だらけ日記ログ 2006年12月

[最新ログに戻る]
old log files:
2007年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2006年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2005年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2004年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2003年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2002年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]


2006年12月27日(水)「ヴェネツィア行きますよ」





2006年12月27日(水)「ヴェネツィア行きますよ」

 この時期に書くからといって、別に年末年始に行ってるってことではありませんが、ここのところ視聴が遅れ気味だったり、更新がなかなかされなかったりする言い訳をさせてくださいな。あまり気にしてる人もいないと思いますが。

 つことで2月下旬にヴェネツィア旅行に行くことが内定というか決定してます。というか行くのはネオ・ヴェネツィア(っつってもイタリア村じゃないよ)、ARIA巡礼旅行です。ヴェネツィアしか行きません。

 もちろん海外旅行なんてしたことないので、いろいろと手間取っていたのですなー。パスポート取ったり、旅行代理店行ったり、海外仕様のもの揃えたり…。

 ということで、しばらく旅行絡みの話が不定期連載されます。今回はとりあえずことのあらまし。

 2006年9月、美浜市行き直前のチャットにて「次どこ行くー?」的な話の流れになる。相方は激しく海外希望。私はもちろんそれほど乗り気でない。旅行って行ってる間にアニメが溜まっちゃうから、そんなにホイホイ行けるもんじゃないし、ただの観光とか全然興味が沸かないタイプ。異世界異文化異星人はテレビの向こうにあるよ…(それは末期だ)。とりあえず行くなら今度も巡礼だよなー、的な話が出て終わる。

 2006年9月、美浜市から帰った後、何となく海外が舞台のアニメとかを考えてみる。ARIAはすぐ思いついたけど、あとは宮崎アニメとかの話が出る。宮崎アニメはそれほど思い入れないし、やっぱせっかくならヴェネツィアだよなーとか思いつつ、他の知人とネットで旅行代金とか調べてみたりして思いをはせる。9万円〜30万円ぐらいの幅があって大変。

 2006年10月、相方に知人と調べた旅行代金とかの話をする、何か行けそうな気がしてくる。

 2006年11月、さらにネットでできる調べもの進行。値段の違いはトランジット(飛行機乗り換え)とホテルの位置やランクが大きく影響していることを知る。だいたいヴェネツィアの本島にあるホテルだととても高く、電車で数駅のところにあるメストレ地区だとお安くなっていることが判明。巡礼ならやはり本島にいないと不便だよなという結論になる。

 2006年11月、メンバーがさらに増える、計4人。まだ行くことはそんなに決定していなかった感じだったのだが、何かもう行く雰囲気になってしまっている。

 2006年11月、ネットでARIA巡礼本があることを発見。メンバーのひとりが通販を頼んでみる。

 2006年11月、初会合。旅行代理店に全員で行ってみる。ネットでグダグダやってるよりよほど具体的になって、現実味を帯びてくる。まだ予約とかしないで話しただけ。でもこの頃には全員ヴェネツィア関連の本をいくらか買っている、行くこと自体は決定している模様。私は「マリア様がみてる チャオ!ソレッラ」(イタリア修学旅行の話)を読んでみる。

 2006年11月、本島内でも安い部類のホテル予約完了。前金4万円払って後には引けなく。

 2006年12月、2回目の会合。飛行機も決めてしまう。だいぶヴェネツィアに詳しくなってきた。

 2006年12月、巡礼資料の準備や普通に海外旅行の準備に追われている。←今ここ

 ざっくり書くとこんな感じ。自分としてはイタリア修学旅行話のマリみてOVAが出てから行きたい気もしたけど(小説だけ読んでもただただ観光地しか行ってないんだもんな、OVAで出るはずの映像見たい)、他のメンバーがマリみてに興味なしなので、そんなわがままを言うわけにもいかず。まぁ、ARIAオンリーで。ONE PIECEやポケモン映画とかは一応のモデルなだけで、巡礼するって感じでもないだろうし。

 ということで、ヴェネ行き準備中。具体的になっていけばいくほど、それまでにやらなければならないことがたくさん出てきて、もうあとひと月ちょっとしかない!な感覚です。

 しっかしそんな無駄金を遣ってしまっていいのだろうか…。別に金があるわけではないのだがなぁ。流れとは恐ろしいものです。


戻る