だらけ日記ログ 2007年2月

[最新ログに戻る]
old log files:
2007年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2006年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2005年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2004年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2003年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2002年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]


2007年2月18日(日)「出発」
2007年2月26日(月)「帰国」
2007年2月27日(火)「誌面を飾りたいのでなるべく控えたいのですが」






2007年2月27日(火)「誌面を飾りたいのでなるべく控えたいのですが」



 nattou and leeks !に感謝して、この画像は載せておこう…。ちゃんとカーニバル中なので電飾も再現できたけど、本家より電飾が多めな罠。

 ところで巡礼本に期待される感じは、

巡礼マップ&写真
巡礼にまつわるエピソード・苦労話
普通にヴェネツィア旅行話
ヴェネツィアの歴史とか

複数回答可でこんな風な比率になると予想しますが、そういう方向性でまとめて無問題ですかね?

2007年2月26日(月)「帰国」

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック  とりあえず1枚。ゴンドラ乗りながらのレイアウト再現はさすがに難しいですなー。

 でっかい神はそこそこ降臨したので、いい巡礼マップ本が作れそうな気。

 もちろん完全捕捉はできなかったので、次の巡礼者に期待…。

2007年2月18日(日)「出発」

 つことでこれから行ってきます。帰ってくるのは来週頭の予定…だけど、溜まってる録画が大変なことになっているのが予想できすぎるので、ここに帰ってこられるのはいつになるのだろうか…。

 前回の日記からひと月ぐらい開いてるのに、何でまだ出かけていないのに、更新されなかったんだと思われる方もいると思いますが、まぁ、ページ更新する時間があるなら…な話でして。結局先々週分は見終わった(感想書いてないけど)けど、今週分はほぼ見ないまま出かけることになってしまったし(容量心配だ…)、ここ数日は毎日朝方まで作業がある日々でしたよ…。

「SONY GPSユニット GPS-CS1K」 [ メーカーサイト ]

 2回目の事前話に書きたかったのは、これの話が主。GPSないとどこ撮ってるかわかんないよねーの話から始まって、GPSつきのカメラってないないもんかねーという話になって、そもそもGPSって高いよねー、レンタルとかもあるのなー、PSPで出たGPSソフト(MAPLUS /Amazon)はそこそこ安そうだけど機能面がなーとか話して、最終的に撮った写真に位置情報を付加できるこれに落ち着いた。便利なものがあるもんだ。

 有明とかどこか出かける度にいろいろテストしてたので、Google Earth連動とか、軌跡表示とかいろいろネタがあったのに、書けないままなのはちょっと寂しいかも。ヴェネでは活躍してることを期待…。

 あと巡礼資料のためのキャプ絵検索&印刷システム(PHPで作った)の話(ブラウザで画像&画像情報を表示、3×3で印刷する)とかもしたかったのですが…、まぁ見ての通りもうすぐ出発時間なので無理です。キャプっていかなくて場所があったのに見逃したとかあると寂しいなーとか思ってキャプしまくっていたら、全39話で正味2000枚ほどになりましたとさ…。プリンタのインクが2カートリッジ分ぐらいなくなりましたよ…。

 んなところでそろそろお時間。ではまた。


戻る