あにめ感想にっき

ひとこと
 たとえ見てる人がひとりでも、自分のできる範囲で、できることを。何より自分が見たくて作っているページやし、見やすくできるところがあるならしますわ。
 ついでにいうとうちの一番のメインはママレード・ボーイです。ろくに更新してないけど、にっきよりアクセスがある日もしばしば。CGは基本的にHP素材とか何か「使う」用途でないと描かないですね。文で引きつけられない部分を絵で、絵で保たせられないところを文でなんとかしようという試みがあるのです。大抵トップ絵か、年賀状、暑中見舞いとかになってるのはそのためですね。あぁ今年(も)暑中見舞い描いてないや。
 ママレの方だと完全に素材ですねぇ。うちがママレ最大手でいられるのは画像のおかげです。使える能力は何でもネタになりうるわけで。字だけで字を読ますのは結構大変だと思いますよ。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽爆転シュート ベイブレード2002
  2. ▽キックオフ2002(BS)(終)
  3. ▽ロックマンエグゼ
  4. ●犬夜叉

    ★★★

     またオリジナル臭い話に。今のところ何もない感じ。場つなぎ感が漂ってはいるけど。

  5. ●名探偵コナン

    ★★★

     キャラは集めたけど、それぞれの見せ場的ものもなく、淡々と事件が解決されてしまった感じ。ルパンSPのように出したキャラには必ず見せ場を作らなければならないってわけでもないけどさ。謎があって、それを解いたら解決、だけじゃないでしょ? 3回も使って沖縄行っただけ、っつー印象があるわね。犯人も証拠もまだ十分でもない状態なのに動機聞かれたらペラペラしゃべり出すし。

  6. ●あずまんが大王

    ★★★★

     季節があってる…(T_T)。4コマで言う「オチ」が次のネタの前振りにしかなってないのはちょっと寂しかったけど、まぁ仕方がないと言うべきかしらね。智のやる気復活ネタはカットされ、よみの役回りが薄くなってましたな…。
     今日から新学期なわけで、やる気出しましょー。

  7. ●SAMURAI DEEPER KYO

    ★★

     薄い話を見せられている気がしてならない。何をどう見たらいいんだろう。難しい課題ですわ。

  8. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る