だらけ日記ログ 2004年9月

[最新ログに戻る]
old log files:
2005年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ]
2004年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2003年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]
2002年・ [ 1月 ][ 2月 ][ 3月 ][ 4月 ][ 5月 ][ 6月 ][ 7月 ][ 8月 ][ 9月 ][ 10月 ][ 11月 ][ 12月 ]


2004年9月4日(土)「まだ内緒」
2004年9月10日(金)「答えは秋休み」
2004年9月10日(金)「予定にないことをしてしまうのは人の性なのか」
2004年9月10日(金)「いちにちめ」
2004年9月12日(日)「ふつかめ〜また予定にないこと」
2004年9月12日(日)「みっかめ」
2004年9月14日(火)「いつかめ」
2004年9月15日(水)「むいかめ」
2004年9月16日(木)「なのかめ」
2004年9月18日(土)「おとといのまとめ」
2004年9月20日(月)「えーと何にちめだ?」
2004年9月22日(水)「じゅうさんにちめ」
2004年9月23日(木)「じゅうよっかめ」
2004年9月24日(金)「じゅうごにちめ」
2004年9月26日(日)「じゅうしちにちめ」
2004年9月27日(月)「じゅうはちにちめ」
2004年9月29日(水)「はつかめ」





2004年9月29日(水)「はつかめ」

 遊戯王が終わっちゃいました…。<挨拶

 更新ネタがないので、描きかけの絵を慌てて完成に。
 色調整が難しいです。

 70話も描いてはいるんですけど、遊が描けなくてつまり気味。現実逃避してもじぴったんしてしまった…。

 あと映画含めて7枚か…。まだ先は長い…。 

2004年9月27日(月)「じゅうはちにちめ」

 爪先小国更新。この前買った「タイピング恋愛白書 BOYS BE…」を追加しました。

 プレイ中ずっと録画してたんですが、ビットレートをちょいとケチったら画像がちょっと粗く…。まぁ見えるからええか…。しかしこのソフト、軽くみたところどこにも個人レビューが見当たらないですよ…。やっぱりあんまり売れないジャンルなんだろうなぁ。

 どーでもいいけど、「BOYS BE… タイピング恋愛白書」じゃなくて「タイピング恋愛白書 BOYS BE…」なんですな。説明書とかはそっちで統一されてるし。

2004年9月26日(日)「じゅうしちにちめ」

 昨日今日でママレ画像2枚完成。


2004年9月24日(金)「じゅうごにちめ」

調整中…。
昨日>今日

2004年9月23日(木)「じゅうよっかめ」

 ママレ見。文字データは上げられたけど、画像はまだかかりそう。>67, 68

 録画見が進まない…。いくつかは追い付いたけど、まだまだ溜まったままの作品が多い…と思う。えっと…

 ●お伽草子:実は全話溜まってる(7/7〜)
 ●マリア様がみてる〜春〜:まだ4話までしか…。
 ●サムライチャンプルー:まだ7月だったような…。
 ●忘却の旋律:8月末。
 ●爆裂天使:9月頭。
 ●はにはに/Wind:8月中旬。
 ●愛ベ★★:8月下旬…かな。
 ●RAGNAROK:2週分。

こんな感じ。まとめてみると思ったほど溜まっていないような…気がするのは気のせいだよな。だいたいの計算すると、13+9+10+4+3+4+3+2 = 48本 = 24時間。まぁ3日フルで見られればいいのかな。やっぱ多い…orz。

 昼間起きるのやめようかなぁ…。(昼間はみんないて、上に書いた系は見にくい) とは言っても、12時まで起きてる人と、6時には起きてくる人がいるので、夜中っつっても微妙なんですが。

 そろそろあせってきましたヨ。ひと月なんてあっという間だ。

2004年9月22日(水)「じゅうさんにちめ」

 もう半分ぐらい過ぎてしまったのか…予定は…あんまり進んでないなぁ。のに今日も予定にないことしてしまった…。

 吉住センセのページなどを新規作成。別に小銭の亡者のつもりもないですが…。

 自己解析すると、

 絵を描くの面倒…>でも文字だけは殺風景で寂しい>スキャンとかキャプチャとかで何とかしたい>作品・商品レビューとか、紹介ページでいいや

ということなんだと思う。開設当初から「画像でごまかせ」は基本理念で、画像があれば、何となくそれっぽく見えるということを信じて疑わないのです。

 画像があるということは、

ぐらいはメリットがありそう。デメリットとしては、

ぐらいかな。画像を貼ることの重さ増加は昨今のブロードバンドから言えばあまり気にしなくてもよさそうになってきました。(でも転送量問題があるのでそれなりには気にするべきかも)

 ということで、自分的に気にするのはふたつめの「面倒」ってところだけだったりするのです。ここの だらけ日記 にしたって、トップに置いてる分が全部文章だけになったら、「重いなぁ、何か画像ネタないかしら?」とか思ってしまうぐらいで。

 そういう意味では「絵」自体を見てもらいたいわけではないんだろうなぁ。看板絵とか、日記用とか、年賀状用とか、ネタになる絵以外はほとんど描こうとも思わないところからも。…いや、絵単品じゃ勝負できないことを知っているからか…。絵も文も中途半端で持ちつ持たれつしてる、というかさせてるのがこのサイトでした。

 だからせっかく労力費やして描いた画像はできるだけ使う。この前の

この画像にしたって、

 まず当初の予定の各話紹介ページで使う。

 ママレトップページの看板画像に使う。

 ママレトップページの最新情報に使う。

 ストーリー紹介のサムネイル画像に使う。

 CGページに載せる。

 だらけ日記のネタにも使う。下描き状態すら使う。

 1枚の絵で何カ所更新できるんだぐらいの大活躍ぶりです。ついでにまたここで使ってるし。「そのページ自体の印象」だから、画像の使い回しもそんなに多くなければ有効かと。「文章ばかし」を解消できればよいのだ。まぁ今日なんかはまだ買い物ネタの画像がたくさんあるので、わざわざ貼る必要もないと思いますけど。

「いろいろいいこと書いているのに、何かうちのサイトはショボく見えるなぁ…」

 とか思う方は、適度に画像を使うことをオススメします。

 このページの画像と文字とかの飾りを外すと、
 こんな感じに。こんなんでよさげサイトとはなかなか思えないですよね。

 サイトはまず、見た目ありきで。リピーターをつかむのは内容だけど、まず読んでもらうには見た目重要。その先にどんなによいことが書かれていても、誰かが読んでくれなければ伝わらない。テキストやレイアウトだけで見た目を作ることは可能だけど、やっぱり手っ取り早いのは画像なのだと思う。

2004年9月20日(月)「えーと何にちめだ?」

 今日は細々とページ調整してた。主に(予定にもないのに)ママレキャラ紹介ページのレイアウト調整をしてたんですが、思いのほか時間がかかる…。このページ、うちのページ群の中で10位ぐらいに入る人気ページだったりしますが(日に40アクセスぐらい)、作りがてきとーなのがずっと気になっていたのでうっかり。

 いろいろ直している内に、「本当は76話一気にまとめるんじゃなくて、区切りで分けた方がいいよなぁ…」とか思ってしまいましたが、そこはぐっと我慢…。無理無理。

 あとウルマニの商品系を総額表示化。これでウルマニはもうやっとかなきゃと思うことはないかも。あとはてきとーな感じで進めていきたい。ホームページに「完成」はないと言われているけど、「完成」があってもいいページだってあると思ったり。

 結局最後まで「仮」タイトルかよーというツッコミはとりあえずしないでおいてください。

2004年9月18日(土)「おとといのまとめ」

 やたら時間がかかりましたが、おとといのまとめ。秋葉原の地形はこのへん(外部)とかこのへん(外部)とか参考にしてみてくださるとわかる方はわかるかと。

 というわけで秋葉原に行ってきました。光希桃の秋葉原土地感覚は、

こんなもんなので、いつも迷います。てきとーにうろうろして見つけた店に行く。そんな感じ。

 駅降りて、まずリバティ3号店に行くと見せかけて、駅側の新しめのアニメ・同人関係ショップ「ラムタラ」へ。高めだったので何も買いませんでしたが、りりかBOXを目視。欲しい。

 そのまま通りを流れて「メディアランド」へ。PS2専用のタイピングソフトを探していたのでゲームショップも寄るの図。…なかったので終了。

 横断歩道を渡って「リバティ3号店」(地下)へ。『まかせてイルか!』を発見。ついでにCDも3枚買う。ななか6/17が11000円ぐらいになってて危なく買うところに。まだ中古ショップ1軒目なので高いのか安いのか不安だったり。

リバティ3号店
DVD「まかせてイルか!」 Wind―a breth of heart― OP「Feel on the wind / 笠原弘子」 美鳥の日々OP「センチメンタル / CooRie」 ONE PIECE OP「BON VOYAGE! / BON-BON BLANCO」

Link to:Amazon


買値は左から、2394円、924円、924円、609円で合計4851円。

 ついでに近場の中古ゲームショップへ行きつつ、やっぱり空振り。そのまま本命の「リバティ6号店」に行くのもアリですが、前回やたら安物買いをした記憶のある「YAMAGIWA U-SHOP」へ行くことにする。

 神田明神通りを越えて、迷いつつ到着。…何だか様子が変わってる…CDがほとんど、ない…。DVDも品揃えが薄いので早々に退散。

 すると、遠くに中古ゲーム屋さんっぽい「高く買います」看板が見えたので、ふらふらその「紙風船」という店に行ってみる。1階はエロゲしかなさそうで引きましたが、2階はゲームとアニメDVDを扱っていそうなので上がってみる。目当てのゲームは…なし。DVDは…結構高めというか相場。でも『こどものおもちゃ』が1巻980円で、危うく買いそうになる。

 というところで「リバティ6号店」へ。2階のゲームは…やっぱり空振り。3階へ。DVDは特になし。ここのななか6/17は15000円ぐらいだった…。新品も安売りするところなので、NARUTOのベスト版は中古も見つからなそうな気がしたのでそれも(結局あとで見つかって凹む)。

リバティ6号店 その1
蒼穹のファフナー OP&ED「Shangri-La / angela」 マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ボーカルアルバム ジュエルBOX2 美鳥の日々 ED「もう少し…もう少し… / アツミサオリ」 ななか6/17 ED「大切な願い / CooRie」
ななか6/17 OP「素直なまま / Funta」 ことばのパズルもじぴったん サントラ クラッシュギアNitoro OP「風のつばさ / loop」 NARUTO―ナルト― ベストヒットコレクション

Link to:Amazon


買値は左上から、840円、2289円、945円、630円、525円、2079円、630円、3024円で合計10962円。

 だいぶ買ったので、リバティ4・5号店あたりを目指して移動…横断歩道を渡る。リバティを目指して移動…すると横に「TRADER3号店」が。とりあえず寄る。

 今まで見た相場だと4000円ちょっとだった『頭文字D Forth Stage Vol.2』が3700円ほどで発見。買うしか。

TRADER3
DVD「頭文字D Forth Stage Vol.2」

Link to:Amazon


買値は5%引きセール曜日だったようで、さらに下がって3591円。

 さぁ今度こそリバティへ…と思うと、隣の店は「Sofmap4号店・アニメ・ゲーム館」。前の記憶だと高めではあるけど、たまに安かった印象。とりあえずDVD階まで上がる…スカ。下がってCDのあるらしい階へ……うわぁエロゲばっかり。でも申し訳程度にCDもある…。とりあえず散策。少ない中で何か見つけるとうっかり買いたくなる罠。予定になかったものばかり。

SOFMAP4号店
キノの旅 OP「all the way / 下川みくに」 F-ZEROファルコン伝説 ED「Resolution / Aim」 魔法少女隊アルス EDの入った「覚えてていいよ / KOTOKO」 クロノクルセイド OP「翼はPlasure Line / 栗林みな実」
ジバクくん OP「誰も知らない地図で / 松澤由美」

Link to:Amazon


買値は左上から、480円、480円、780円、780円、100円で合計2620円。

 ジバクくんはあまりの価格に回収気分。んでやっとこ「リバティ4号店」に到着。とりあえず1階。やっとこ『BOYS BE… タイピング恋愛白書』を発見。ついでにR.O.D―THE TV―の8巻がステッカーなしで600円ぐらい安くなっていたので、それも買う。見たいだけだし。

リバティ4号店1階
DVD「R.O.D―THE TV―8巻」 GAME「BOYS BE… タイピング恋愛白書」

Link to:Amazon


買値は左から、3970円、3444円で合計7061円。

 んで上に。やっとこぴちぴちピュアの新アルバムを発見…つかいままで見つかってなかったのかYO! 前日発売なのに。売れすぎ?<んな 他にもシングル2枚買って降りる。

リバティ4号店上階
マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア ピュアBOX1 フルメタル・パニック! OP「tomorrow / 下川みくに」 光と水のダフネ OP「明日のBlue wing / 小枝」

Link to:Amazon


買値は左から、2646円、661円、1029円で合計4336円。

 降りて何か買い忘れているような気がしたのでチェック…。現時点で買うリストにあって買えていないものは…

  1. CD:おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! 主題歌マキシ
  2. CD:DANZEN!ふたりはプリキュア
  3. CD:ファフナー fly me to the sky>見かけたけど高いからスルー中
  4. CD:サヴァイヴOP
  5. CD:風のレジェンズ
  6. CD:モンキーターンOP
  7. CD:さよならソリティア
  8. CD:ふたつのスピカOP(の入ったCD)
  9. CD:戦え!ガチャフォース
  10. DVD:R.O.D―THE TV― 9巻>見かけたけど高いからスルー中
  11. DVD:劇場版 激闘!クラッシュギアTurbo
  12. GAME:タイピング真剣勝負 六三四の剣

 結構買ったのにまだまだ抜けてますな…。つかこの時点まですっかり忘れてました(探してなかった)orz。しっかり頭に入れて「リバティ5号店」へ。

 結果…

リバティ5号店
DVD:「映画・エスカフローネ」 ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット OP「HAPPY! SMAILE! HELLO! / 榎本温子」 わがまま☆フェアリー ミルモでポン! OP「プリティ・ケーキ・マジック」 ふたりはプリキュア OP「DANZEN!ふたりはプリキュア / 五條真由美」
蒼穹のファフナー IS「fly me to the sky / angela」

Link to:Amazon


買値は左から、2573円、399円、714円、924円、1554円で合計6164円。

 何故か定価の高い(限定版?)方が安い状況なエスカフローネの映画版が前から気になっていたのでうっかり購入。『fly me to the sky』はやっと中古で見つけた。

 さて、これでだいたい一回りですが…。足りてないですな。というか、

  1. CD:おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! 主題歌マキシ
  2. CD:サヴァイヴOP
  3. CD:風のレジェンズ
  4. CD:モンキーターンOP
  5. CD:ふたつのスピカOP(の入ったCD)

この辺はむしろアニメコーナーにないのでは疑惑。再び「リバティ6号店」へおもむくことにする。日もだいぶ暮れてきました。これぐらいで5時半でした。横断歩道を渡り…ふと見ると目新しい古本・中古ゲーム・CD店がビルの中にあるらしいことを発見。行ってみる…けど、空振り。広かったんだけどな。

 んでてくてく歩いて再び「リバティ6号店」に到着、今度は2階を散策…。結果…

リバティ6号店 その2
ふたつのスピカOPの入ったCD「鯨 / Buzy」 無人惑星サヴァイヴOP「僕らのメッセージ / Kiroro」 探偵学園Q OP「迷Q!?―MAKE★YOU / 岸本早未」

Link to:Amazon


買値は左から、714円、924円、609円で合計2247円。

 だいぶ遅くなったのでどうしても欲しい残りは新品定価で買うことに。(負け宣言)

 せっかくなのでアニメイト秋葉原店へ。DVD、CD売り場は上〜の階で行くのが面倒くさいのだけれども。でも……ないな、何も。レア作品に愛が薄いアニメイト様でした…。

 仕方がないので、YAMAGIWAアニメ館へ。こっちは1階で楽チン。しかもアニメOP&EDコーナーがあって便利だ…。あんなに苦労したものがさくさく見つかる…。結局CD3枚ほど定価購入。

YAMAGIWA アニメ館
モンキーターンOP「ココロが止まらない / JEWELRY」 レジェンズ―甦る竜王伝説― OP「風のレジェンズ / KYOKO」 おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! OP&ED「Birthday Heart / New man co.,Ltd.」

Link to:Amazon


買値は左から、1000円、1249円、1223円で合計3472円。

 その後クラギアを探してみたりしたけど、結局どこにもなかった。TVシリーズのDVDはゲーマーズで何とか見かけた(他のまわったところには影も形もなかった)けども、劇場版はないなぁ。

 そんなところで帰ってきた。残りは…次の機会に頑張ろう。

 総合計…45304円。んー使いすぎ。感覚的には3万ちょっとだったんだけどな…、1.5倍の感覚差…危ない。どこが無駄…全部!?

2004年9月16日(木)「なのかめ」

 新曲分が足りないので、買い物に行ってきました。

 やっぱり予定外のものを買っていたり、予定内のものを買ってなかったり、買えなかったり。結果はこんな感じ↓

バカ買い。つかバカ。

 7時間ほど歩きまわったのでさすがに疲れました…。結果報告は次回で。いくら使ったとかは考えたくないなぁ…。

 うっかり隣にあった予定にないモノを買ってしまう楽しさを抜けば、Amazonで買ってしまうのは楽で早いのかも知れないと思った日。見つからなかったやつとかもあるからなぁ。

 何十枚とあるとディスクだって重くてかさばる…。「BOYS BE…」のでかい袋がなければ、どうしていいか困っていたかも…。

2004年9月15日(水)「むいかめ」

 今日はウルマニキャストページの強化。もともと上から8行分ぐらいしか書いてなかったところなので、結構な強化でふ。まぁ…今さら役に立つかどうかは限りなくビミョーですけども。結局やってみたかっただけとも言うし。

 他にもウルマニページの一部をいじって終了。

2004年9月14日(火)「いつかめ」

 昨日は「古アニメの新ネタ」をちょっとやってみようと試みしてたんですが、思ったほどおもしろくなりそうもない&大変そうなのでこのままお蔵入りかも。

 んで今日はお絵描き。

何が大変ってやっぱ背景ですヨ。背景美術って美術っていうぐらいだから普通に美術の能力なんだろうなぁ。なるべく背景が楽そうなところをいつも選んでいるのですが、これは久しぶりにしっかり背景があって面倒くさかった…。

 桐稜高校の窓ガラスは正面でいっこ描いて横にコピペして歪ませて作っています。楽だけどてきとー感もあるなぁ。

 でも一番修正に時間かかってるのは、パラソルのラインだったり…
修正前
修正後
手描き線でいける予定だったのだけれども、さすがにてきとーすぎた…。

2004年9月12日(日)「みっかめ」

 感想系リンク集更新。更新停止と閉鎖を分けてみた。新規サイトは3つぐらい。昼寝しちゃったのでアニメもあまり見られていません。やはりダレてくるなぁ。

2004年9月12日(日)「ふつかめ〜また予定にないこと」

 以前から絵日記には憧れていたのですが。昨日は絵を描いたり。

描き始め〜
1時間半後:下描きほぼ終了
 基本がなってないのでバランスが難しい…

2時間後:ペン入れ、影指定
 色指定線は近場に細い色ペンがなかったので、実はかなり太い線です。本数だけはいっぱいあったので、2色使ってみました。
 いつもは反転印刷して裏に描く方法を使ってますが、めんどくさかったのでそのまま鉛筆線の上から描き。消しゴムかけの作業が懐かしい。

2時間20分後:D-Pixedで色分解、線補正
 赤とシアンの線が混ざったところが黒く出ちゃってちょっと困ったり。

3時間後:色塗り終わり
 あとは流れ作業
 画像の横幅は2300pixcelぐらい。

3時間20分後:別ソフトで空と涙を入れて完成
 杏子好きはレアなのか…?

 でかいの描いといて結局このサイズというのがちょっとむなしい…。

 これ以上スピードは出ないよなぁ。絵日記描いてる人はどれぐらい時間かけてるんだろう。1枚1時間ぐらいだろうか。1回で主線が決まるんだろうなぁ。

 自分は時間かかりすぎなので絵日記は無理でしょう。タブレットも接続してないしなぁ。USBのタブレット欲しい。

2004年9月10日(金)「いちにちめ」

 だらけ日記の過去ログ整理完了。いっぺん空っぽになっちゃったんですが、とりあえず8月分は重複して入れておきました。BLOGじゃないとこの辺の手動整理が面倒かもなぁ…とは思う。

 秋休み 予定・進捗表は作っておいた。ゴリゴリとつぶして…いけるかな。

2004年9月10日(金)「予定にないことをしてしまうのは人の性なのか」

 最近アクセス数のことが多く話題に上ったりしてますが、それと関連するようで関連しない検索ワードの話。

 いまいち管理人しか気にしませんが、狙ってたジャンルのワードにて上位に入ってくると嬉しいもんです。あとはお気に入り登録してなくて、ここへのたどり着き方を忘れてしまう人とかぐらいしか。

 まとめてみると結構1位になるものも多いですが、「そんなんで検索しねぇ」というのも多々。下の表に載ってない中ではアニメのサブタイトルなんかも上位に来がち。

 そんなわけでGoogleウェブ検索結果表。

トップ関連
光希桃AnimeStation1位サイト名そのまま
光希1位ママレより先に…
光希桃1位サイト名=ハンドルは引っかかりやすい
みきもも1位アンテナ引っかかり
mikimomo1位ローマ字でも。
AnimeStation1位アルファベットでも
Anime Station1位単語を放しても
3位桃で引っかかるのは悪い気がする
アニメよろず5位それなり上位
あにめ感想関連
あにめ感想1位日記のタイトルなので引っかかりやすい
アニメ感想1位ついに「アニメ感想」の1位に!!
アニメの感想1位よく見るとこれも
感想系1位言い出したのは自分じゃないが…
感想率1位いっぱい出るけどほとんどここ関係の様
感想率調査1位同じ
多量見1位まぁ…ね
アニメ 感想2位離すと下に行くらしい。
天上天下 アニメ感想2位これで来る人多い
感想サイト2位 
アニメ感想サイト2位 
チバチ8位そもそも「チバチ」自体が広まっていない
感想9位感想でもそれなりに上位に来るようになった
ママレード・ボーイ関連
ママレ1位補完計画の方が引っかかります。
ママレード・ボーイ1位検索で来る率トップ
思い出色紙1位そもそも引っかかるページが少なすぎ
小石川光希1位キャラ名1
松浦遊1位キャラ名2
鈴木亜梨実1位キャラ名3
六反田務1位キャラ名4
三輪悟史1位キャラ名5
秋月茗子3位声優ページに負ける
須王銀太4位低めに
ウルトラマニアック関連
ウルマニ2位だいぶ上がってきた
ウルトラマニアック4位公式サイトの下につけたい
アニメイトグッズ7位ちょっと1コーナー作っただけなのに…
吉住渉8位そういや吉住センセのページは作れていないのよね。
タイピング関連
タイピングレビュー1位「ソフト」がないと意味不明なんだけども
爪先1位爪の話はありませんが
ぷちこストライク1位サークルのページもあるのに…
JOJOの奇妙な激打1位これも…
熱闘王1位APCOMのページがなくなったので繰り上げ
鍵打1位あぁ
うぐ〜たいぷ1位 
SORCENEXT1位綴り間違い
不意打1位 
タイピングソフトレビュー2位「ソフト」入れると下に
タイピング レビュー2位分けると下に
サラダデイズ2位何故か上に
幕末新撰組 斬打2位幕末新撰組が前か後ろかで悩む
月姫打3位これで来る人多い
ゾンビ打4位これはあまり
タイプdaぷよぷよ4位これも
ときめきメモリアルタイピング5位これはたまに
タイピング 評価5位だいぶ下に。
トップをねらえ!タイピングガンバスター11位2ページ目。
CG関連
D-Pixed4位やっぱ誰も…
アニメ塗り5位結構上がってきた感じ


 つことで、面倒くさい方は、「桃」あたりで検索してくださると早いかと。1文字で出るサイトはちょっとおもしろいかも。そういや「杉」で検索すると杉の木工房さんがトップで出てきますなぁ。すげぇ。

 漢字1文字やひらがな1文字でトップになれるとすごい気がするけど、そんな検索する人はほとんどいない罠。おもしろいのは「1」「3」など数字を検索してみると、「12」だけはテレビ東京が出てくるという…。根性だなぁ。

 結構下の方を低迷していた「アニメ感想」でトップになれたのは嬉しい限り。

2004年9月10日(金)「答えは秋休み」

 つことで今日からひと月ほどの休みに入ります。ネタ的には「今日から無職です」の方がおもしろいのですけど、どうやらそうはならなくてよかったみたい。10月12日からまた通います。

 先週書いたやつをボチボチと終わらせていく予定。しばらくはアニメ消化しかできない気もするけど。更新と視聴のペース配分を考えた方がいいかも知れない。

 目標は10月11日まで、日記以外で毎日どこかしら更新。終わって気持ち的にすっきりしていれば成功かな。

2004年9月4日(土)「まだ内緒」

 詳しいことは近い内に書けると思いますが、とりあえずやることをまとめておく。

 ほとんどがネット・PC関連なのはどうかと思うが。問題はやる気がいつまで持続するかだろうな。

 謎なまま終わる。


戻る