってくるのもいただけないです。つかね、「ちょっと英語で言ってくれんかね」はとも的に木村のマネであるはずなのに、そのまま普通に流されてますよ…。
     4巻が発売されたばかりとあって、脳内で原作比較がはげしくなっておりますな…。ま、本作に関してはそれでいいけど。


  7. ▽SAMURAI DEEPER KYO(新)
     朝見ようと思ったけど、時間がなかった…。
  8. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る