第52話BACK / 一覧 / NEXT 

月夜の決心
「遊、離れるなんて…イヤ!」

留美:さすが茗子ちゃんのウエストは細いわァ
DATA
放送日(KEY局)1995.03.19
視聴率(関東)13.6 %
hr
アイキャッチ(A)遊-光希-マイケル
アイキャッチ(B)遊-光希-マイケル
hr
オープニング笑顔に会いたい(ver.1)
エンディング枯れ葉色のクレッシェンド
hr
収録巻(ビデオ)vol.13
収録巻(DVD)DVD-BOX Part.3- DISC11
収録巻(LD)Marmalade-BOX 3- 1A
hr
補完1放送日1998.03.19
補完2放送日20xx.xx.xx

[スタッフ][ストーリー][感想][次回予告]

STAFF
脚本影山由美
美術石渡俊和
作画監督河野宏之
演出岡 佳広
原画河野宏之
永島英樹
藤井孝博
動画レイ・バルビン
マリールー・カブラル
フランシス・カネダ
レイ・フローレス
背景大関恒雄
ジャン・リーバス
ピーターポール・ガラング
ペアトリス・バルビン
仕上ピーコック
マイケルA・クルース
 
色指定衣笠一雄
仕上検査ジャネット・セロネス
特殊効果ラリー・ブラヒノ
撮影三晃プロ
EEI−TOEI
編集花井正明
録音川崎公敬
音響効果石野貴久
選曲茅原万起子
記録伊藤好子
演出助手田中浩司
制作進行柳 義明
美術進行田村晴夫
仕上進行森田哲庸
挿入曲「ママレード・ヴォイス!」
「幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・フェイス!」より
(アポロン)
録音スタジオタバック
現像東映化学
声の出演
小石川光希國府田マリ子
松浦 遊置鮎龍太郎
須王銀太金丸淳一
秋月茗子山崎和佳奈
小石川 仁田中秀幸
小石川千弥子江森浩子
松浦要士島田 敏
松浦留美川浪葉子
三輪悟史太田真一郎
古館田中一成
千草永島由子
麻理小野寺麻理子
桂子中村尚子
マイケル緑川 光
協力青二プロダクション



 ● ストーリー
(きりたんさん)


ほわいとさんによる<<第52話ステータスレポート>>


 ● 感想

■ママレ補完計画2より


mimiさん 2006/11/05 (日) 08:28

えっわかれるのーってどきどきしました  でも遊の気持ちもわかるよーーーーーーー


■ママレ補完計画より

MR2さん

皆がマイケルの作ってくれた料理で遊の留学祝いに盛り上がっている最中、私は一人でベットに伏せっていた。
そんな私のところに遊が来て留学の事、離せなかった事を謝っていた。
でも遊と離れ離れになるなんてイヤ!
留学を一人で決めちゃうなんて、遊にとって私はその程度の存在だったの?
卒業式が始まるまでの時間、生徒会長になればって言われて戯ける遊を見て、イライラした私は外に出た。
そこで三輪さんに呼び止められた。
今夜のプロムの相手をしてほしいって…
とびっきりの奇麗な格好を遊に見せて、たまにはヤキモキさせようゼっていう三輪さん。
私、行きます、絶対に行きます!
※ホントに光希をノせるのが上手いんだから、三輪さんって(笑
プロムに招待された私は三輪さんとダンスを楽しんだ。
そこで、高校生活の心名残、茗子のことを聞かされる。
「俺は自分のことしか考えずいたが名村は違った。アイツは秋月の将来のことを考えていた。自分の気持ちを犠牲にしてまで」
「相手の幸せを願う気持ちは、逆に二人の絆を深くした。」
自分の事しか考えていなかったのは私。私のわがままで遊の夢を台無しにしようとしている。
そして三輪さんに呼び出された遊が私を待っていた。
「アメリカ行ってもいいよ、そのかわり二人の約束だった旅行に連れてってくれなきゃイヤだ…」
遊は嬉しそうに答えた。
「OK!」

さくらひ

 まぁ片面ぐらいは見ておこうかと。伝説のヘボ絵がここに…。結構いいことも言っているのに、絵がこれじゃさすがにつらいところではある。まぁこのころのアニメはこんな事は日常茶飯事ですが。これ以降になるとデジタルがぼちぼち出始めるので(東映だし:でもあと3年ぐらいは大丈夫じゃないか?)、それよかはまぁ。
 というわけで遊を信用しないモード全開の光希ちゃん、よくぞこらえた遊ってことで。まぁ「NYへ行く」という大きな目的の前に光希のお子様発言なんぞにいちいちイライラしている場合ではないのですけど。しかしなー、遊は「自分の気持ちは変わらない!」の前に「光希の気持ちが変わるんじゃないか?」の心配をした方がよかったのでわん。
 そんなこんなで三輪さんの協力のもと、何とか光希の説得に成功した遊。しかしこのシチュエーションは卑怯くさいですな、さすがは遊(笑)。
 つーことで次回は旅行。原作はマジでふたりっきり(だったはず)で妄想全開できたけど(爆)、アニメはおジャ魔虫付きなので、その辺の妄想は控えときましょう。

あにめ感想にっきより転載

ほわいとさん


大杉駅さん

大杉駅さん連載、ママレな心理科Vol.0A in52話へ行く

53話予告
光希 「やったぁ!ついに遊と約束してたふたりっきりの旅行が実現!美味しいものを食べて、あそこで写真を撮って…えっとえっとォ…とにかく素敵な思い出を作らなくっちゃ。BAD!それにしてもあのお邪魔虫は何なのもォ!!」
ママレード・ボーイ
思い出作り
「何が起こっても後悔しない」

BACK / 一覧 / NEXT