[ママレ表紙 / 登場人物 / 各話紹介 / スタッフ / 原作 / CD / ビデオ・LD / グッズ / 想い / CG / BBS / リンク ]

ママレCGルーム
- Marmalade Boy CG Room -


97.4.26麦わら光希ちゃん♪(51KB)
 indexの看板娘になっている光希たん、透過gif処理。
97.5.30OPにおける光希たん(8KB)
 登場人物話紹介ページにあり、光希桃AnimeStationのバナーにもなった画像。小さいですがここのページ群ではこれより大きいのは登録されていません。
97.7.27トレーニングウェアな光希ちゃん(19KB)
 下の上を見上げる光希たんに納得いかなくなって描いた絵。桐稜の制服は茗子たんの紹介で書く予定。
preview何故か上を見上げる光希たん(21KB)
 各登場人物紹介ページのために書いた光希たんの全身像。
99.8.6名村先生画像(9KB)
 登場人物話紹介ページのために書いた名村先生の絵。
97.8.3亮子先生画像(8KB)
 登場人物話紹介ページのために書いた亮子先生の絵。
97.8.1木島さん画像(7KB)
 登場人物話紹介のために描いた木島さんの絵。
preview1話的画像(6KB)
 1話の画像、髪をゆらしながら走っているところ。この直後に「断固阻止なんだから!」と言ってまわりから白い視線で見られるという..
preview2話的画像(6KB)
 2話における画像、光希が「ママレード・ボーイ」をこじつけるところ。
preview3話的画像(5KB)
 3話におけるかっちゃん初登場シーン。そういやここでもクマちゃんにこだわっていたね。
preview4話的画像(9KB)
 4話における亜梨実さん。「それじゃあ、遠慮なく、いっただっきま〜す♪」
97.5.215話的画像(23KB)
 5話における茗子たん。それにしても何故に指を立てる...
97.5.286話的画像(21KB)
 6話における六反田務。負ければ坊主です。そしていつも負けるのは...
97.5.237話的画像(36KB)
 7話の北海道行きで心うきうきさせている光希&茗子。これはTV画面からでなく某雑誌の絵を見た描いたので、縦横の切る位置が違ってたりします。
97.6.98話的画像(32KB)
 8話のクマちゃんの後ろに隠れて亜梨実さんをやり過ごそうとする光希。超お子さまです。
97.6.109話的画像(27KB)
 9話における予想外の六反田の乱入により計画が崩れそう&恥さらしの目にあってたじたじの亜梨実さん。
97.6.1010話的画像(16KB)
 10話において遊の「一生懸命作っているところが可愛いから」の殺し文句を喰らってスプーンを加えるしかない光希たん。この回作画悪かったからラブリーなのはここぐらいで...^^;
97.6.2811話的画像(18KB)
 11話のキャンドルじゃなくて光希を見つめている遊。jpgなのはグラデーションをちゃんと出したかったから..
97.6.2812話的画像(22KB)
 12話の遊の一言に驚く光希たん。
97.8.1113話的画像(15KB)
 13話の亜梨実の嘘に翻弄されている光希&銀太。
97.8.1114話的画像(25KB)
 14話で部活に遅れそうになって走っている光希たん。(キスシーンを描くことから逃げている私...- -;)
97.8.1115話的画像(10KB)
 15話で後ろ姿のままきついことを言う茗子たん、なんて言ってるかはわかるよね。
97.8.1116話的画像(18KB)
 16話の回想シーンにて木島さんを乗せ飛んでいく飛行機の風にながされつつ見送る若かりし頃の亮子先生。
97.8.3117話的画像(18KB)
 17話で自宅謹慎中にて腐っている茗子...多分なっちゃんの事を考えているのでしょう。
97.9.118話的画像(21KB)
 18話なカラ元気を出している茗子、電話の相手は光希ちゃんです。
97.9.23-98.1.2619話的画像(31KB)
 19話の回想シーンにて仁さんが光希を肩車しているの図。結局自分で塗っちゃいました。でもでも塗ってくれた絵は掲載しますです。しかしマウスの塗り方じゃないな、こりゃ。
97.10.2520話的画像(38KB)
 20話の三輪さんと遊の関係を疑っている光希の図。
97.10.2121話的画像(19KB)
 21話の軽井沢にてマニキュアを塗る光希ちゃん。
97.10.1222話的画像(21KB)
 22話の、三輪さんにキスされて口を押さえている茗子。ちょっと小さくしすぎたかなぁ..線が細すぎカモ。でもこれ以上大きくすると重いしな...とか言いながらちゃっかり大きいのを登録しているんだな...ま、大きいだけですけど。→こっち(37KB)
97.11.923話的画像(18KB)
 23話のいかさま成功でほくそ笑む三輪さんとうますぎるペア分けに疑いを寄せている茗子。描いたあとに三輪さんがうまく書けていないことに気付く…。
97.12.324話的画像(12KB)
 24話の茗子に圧倒されている三輪さん....いえ決して手抜きな訳じゃ....じゃ......
98.2.726話的画像(19KB)
 26話の歩道橋の上から遊を見つめる亜梨実。口元がはにかんでいるように見えてしまうのは縮小の際のアラです。
98.2.1627話的画像(23KB)
 27話の亜梨実と銀ちゃん。亜梨実の魅力にもうメロメロですね…。キャラ二人を256色内で納めるのは厳しいみたいね、少々の色化けは覚悟の上。
98.2.2028話的画像(22KB)
 28話のバイト発見でピピーンときている光希ちゃん♪色塗るときテレビ画面見てなくて、色合わせるの忘れちゃった…、どこか色違うかも。それと背景の花がちょっと小さい…。
98.3.1129話的画像(30KB)
 29話の光希を見て吹き出す蛍君。我ながら似てない な…。もっと蛍君らしいところを描けばまだごまかせたのかも知れない…。
98.3.1130話的画像(26KB)
 30話の光希が遊の彼女だと聞いてがっかりしているすずちゃん。ちょっと細長くなってしまったので縮小時に潰してみました、でも全然わからないねー、なんかなー。
98.3.1631話的画像(22KB)
 31話の車の中から光希と蛍君が抱き合うところを目撃しているすずちゃん。ラストの引きの所って内容的には次回の話だから、「ストーリーを思い出させるぞ画像」を名乗っている(いつ名乗った)ここのCG群の趣旨とはちょっと違うんだよね…。赤いところはたぶん赤信号が窓ガラスに映っているところではないかと。
98.3.1932話的画像(22KB)
 32話の文化祭でヴォーカルをつとめる遊クン。ちょっとエアブラシ使っただけでJPEGにしなければならない寂しさ…。
98.3.1933話的画像(22KB)
 33話の蛍君に告白された後の光希ちゃん。これもEDへの引きだよなあ…。
98.3.2634話的画像(18KB)
 34話の蛍君のカボチャ発言に笑う光希たん。ちょっと顔が間延びしているかも知れない…、いかんね下書き30分弱じゃ。普段は一、二時間掛けるんだけど…。
98.8.3035話的画像(16KB)
 35話の蛍クンが嘘をついているところ。うつむいていたはずの遊が蛍君をにらんじゃった…。後ろの山も適当すぎぃ〜。半年絵を描いてなかったせいにしておこう、うん。(^^;;;;;でも絵がへぼいのは全部が全部私のせいじゃないぞ(^^;
98.8.3036話的画像(26KB)
 36話の旅に出かける前の見上げる遊。ほんとはもっと顔がでかいです。道もなんかうまくいってないし。
98.8.3137話的画像(24KB)
 37話の図書館でうなだれる茗子。全然4:3の大きさになってないしぃ…。
98.9.238話的画像(30KB)
 38話の例によって六反田を小馬鹿にする亜梨実。手抜きなシーンを選んだハズなのに背景に3時間もかかるしぃ…。しかも256色減色で色化けするしぃ…、せっかく背景に誤差を入れるの頑張ったのに…。
98.9.639話的画像(35KB)
 39話のぷに杏樹。私の絵だとあんまりぷにってないけどね〜。しかし強引にGIFにしたら重い重い。あんまり背景に凝ったところ書くもんじゃないね…(全然凝ってないと言う噂もあるが(^^;))
98.12.1239話的画像(29KB)
 39話のぷに杏樹のjpg版。背景いじっただけです。
99.2.1040話的画像(19KB)
 40話の茗子と三輪さん。結局三輪さんはいい加減…(^^;) これでは三輪さんのCGがキャラ紹介のページに登場するのはいつになるやら…
99.2.1141話的画像(24KB)
 41話の光希からクリスマスプレゼントを渡される遊。このマスコットもメディアミックスの一環だけど、いくら何でも子供っぽいと思うぞ。しかしまたCGヘボいな…たまには誰か描いてくれないかな…。そして例によってキスシーンから逃げるっ…いや、あのシーンはヘボかったから…(爆)
99.2.1542話的画像(35KB)
 42話の六反田に口説かれている弥生ちゃん(爆)。やー疲れたね、何せ下描きだけで4時間かかったしぃ…、川村敏江氏が作監の回は絵が美しいからこっちとしてもいい加減に出来ない雰囲気が…ねェ? それはそうと弥生ちゃんけっこうデコッパチ(^^;
99.2.2243話的画像(32KB)
 43話の佐久間すずならぬ策士すず(爆)。下描き1時間ぐらいかな…色塗りも1時間とかかってないかも、まぁ背景ないしね。ちょっとグラデーション使うだけでjpg決定だもんなぁ…やるせない…。
99.8.2144話的画像(30KB)
 44話の未練たらたら蛍くん。この回は馬越さん作監なのでなんかいつもと違う、ていうかムズい。5回ぐらいは描き直ししたかも知れないな…。更新遅れて申し訳ない。
99.8.2345話的画像(31KB)
 45話の茗子のあさひ文学賞受賞を知らせる校内放送を聞いて驚く光希たんと顔を赤らめる茗子たん。やっぱ背景がないのは楽でいいわぁ。ちょっと元絵と違うけど、光希と茗子に見えるからいいよね? いいって言って!
99.8.2746話的画像(18KB)
 46話の先生に会えて喜びの茗子in宮島。下描き30分、色塗り20分…、でも別に手抜きした覚えないのだけれど…。でもちょっと目のバランスが悪い気がするね。
99.8.2647話的画像(23KB)
 47話のそういやバレンタインチョコあったのよね、あらびっくりの茗子(おい)。これで4:3ジャストです、久しぶりに気持ちのいい数字っと。とは言っても調整したんだけど。
99.8.2848話的画像(37KB)
 48話の手作りチョコにミルクを入れすぎて固まらなくてあら大変の光希。さて、今回はなぜjpgフォーマットなのでしょう? 答えは後ろの床。うーん、グラデーションってやつわ…。(^-^;)
99.8.3149話的画像(31KB)
 49話の学校帰りにお茶する光希と茗子。最近どうも線が太いな…と思って、意識的に線を細くしてみました。ちょっとエッジのがたがたが目立つかも、細すぎ?
99.9.250話的画像(24KB)
 50話のいきなり流暢な日本語を話しだしたマイケルにコミカルに驚く光希たん。これ一枚だとあまりにも手抜きに見えてしまうことと、動きのコミカルさが気に入ったので動画にしてみました。50話のページに行ってぜひ動画もご覧下さい(要JavaScript)。
00.5.551話的画像(34KB)
 51話の光希のクラスにやってきたマイケルが、クラスのみんなに囲まれているところ。千草と麻理の顔の大きさのバランスが…。マイケルもちょっとさわやかすぎだし。青山氏作画は特徴があって、これはこれで表現が難しいっつーか。
00.2.1952話的画像(26KB)
 52話の茗子たんからドレスを借りたものの、ウエストがきつくて大変な光希たん。河野氏回は主役のそれに比べ脇のそれはあまり悪くならないような。
00.8.1053話的画像(38KB)
 53話の箱根登山鉄道に乗る光希と遊。350x263に調整できなかった…これだから枠付きは。や、ちゃんと下描きしないからだけどさ…。
00.8.855話的画像(32KB)
 55話のブライアン対遊のバスケ対戦の開始ホイッスルを鳴らすドリス。追悼。木を描いたのは15話以来か、ちょっと新しい試みな描き方してみました、結構うまくいったかな。この話では結構萌え顔なドリス。
00.9.2156話的画像(31KB)
 56話の光希を巡ってライバル心を燃やす蛍くんとマイケル。つーか、アンタらのライバルは遊だろうに。
00.9.2157話的画像(20KB)
 57話の両親をにらみつける茗子。思いっきり顔アップなシーンを選んだのはここのところずっとキャラ数が多い絵ばかり描いていたからと言うわけではなく。
00.10.858話的画像(28KB)
 58話の恋してジェットメモの使い方を正しく宣伝している亜梨実、光希、すずの図(ぉぃ。原画描くのに正味6時間ぐらいかかかってるんじゃないかな…の割りに…。塗りは2,3時間かな…。そんなに掛けてないか…。
00.10.2259話的画像(25KB)
 59話の学校から遊の所に電話を掛けている光希。なぜか電話が黒い、小じゃれた学校やからねェ。久々にカブラペンとインクを使ってみましたが…意味があるんだかないんだか。
00.10.2160話的動画(205KB)
 60話の踊り狂うジニー。動画です、重いです。50話の光希や、本館CG館にあるゆきのんのように、同じ絵を何度か使うというパターンではなく、ただただループなので普通に動画GIFにしました。前の50話からちょうど10話ですけど、10話ごとに動画にしようとは全く思ってません(断言)。背景透過ですが、60話ページではtable backgroundを使用した背景が付いてます。jpg背景に動画GIFを重ねるのは、一度やってみたかったんです。
00.10.2361話的画像(22KB)
 61話のジニーのセリフで顔面蒼白の光希。まさに驚きの白さ。<?
00.10.2562話的画像(23KB)
 62話の遊に別れを言ったあとの精一杯の笑顔の光希。こういう笑顔が見せられるのが女性の強さっつーか。しかし61話の画像と同じ服というのもなー、他のシーンも特にいいとこなかったし…仕方ないと言えば仕方ないが…。これはこれで背景が死ぬほど楽ちんなんで言うことないですけど。(^^;
02.06.1763話的画像(25KB)
 63話の光希に優しい言葉をかける蛍くん。下描きを描いてから1年以上…ぉぃぉぃ。
02.06.1764話的画像(28KB)
 64話の蛍くんからのお誘いを電話で受ける光希たん。この回はここしか作画がよくなかった…。背景を大雑把にD-Pixedで描いて、ぼかしとかをフォトショ処理しました。D-Pixedだけだと背景はさすがに難しいですからね、頑張って描いても18話みたいになっちゃうし。
04.09.1465話的画像(30KB)
 65話
04.07.2566話的画像(29KB)
 66話の蛍とマイケルから同時にプライズを貰う光希。これも下描きから1年以上…。
04.09.2567話的画像(26KB)
 67話の遊との思い出のベンチ前でたたずむ光希と蛍。夕暮れ配色は難しい…。
04.09.2668話的画像(34KB)
 68話の六反田の耳を引っ張る光希。だいぶ木が怖くなくなりました。簡単簡単。
04.09.2969話的画像(33KB)
 69話の海岸で自分の勇気のなさを反省する杏樹。結構がんばったけど、うまくうつむけてないですな…。
04.10.0970話的画像(25KB)
 70話の、アメリカから一時帰国してきた遊と杏樹がマイケルと話しているの図。描いてみるとそんなに面倒じゃない背景でした。直線だけで終わるし。
previewボイスメモ画像(3KB)
 グッズのページの完成を見越して描いたボイスメモ画像。

戻る