あにめ感想にっき

ひとこと
 DNRが強にしろ弱にしろ、8.6Mbpsで限界っぽいな。とりあえずこれで1週間録ってみる。すでに残量計算で明日の深夜で容量足りなくなる計算になってるが…。せめて先週分まではとっときたいところんだんだけどなぁ。<あらすじとか見たくなったとき用に。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽爆転シュート ベイブレード2002
  2. ▽キックオフ2002(BS)
  3. ▽ロックマンエグゼ
  4. ●犬夜叉

    ★★★

     オリジナルだと思って油断してたら原作ネタっぽくなってきたよ。犬夜叉ははじめて奈落の思惑外に行動できましたな。ちょっぴり焦っている奈落が新鮮でした。

  5. ●名探偵コナン「工藤新一NYの事件(解決編)」

    ★★★

     うわ適当な事件に片づいてるし…。だから事件編推理編解決編の分配が変な感じだったのか。
     中華街で蘭が意識もうろうの中見えていたイメージはこのときの出来事が変な具合に混ざり合ったできたイメージだったのね。

  6. ●あずまんが大王

    ★★★★

     12月ネタ。激しく原作通りのネタに満足。
     アニメ版はちよちゃんの点数にこだわる黒い部分についてはなるべく触れないでいこう作戦のようですな。そんなに萌えキャラ化する必要があるんかいな。

  7. ●SAMURAI DEEPER KYO

    ★★

     先週見てないけど、パターン通りな話なことだけはよく分かった。そして劇メーションしてることもよくわかり。動かねぇ。

  8. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

今日の録画見

  1. ◎星のカービィ「メーベルの大予言(後編)」(7/27)

    ★★★

     医療ミスもネタにしたかったのか…。さすがにそれは今回の小ネタ程度でしか使えないんだろうけど。
     引っ張った割に回避方法がてきとーだったので興ざめ。計算とかしてるシーンがあるんだから、どういう風になればどう回避できることになっているという説明がもう少し欲しかったな。嘘にしても。
     そもそもあれだけでかいとかすめるだけでも大惨事になるような気がするんですが。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る