第51話BACK / 一覧 / NEXT 

三角関係
「ふりまわされて…」

桂子:まぁ、素敵な瞳…
DATA
放送日(KEY局)1995.03.12
視聴率(関東)12.2 %
hr
アイキャッチ(A)遊-光希-マイケル
アイキャッチ(B)遊-光希-マイケル
hr
オープニング笑顔に会いたい(ver.1)
エンディング枯れ葉色のクレッシェンド
hr
収録巻(ビデオ)vol.12
収録巻(DVD)DVD-BOX Part.3- DISC11
収録巻(LD)Marmalade-BOX 3- 1A
hr
補完1放送日1998.03.12
補完2放送日20xx.xx.xx

[スタッフ][ストーリー][感想][次回予告]

STAFF
脚本松井亜弥
美術下川忠海
作画監督青山 充
演出山吉康夫
原画青山 充
動画ローランド・ブエナベンチュラ
エドウィン・ラモス
テディ・アラゴ
ノエル・アンニョンヌエボ
背景佐藤美幸
ビクター・ビラミル
ジェイ・サンディエゴ
エレウテリア・ヤルデジョン
仕上ピーコック
メナンドロ・ヤルセナ
 
色指定衣笠一雄
仕上検査堀内由美
特殊効果中島正之
撮影三晃プロ
EEI−TOEI
編集花井正明
録音川崎公敬
音響効果石野貴久
選曲茅原万起子
記録伊藤好子
演出助手渡辺健一郎
制作進行川西泰二
美術進行田村晴夫
仕上進行森田哲庸
挿入曲「ママレード・ヴォイス!」
「幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・フェイス!」より
(アポロン)
録音スタジオタバック
現像東映化学
声の出演
小石川光希國府田マリ子
松浦 遊置鮎龍太郎
須王銀太金丸淳一
秋月茗子山崎和佳奈
小石川千弥子江森浩子
松浦留美川浪葉子
千草永島由子
麻理小野寺麻理子
桂子中村尚子
マイケル緑川 光
三輪悟史太田真一郎
校長中江真司
協力青二プロダクション



 ● ストーリー
(大杉駅さん)


ほわいとさんによる<<第51話ステータスレポート>>


 ● 感想

■ママレ補完計画2より


あむさん 2006/06/22 (木) 16:45

みきちゃん遊君のことが好きなのにマイケルに振り回されてみきもこまったとおもったから「がんばれー」とおもいました


■ママレ補完計画より

MR2さん

昨日、マイケルのことを日記にいっぱい書いていたら、寝坊したぁ〜今日は私が食事当番だ!
急いで身仕度を整えてリビングへ行くと、すでに食事が出来上がっている?
マイケルは料理が得意らしい。
遊とマイケル、二人が和むのを観ていて、何故か私は疎外感を感じるのであった。
どうせ私は可愛くもないし、料理も得意じゃないもん。
そのことを通学中、茗子に話したら笑われた。
「マイケルに負けてるってその発想が光希らしい」って。
実は遊が何か悩んでいるんじゃないかって茗子に相談していたら、マイケルが乱入!
これから遊にあって話を聞こうと思っていたのにぃ〜。
決心を決めた遊は、その事を三輪さんに打ち明けていた。
「彼女には話したのか?」と聞かれ、光希にも話さなければと思う遊だった。
マイケルに振り回され、遊と話す時間が取れなかった。
遊はどこにいるんだろうと一人 教室で悩んでいる時にまたマイケルが・・・
スーパーマーケットに連れて行ってくれって言うマイケル。
暖かく歓迎してくれた両親'sや遊、私に恩返しのために料理をご馳走したいって。
私ったら自分と遊の事しか考えていなくて、それをマイケルのせいにしちゃってゴメン。
買い物をしている時にマイケルから遊の留学のことを聞かされるのだった。

さくらひ

 半分お仕事のようなママレ視聴、BOX3の1枚目の1話の第51話。BOX3をアニメイトにて定価で買って、今日の初開封までにもう何年も経っているような…(爆)。もう中古いっぱい出てるんだけどな…まぁBOX3はあんまり安くなってないのだけれど。
 50話でマイケル初登場の割には、すっかりなじんで51話が終わる頃にはもう違う話題になっている、さすがママレ、展開が早い。しかしこれ「三角関係」と思っているの光希だけ…いや光希も思ってないか、茗子だけでしょうに。「ふりまわされて」も本当に「振り回されて」いるだけだし。
 しかしここまで来ると、なるほろ、やばいね。光希のマイナス思考ものすごすぎ。

あにめ感想にっきより転載

ほわいとさん


大杉駅さん

大杉駅さん連載、ママレな心理科Vol.0A in51話へ行く

53話予告
光希 「遊、どうしてアメリカに留学するって事、ひとりで決めちゃったの? アメリカに行っちゃったらもう簡単には会えなくなるんだよ。建築家になる夢のためならあたしのことなんかどうなってもいいの?」
ママレード・ボーイ
月夜の決心
「遊、離れるなんて…イヤ!」

BACK / 一覧 / NEXT